大晦日

081231-3.jpg


081231-2.jpg

みなさん、今年1年お世話になりました
沢山の人と出会い、色々勉強も出来て
人と人の繋がりがとてもありがたく嬉しく感じた1年でもありました

皆様の優しさに心より感謝いたします
良いお年をお迎えくださ~い



裏庭

雅ちゃんが裏庭を気に入っていつも裏で遊んでいます


081230-1.jpg

今はお花が少ないけれど、春になったら増えるよ
増えるかな?裏はあまり行かないから、もしかしたら増えないかも知れない(笑)

081230-2.jpg

081230-3.jpg

うわぁ~少ないお花を食べるの禁止~


081230-5.jpg

もう、怒ってますよ

081230-6.jpg

花壇に入るのはやめてくださいませ
他で遊んでくだせい!!

081230-7.jpg

畑はちょっとお休みしてます(面倒くさいから)(笑)

081230-4.jpg

そうそう、ジャリの上なら、いくら遊んでてもいいからね~♪




鍋パーティー

今年最後、お鍋でパーティーをしました
お鍋を食べ終わった後のデザートタイム、ケーキです。

クリーム大好きなちびるくんが見逃すはずはありません

081229-1.jpg


081229-2.jpg


081229-3.jpg

スキを見てケーキを奪い取ろうとしています(笑)

081229-5.jpg


081229-4.jpg


081229-6.jpg

おすそ分けもらえて良かったね~

081229-7.jpg

でも、ちょうだいって言いに行かない・・・・・・・


くれそうな人を選んでいるようです
1コマ目に戻る (エンドレスです) (笑)

081229-10.jpg



アジアン雑貨

アジアン雑貨のジャムーさんで、毛布とフリマ用品を寄付してくださるとの事
いただきに行ってまいりました~


その前に、チョッピーコンビ&雅のお散歩タイム

081228-1.jpg


081228-2.jpg

雅ちゃん、チョッピーコンビにつられて上手に歩けるようになりましたよ

081228-3.jpg

湖西市にあるアジアン雑貨、ジャムーさんです

081228-8.jpg

道沿いに大きな看板が出ていますよ
隣のカフェでは、ワンコ連れはデッキに限りOKですよ

081228-5.jpg

店内には色々楽しそうな商品が並んでいます

洋服も~

081228-6.jpg

アクセサリーも

081228-7.jpg

ジャムーさん、ありがとうございました~

その後とうちゃんがまだお散歩をするんだと言って
海釣り公園に行きました

こんな風がひどい時に海岸に行ったら寒くて凍えるよという言葉に耳も貸さず

081228-9.jpg


081228-10.jpg

犬達は平気です、でも、かぁかは頭がガンガンしてきました
「帰る~!!もう帰るよ~」

081228-11.jpg

うんうん、すごいねおりこうさんだね

「でも、もう帰る~」

081228-12.jpg

だ~か~ら~帰ろうね

この後、体調を崩したかぁかなのでした



ダルい~

20081227231357
風邪かなぁ?身体がだるくて、動けない(´Д`)

貧血かなぁ?あんちゃん、どう思う?

「ん~」
(@_@;)

とうちゃんと(で)?遊ぼう

081226-1.jpg

酔っ払いとうちゃんがホットカーペットの上で寝てしまいました

ラッピー起こしてくれる?

081226-2.jpg

081226-4.jpg


081226-5.jpg


081226-3.jