譲渡会&お散歩

仔犬達がワンサカの譲渡会

090131-5.jpg


090131-6.jpg

うふっ、と笑顔のこのわんこの下にもわんこがいます(重そう~)(笑)

090131-4.jpg

ちょっと見えにくいですが、ダックスちゃんと、コッカーちゃん

090131-8.jpg

090131-2.jpg

みかんちゃんも、いました~

090131-7.jpg

090131-1.jpg
ボーダーコリーちゃんも里親募集中です
(雅ちゃんじゃないですよ)


090131-9.jpg
ネコさん達も参加中です

仔犬、成犬のご希望の方は管理人のみ閲覧のコメントで連絡先を教えていただければ
こちらからご連絡をさしあげます。

みんな良い家族に巡り合えますように。


そして、チョッピーコンビはお散歩です

090131-11.jpg


もう、梅が綺麗に咲きだしましたね~

090131-10.jpg


090131-13.jpg


090131-14.jpg


090131-15.jpg

この場所が判った人は、きっとここにいつもお散歩に来る人でしょうね~♪


20090130201018
20090130201014
かぁか、暇ですよ~
雨が降ると、おんもで遊べないですから、暇なんですよね。

雨が降っても遊べたら、雨さんも好きになるです。

かぁか、雨さんを好きにさせてくれるですか?

もう、寝るです。

雅ちゃん正式譲渡

雅ちゃんがホームスティを経て、正式譲渡です
お名前もそのまま「み~や」

090128-20.jpg

いい子にしてた~?

090128-32.jpg

あれあれ?雅ちゃんもしかして一番威張ってるの?

090128-34.jpg


090128-33.jpg

ガ~ン!!フェアリーちゃんが可哀そうでしょ~

090128-35.jpg

おもちゃをすぐに雅ちゃんにあげてしまう、優しいフェアリーちゃん
雅ちゃん、お姉さんを敬わないといけないよ!!

090128-36.jpg


090128-37.jpg

まあ、これは遊びの一環ですが・・・・・

090128-38.jpg

この前写真の撮れなかった、にゃんこのソフィーちゃん


090128-42.jpg

それにしても、雅ちゃん・・・・・・・

090128-39.jpg

090128-40.jpg

み~や~び~

090128-41.jpg

ここでウチならばチョコの一喝がありますが、先住犬さんはとても優しいので
全然怒りません

090128-43.jpg

優しいからって、甘えすぎたらダメだよ~
飼い主さん、悪い事したらビシっと叱ってあげてくださいませ
雅ちゃん、言うことちゃんと聞いておりこうさんに育つんだよ

090128-44.jpg

み~やちゃんは来週の金曜日にドッグランに来てくれる予定です♪
飼い主さん、末永く、みーやをお願いいたします。

ハッピーリーフ

去年、お買い物に行った時、お店の人から「ハッピーリーフ」なるものを
いただきました。

090128-1.jpg

店員さん 「これを持っていると、幸せな出来事がたくさん起きますよ」

かぁか 「いつも幸せなんですけど・・・・・」

「はぁ?」

お気楽極楽なヤツと思われたかも知れない(笑)でも店員さんはこう付け加えた

「新聞にも載ったくらいすごい効き目があるんです、あなたももし幸せな
出来事があったら、数を数えていくつあったか教えてくださいね」


「それだっ!!」

「何が~~~~?」

不幸な事や苦しい事、悲しい事はずっと覚えているのに、ほんのちょっとの幸せは
見逃してしまっている、自分の生活を振り返ってみるとそんなことありませんか?

幸せを感じる為にも幸せの数を数えるって大切な事なのかも知れません。

例えば・・・・・

朝、気持ちよく目覚めた・・・・「幸せ~」
ご飯が食べれる・・・・・・・・・「幸せ~」
自分で歩ける・・・・・・・・・・「幸せ~」
誰かから声を掛けてもらった・・・・・・「幸せ~」

でもね、こんな当たり前の事が、不幸のどん底に落ちないと感じられないのかも・・・・
束縛を知らないと、本当の自由がわからない
苦しみを知らないと、本当の幸せがわからないのかも知れません

昔の人はうまいこと言ったものですね
「若い頃の苦労は買ってでもしろ」と・・・・・・・
苦労を知ったら、その後は幸せが待っているんですよ~

かぁかは無宗教だけど
愚痴や悪口ばかり言っていると、自分を包む空気がよどんでくると思っています
苦しい時、悲しい時程、大きく深呼吸をしてニコっと笑顔をつくりましょう
ハッピーな顔をしていると、さらにハッピーな出来事が続きますよ~

今、自分が不幸だと思って悩んでいたり、苦しみを抱いている方
どうか自分の当たり前の幸せを数えてみて下さい、きっと沢山あるはずです

私のブログを見てくださっている方達には全員幸せになって貰いたいから
幸せを呼び込むグッズに頼るのでは無く、自分で幸せを感じてみてくださいね

自分が幸せだと思わなければ幸せはやって来ません

090128-2.jpg

そうで~す


090128-4.jpg

意味が違~う(笑)

090128-5.jpg

かぁかも幸せだよ

090128-3.jpg

近い、近~い(笑)


食べれる?食べれない?

とうちゃんがクラッカーを食べていたら、ギャラリーが集まってきました(笑)


090126-2.jpg


090126-1.jpg


090126-3.jpg

クラッカーはしょっぱいからダメだよ

090126-4.jpg

ちびるくんはクラッカーなんて食べないでしょ?匂いちゃんと嗅いでみてごらん

090126-5.jpg


090126-6.jpg


090126-8.jpg

ちびるくんは、食べても美味しいと思わない物には(匂いをかいで)
すぐに興味がなくなります(笑)

でも、チョッピーコンビは何でも食べれると思っているので (雑食?(笑)

090126-9.jpg

いつまでもヨダレを垂らしていました、 とさ(笑)

みかんちゃん

みかんちゃんが、人やワンコにもっと慣れて欲しいと
預かりのlalaさんがドッグランPOMに連れて来てくれくれました


090126-20.jpg

みかんちゃんは、生後5ヶ月の女の子、里親募集中ですよ~
ちょっと恐がりさんですが、ラッピーがしきりと遊びに誘っていました

090126-21.jpg


090126-22.jpg

ラッピー、雅がいなくなって寂しかったから、みかんちゃんと遊べて
嬉しいね~♪

090126-23.jpg


090126-24.jpg

初めてランに来て、これだけ遊べれば、そんなに恐がりではないかも(笑)


090126-25.jpg

どの犬がいても平気です

090126-27.jpg

プロレスごっこも出来ます(サンタちゃんにたくさん遊んでもらったからかな?)

090126-31.jpg

ご挨拶もしっかり出来ますよ~

090126-32.jpg

森の中はさすがに呼び戻しが出来ないと捕まらなくなるので
ロングリードをして歩きましたが

090126-34.jpg

とても嬉しそうでした


こてつちゃんの姉妹犬のハクちゃんもランデビューしてました

090126-33.jpg

前がこてつちゃん、後ろがハクちゃん

ハクちゃんのアップ顔

090126-30.jpg

可愛い~全身真っ白なんだね

090126-35.jpg

みかんちゃん、スノパパにも興味津々?

090126-36.jpg

里親さんが見つかったら、絶対に連れて来てもらおうね

みかんちゃん(仮名)MIXの女の子

トイレはお散歩に行くまでガマンが出来ます、失敗も1度もありません
無駄吠え一切無し、ちょっと気が小さいだけで
とってもおりこうさんな、みかんちゃんです

里親さん、大募集中で~す

ポメラニアンちゃん

ホームスティ、失敗!!(ガ~ン)
トイレが上手に出来ないのでちょっと無理そうだと・・・・・


でも、ほっとちゃこさんが、預かってくださるそうでトイレトレーニングも
きっと出来そうだよね~

090125-3.jpg

セレブ犬、(ちこ)ちゃんです(1才半)

090125-4.jpg

(ちゃちゃ)ちゃんです(4歳)


090125-5.jpg


090125-6.jpg

ちゃちゃちゃんは、ちょっと気の小さいところがあるみたいですが
すぐに仲良しになれましたよ~

090125-7.jpg


090125-8.jpg


090125-9.jpg

ポメラニアンちゃん、嬉しそうにはしゃいでいます
ちゃんとご挨拶しないとダメだよ、「お願いします」ってね

090125-10.jpg

ちなみにポメちゃん、ほっとちゃこさん家に着いたらちゃんとトイレシーツで
してました~出来るやん!!(笑)

ほっとちゃこさん、しばらくよろしくお願いいたします。


都田公園の今日の梅

090125-1.jpg

090125-2.jpg

春は近いよ~ポメちゃんもがんばれ~



名古屋城お散歩

寂しがっているラッピーの気晴らしも兼ねて、名古屋まで行きました~

090124-1.jpg

さあ、いっぱいお散歩しようね、と思っていたら・・・・・


090124-2.jpg


090124-3.jpg

雪では無いみたいよ~真ん丸だもの090124-4.jpg

きっとアラレだね

まあ濡れることはないから、お散歩は出来そうです

090124-6.jpg


090124-7.jpg


090124-8.jpg


090124-9.jpg

ものすごく吹雪いてきました(笑)アラレの嵐です

090124-10.jpg


090124-5.jpg

一瞬で、こんなに降ってきましたよ~

090124-11.jpg

アラレの~♪あ~ら~し~♪
でも、お散歩は一杯出来たから良かったね♪




雅ちゃん、お見合い

まずは、先住犬さんにご挨拶ですよ


090123-1.jpg


090123-2.jpg

同じボーダーのフェアリーちゃん(7歳)


090123-4.jpg

仲間ですよ~

090123-5.jpg

ヨークシャテリアのナイルちゃん(5歳)

あと、ネコのソフィーちゃん(2歳)もいますが写真は撮れませんでした

090123-3.jpg

仲良く出来そうですね

090123-6.jpg

フェアリーちゃんよろしくね、遊んであげてね~

雅ちゃん、おりこうさんにして仲間から家族になれるようにがんばってね!!

090123-7.jpg





そして、岐阜からのレスキューの黒パグくん、正式譲渡です

090123-8.jpg

家族全員に可愛がってもらって幸せだね~♪

みんな幸せにな~れ♪♪♪




雅ちゃん

雅ちゃん、木曜日の夜からホームスティです
13件以上のお問い合わせを頂きましたが、こちらの条件にピッタリ合ったお宅に
ホームスティさせていただく事にしました

なので、水曜日のドッグランの様子です、しばらくはランに来れないから
いっぱい走っておいで~

090122-2.jpg

なんでもチョッピーコンビのマネをしたがります(笑)

090122-1.jpg


090122-3.jpg

さあ、森の中へ行くよ~
犬の森POMの魅力のひとつ、山の中を走りまわる~

090122-4.jpg


090122-5.jpg

どの犬も森の中だととても元気になります
やっぱり自然があるのが嬉しいのでしょうか?

090122-6.jpg


090122-7.jpg

090122-8.jpg


090122-9.jpg


090122-10.jpg


雅ちゃん、たくさん走ったね~
ホームスティに行ったら、よい子でみんなに好かれるようにしないとダメだよ
本当の自分の家族になるんだからね
がんばってね!!


090122-11.jpg

ホームスティの様子は、また明日UPしますね

晶さん家

動物ボランティアの晶さん家に遊びにお見舞いに行ってきました
晶さんはバイクで、後ろから車に追突されたそうです。

背中の骨にヒビが入り、只今お家で療養中でした
そして今は首のムチ打ち症状に悩まされています


でも、元気!!(笑)

090121-1.jpg

無理しないでね~

晶さん宅のワンコ達はレスキューした子達です

090121-2.jpg

シェルティのシェルくん、14歳(推定)
ガリガリの骨と皮で、精神的にも肉体的にも傷つき果てているところを晶さんが保護
保護した当初は、グルグルと部屋の中を回り、夜中にも夢でうなされて
晶さんにも噛み付いてきたそうです
どんな過酷な酷い扱いをされてきたのでしょう、心が痛みます

それでも何度噛まれても晶さんは諦めませんでした
シェルくんに優しさを教えてくれました、人間は恐くないんだよと教えてくれたのです
今でも他の人間を恐がりますが、もう大丈夫だよここに居れば安心さ!!

そして、

090121-3.jpg

MIXのチャコちゃん、8歳

この子は仔犬の頃、走っている車の窓からポイッと捨てられたそうです
まるでゴミのように・・・・・・




チャコちゃんの全身の模様はこんな感じ

090121-7.jpg

特徴がいっぱいだ~(笑)


今2匹は毎日幸せな生活を送っています、暖かい家族に囲まれながら

090121-4.jpg


090121-9.jpg

チャコちゃんの写真、なかなかカッコ良く撮れないと言うことで
アングルを変えて撮ってみました
どうかな?

090121-6.jpg

おぉ~カッコいい~(女の子だけど)(笑)


090121-10.jpg

虐待されていた犬でも、本当に心を与えてくれる人には心を開きます
そう感じさせられました
晶さん、これからも一緒にボランティア頑張りましょうね~




加湿器

お家にはハイブリットの加湿器もあるのですが
超音波の加湿器が一番効くような気がして新たに買いました~

ニャンズが不思議そうに、前を通るたびにクンクンしていきます(笑)


090120-1.jpg


090120-2.jpg

加湿器だけど、熱くはないよ

090120-3.jpg

リラックスするように、ラベンダーオイルを入れてあります
(水の中じゃないよ、アロマケースにだよ)

090120-4.jpg


090120-5.jpg

ちびるくんは、近づき過ぎですよ~

090120-6.jpg

使用方法が間違っています(笑)

090120-7.jpg

こらこら~

ちびるくん、ちょっとこっち向いてみて

090120-8.jpg

あぁ~顔中水滴だらけだよ~(笑)




090120-10.jpg

加湿器ひとつで大騒ぎ~(笑)

郡上八幡

岐阜県の郡上八幡で雪遊び&お散歩です

まずは、郡上八幡城

090119-1.jpg


090119-2.jpg

たくさん雪が積もっていましたよ

090119-3.jpg

雅ちゃんは初めての雪・・・・

090119-4.jpg

写真は撮れませんでしたが、雅ちゃん初めての雪を、バクバク食べてました(笑)

090119-5.jpg

090119-6.jpg


090119-7.jpg

屋根には積もってるけど、道は大丈夫だと思うから
町を散策しようね

090119-8.jpg

090119-9.jpg

090119-11.jpg


風情のある古い町並みを歩き、水の源泉の場所に行きました

090119-12.jpg

水を溜める場所が段々になっていて、一番上から飲み水・・・・

090119-14.jpg

泥など付いた野菜は一番下で洗うそうです

090119-13.jpg

綺麗なお水が豊富なだけに、いたる所に水のみ場がありますよ

090119-10.jpg


090119-15.jpg

090119-17.jpg

飛騨牛の串焼き(炭火)を売っていたので、食べていくことに・・・・
そしたら、このお店のご主人が、大の犬好きだという事で
ミヤチョッピーコンビに味付けしていない飛騨牛をご馳走してくれました~

090119-19.jpg

チョコちゃん、ラッキーだったね~

チョコちゃんは、雪より飛騨牛だよね~(笑)

パグくん

岐阜のボランティアさんのじゅんママのところでレスキューしたパグくんを
希望者さんがいらっしゃるとの事で迎えに行って来ました
(まだ、希望というだけで決定ではないですよ)

じゅんママさん宅で保護しているワンコさんがお出迎えしてくれました

090118-4.jpg


そして、迎えに行くまえに、ミヤチョッピーコンビは・・・・・・・・・・



090118-2.jpg

詳しくは明日またUPしますね~

シャンプーを終えたパグくん

090118-5.jpg

生後3ヶ月半の男の子
元気でとても明るい性格の子です、愛嬌があって可愛いですよ~

小国神社

ポメラニアンちゃんのお見合い成功~
ホームスティになりました

090117-1.jpg

いい子にしていてね、ガンバ!!

090117-5.jpg

さっそく、匂い付けですか?(笑)

090117-2.jpg

先住ネコちゃんとも大丈夫みたいです、ネコちゃん仲良くしてあげてね~



その後、小国神社にお散歩に出かけました

090117-10.jpg

まだまだお参りをする方達でいっぱいでしたので、参道を歩かずに
遊歩道を歩いて行きました

そしたら、遊歩道の最後のところに、縁結びの木がありましたので
「雅ちゃんにステキなご縁がありますように」とお願いしましたよ

090117-11.jpg


090117-12.jpg

よろしくお願いいたします


090117-13.jpg

厄払いをした方がよい年齢が表示してありました

090117-14.jpg


090117-15.jpg


090117-16.jpg

どれかに自分の年齢、入っていませんか~?
節分までにお払いとか厄落としをしたほうがいいですよ(汗)

090117-17.jpg

そして山道をず~っとお散歩です

帰りにことまち横丁も見ていきました

090117-18.jpg

歩き過ぎて、暑くなっちゃったね~

はい、お約束のアイスちゃ~ん

090117-19.jpg

色々な種類のかりんとうも売っていて、試食がおいしかった~♪
試食が出来ると好きな味を買えるからいいね!!






みんなで~

ポメラニアンの子が土曜日にお見合いが入っているので
それまでお預かりすることに

災害用のテント(?)を出してきました
早速チェックがはいります(笑)

090116-1.jpg


090116-2.jpg

そしてポメさんは美容院でシャンプーカットです

090115-15.jpg

090115-16.jpg

とっても可愛くなりましたよ~J・Yさんありがとうございました
090116-3.jpg



その後みんなで揃って病院へ~

090116-4.jpg

待合室のみなさんに「うわぁ~すごい沢山連れてる~」って言われて
「えっ?4匹しかいませんが?」って思う、かぁかは変?(笑)

090116-5.jpg

ポメちゃん悪いところはひとつもありませんでした
良かったです~
土曜日お見合いがんばろうね、それまでラッピー家で遊んでいてね~

090116-6.jpg





りんちゃんの秘密基地?


090115-1.jpg


090115-2.jpg


090115-3.jpg


090115-4.jpg


りんちゃん、ラッピーのおやつ箱からササミジャーキを持ち出して来て
ラッピーのお部屋で食べています(笑)

090115-5.jpg

りんちゃんは、ラッピーが羨ましいんじゃないの?
ちょっとだけ我慢してあげようか?

090115-6.jpg

我慢は嫌なの?じゃあ~我慢するんじゃなくて
「思いやりの心で許す」っていうのはどう?

それはりんちゃんにも必要かもね(笑)


お洋服~♪

保護したミニピンのミニーちゃんに可愛いお洋服をいただきましたよ

090114-1.jpg

同じミニピンを飼っていらっしゃるバンビのお姉さんからです

番微服

ミニーちゃん、たくさんお洋服もらったよ~

090114-2.jpg


090114-3.jpg

良かったね~いっぱいお洒落が出来るよ~♪
バンビちゃんのお姉さん、ありがとうございました。




お洒落と言えば、この前成人式でしたね、友達の子供達もみんな成人式でした
なっちゃんの着物姿、綺麗~

090114-5.jpg

090114-6.jpg

髪の毛も、こんな感じが今の流行なんですね~

090114-7.jpg

飼い猫のちーちゃん、2,3年前にねぇねの工場に野良猫が住み付き子猫を出産
その子猫を里親募集していたのですが、愛情が芽生えてしまい(笑)
そのまま、お家の子になりました、子猫全員なので、今ネコちゃんは6匹飼っているそうです


そして~かぁかの大好きな、たけちゃんも成人式でした

090114-9.jpg

でも、ヒゲは伸ばさないでくださ~い(かぁかのお願い)色男が台無しです

090114-10.jpg

工場の事務所で撮ったので、背景が悪いな~残念

今はスーツのズボンも腰で履くんですね、せっかく足が長いのに短く見せるのが
不思議でしょうがない・・・・・・・年寄りだなぁ~って言われるから黙っておこう~♪

新しい飼い主さん宅

黒柴の真琴ちゃん、通称まこちゃんに新しい飼い主さんが決まりました~

090113-3.jpg

早く先住犬のダイくんと仲良しになれるといいね~
(ダイくんはちょっとワンコが苦手ですが、可愛い子ですよ~)

090113-1.jpg

うん、正確には姉弟かな?ダイくんはまだ若いからね
でも、本当の姉弟みたいに仲良く出来るととっても楽しいよ♪

090113-2.jpg

よろしくね~♪

まこちゃんのハウスには飼い主さんが大きな名札を付けてくださっていました

090113-4.jpg

まこちゃんに対する愛情がとっても感じられましたよ、お散歩も楽しそうに
飛び跳ねて(笑)出かけるそうです、まこちゃん嬉しいね!!

そしてもう一人、兄妹が(笑)ぴーちゃんです

インコのぴーちゃ~ん♪

090113-5.jpg


090113-8.jpg

まこちゃんと仲良くしてあげてね、よろしくね~

090113-7.jpg


まこちゃんは新しい犬生を歩み始めました、幸せになるんだよ
飼い主さんよろしくお願いいたします



そして、竜くんも新しい犬生を歩み始める予感・・・・・・・

りゅう2

今度の土曜日にはしっかり決定すると思いますよ


そして後に続いて欲しい子達、あと3匹です

きよちゃん、メス12歳

きよ1


ゆりちゃん、メス11歳

ゆり2

むさしくん、オス、13歳

むさし1

どの子も大人しい良い子です、ご希望の方はサークル・マム
メールフォームにてお問い合わせください




新聞

家では新聞が読めないので、いつも工場に持って行って読みます
その理由は・・・・・・

バサッと新聞を広げると

090112-1.jpg


090112-3.jpg

ジャマだよ~どいて~とどかしても・・・・・

090112-4.jpg


090112-7.jpg

次から次へと「ジャマし隊」がやってきます(笑)

どいて~新聞から降りてくださ~い

090112-8.jpg

その部分が読みたいんですけど(笑)



あんちゃんは新聞に乗らないからいい子だね~と思っていたら・・・・


090112-2.jpg


090112-5.jpg

た、食べるの?(笑)

あんちゃ~ん


090112-6.jpg

やめてくだせい!!


このようになるので、家ではまともに新聞が読めません(笑)

そして最後はお決まりの

090112-9.jpg

もう、好きに遊んでください!!

(新聞が置いてあるだけならみんな何にもしないのに、私が読もうとすると
やって来て、遊びはじめます・・・かぁかが遊んでるように見えるのかなぁ?)

りんたん

20090111175341
かぁか、また新年会にゃ?早く帰って来てにゃ~
(_´Д`)ノ~~

浜松城お散歩

浜松城公園にお散歩に行きました
風がビュービュー吹いていて寒かったです

090110-1.jpg

浜松城公園ってお散歩に来たの初めてだね
どこまでが公園?って思いながら歩いていたら、中学校の校庭に
入りそうになってしまいました(笑)

090110-2.jpg


090110-3.jpg



090110-4.jpg

ロングリード持っていたら走り回れたね


090110-5.jpg


さあ、もう暗くなってきたから帰ろうか

090110-6.jpg


090110-7.jpg

うん、今度はロングリード持ってお散歩に行こうね




ミニチュアピンシャー里親募集

里親さん募集中のミニピンさん
犬の森POMのセルフシャンプー「犬あらい」でシャンプーしました

とても大人しくシャンプー出来ましたよ、おりこうさんでした~

そして大きいわんこさんにもとてもフレンドリーです
吠えたりもしませんよ、ちゃんとご挨拶出来ます

090108-23.jpg


090108-25.jpg

ミニピンさんは寒がりな子が多いですからね~
するとスノパパがお洋服をプレゼントしてくれました

090108-24.jpg

はい、着てみましょう~

090108-26.jpg

090108-28.jpg

可愛い~ぴよこちゃん付きです

090108-30.jpg


090108-31.jpg

ミニピン、メス、推定年齢3~5歳程度、体重2.6キロ
健康診断済み、異常無し
人間にもわんこにも、とてもフレンドリーです、無駄吠え一切無し
びっくりする位すごくいい子です、とても飼いやすい子だと思いますよ~

仮のお名前は「ミニーちゃん」です
預かりボラのさくらさん、よろしくお願いいたします
チョコたんと仲良くしてるかな?

里親希望の方はサークル・マムのメールフォームへ、メールをくださいませ




ボールで遊ぼう

POMに雅のボールを持って行ったら、ボールちゃんモテモテでした~

ちなみに、この子はチョコではないですよ~、まろんちゃんです

090108-1.jpg


090108-2.jpg

普通のサッカーボールよりも小さいので
大型犬だとバクッてくわえられる大きさで持ち運びしやすかったみたい(笑)

090108-3.jpg


090108-4.jpg

ピンボケ、ボケボケ~でした

090108-5.jpg

みんなでボール咥えを楽しんでいました

090108-6.jpg

ラッピー、アゴがはずれそう~

そうそう、茶ラブのまろんちゃんは、この前遊んでもらったイブちゃんの子供だったんです
どうりで、ボール遊びが好きなはずですね~

090108-7.jpg

そして、まろんちゃんはボールが無くても上手に遊んでくれましたよ

090108-10.jpg


090108-11.jpg


090108-12.jpg

ラッピーはいつもチョコと遊んでるみたいに楽しそうにプロレスしてました

090108-8.jpg

まろんちゃんはイブちゃんの子供・・・・・そしてユルちゃんと兄弟なんだね~♪
遊んでくれてありがとう、まろんちゃん♪♪♪



寒いのは何故?

090107-1.jpg

りんちゃ~ん、なんでお鼻だけ出して潜ってるの?

090107-2.jpg

そうだね、ちょっと寒いね・・・・・どうしてだろう?

090107-3.jpg


090107-4.jpg

ニャンズで一番寒がりさんは、りんちゃんで~
ワンズで一番の寒がりさんはラッピーだね!!

090107-5.jpg


090107-6.jpg

雅ちゃんも平気だよね~

それでは、寒くなってきた原因を発表いたします

あんちゃんが、オイルヒーターのコードーを引き抜きました

090107-8.jpg


090107-7.jpg

りんちゃん・・・・・・あんちゃんの悪戯には心が広いんだよね(笑)

まあコードを噛み千切られなくて良かったけど~
あんちゃんはいつも、こそっと悪戯をします(笑)


りんちゃん 対 雅ちゃん

090106.jpg

雅ちゃんが、りんちゃんのお気に入りの羽のおもちゃで遊んでいました


090106-1.jpg

あんちゃんは怒らないけどね(笑)
雅ちゃん、やめておいたほうがいいよ~

090106-2.jpg

じゃあ、挑戦してみる?(笑)

                 ファイト!!

090106-3.jpg


090106-7.jpg


090106-4.jpg


090106-5.jpg


090106-6.jpg

りんたんの眼力にやられてしまいました~
雅ちゃんの負け~(笑)

090106-8.jpg


090106-9.jpg



里親募集です

盲導犬として活躍してきたバルト君
難病であるアジソン病を発症してしまい、盲導犬をリタイアとなってしまいました

アジソン病
(副腎皮質ホルモンの分泌が不十分な為におこる病気、症状としては元気が無い
食欲が無い、下痢、嘔吐、体重が減る、脱水、腹痛など)
ストレスを受けた時に発症しやすい。

まだ4歳と年も若い男の子、盲導犬でしたので、性格行動もすこぶる良い子です
しかし、アジソン病のお薬がとても高額で(副腎皮質ホルモン剤投与)、1ヶ月に2~3万円かかるので
毎月の薬代にご理解いただける方、毎月1回の検査に病院に行ける方
本当にラブラドールを愛してくださる方に
新しい飼い主さんになっていただけたら嬉しいです

090104-20.jpg

イエローラブでは無く、ほとんど白ラブです

090104-21.jpg

とても飼い主さんに従順で大人しいバルト君
今まで人間の手助けをしてくれていたのです、今度は私達人間が手助けする番では
ないでしょうか?

もしもバルト君の事が気になって仕方が無いと思う方がいらっしゃいましたら
管理人のみ閲覧で連絡先を教えていただければ
こちらからご連絡させていただきます
よろしくお願いいたします

090104-22.jpg


長寿朗

頭に大きな腫瘍のあった長寿朗くん
1月5日の13時46分、虹の橋を渡ってしまいました

090105-1.jpg

皆様からの沢山の募金のおかげで、頭の上の大きな腫瘍も手術出来て楽になり
おいしいお菓子も沢山もらって・・・・・長寿朗は幸せだったと思います

それでも年齢には勝てません、最後は本当に眠るように静かに息を引き取りました
苦しみがなかった事がなによりの救いです

090105-2.jpg


090105-3.jpg

犬の森POMさんでも長寿朗の為にと募金活動をさせていただけました

090105-4.jpg

皆様方の優しさで長寿朗は穏やかな老後を過ごす事ができたと思っております
痛みを伴う腫瘍も無くなり、おやつを嬉しそうに食べていたお顔が印象的です

090105-5.jpg

長寿朗にお心をいただいていた皆様方に厚くお礼申し上げます
長寿朗に最後の幸せをありがとうございました

090105-6.jpg

長寿朗のご冥福をお祈りいたします






とめさんからの贈り物

漫画家とめさんから、縁起物が届きました


kansei2.jpg

ラッピーの上にあんりんたんが乗っています(笑)

こりゃあ正月から縁起がいいねぇ~とめさん、ありがとう~♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

雅ちゃんはボールが大好きなのでとうちゃんがサッカーボールを
買ってくれましたよ、さあ、あそびましようか

090104-1.jpg


090104-2.jpg


そこに茶ラブのイブちゃんとメルちゃんが来ました~
イブちゃんはボールが大好きで雅と一緒に遊んでくれましたよ

090104-3.jpg


090104-4.jpg


090104-5.jpg


090104-6.jpg


090104-8.jpg

雅ちゃんは段々ボールではなく、イブちゃんを追いかけはじめてます(笑)

090104-7.jpg

イブちゃんにたくさん遊んでもらえて良かったね~

090104-10.jpg

イブちゃんと雅の遊びは永遠に続きそうでした(笑)
イブちゃん、メルちゃん、遊んでくれてありがとう~♪

雅は茶ラブが大好きなボーダーに育ちそうです(笑)


初詣パート2

元旦はお寺のご先祖様に参って、今日は神社の神様に初詣です

さすがに道路からメチャ混みでしたよ~

090103-1.jpg


090103-2.jpg


090103-4.jpg

ラッピーは、神社の方が何か用意をしているのに興味があったみたい

090103-3.jpg

何するんだろうね?葉っぱを沢山用意してたよね

それから神社の周りをお散歩、いつものコースです


090103-5.jpg


090103-9.jpg


090103-10.jpg


090103-11.jpg


080103-13.jpg


090103-14.jpg


お昼ご飯を食べたら、またお散歩~♪

090103-6.jpg


090103-7.jpg

今日も楽しくお散歩出来たね~♪
雅ちゃん、チョコちゃんの後ろをず~っとくっついて歩きます
お散歩もおりこうさんで、楽に出来ますよ~♪

そして今は疲れて爆睡しています(笑)


プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク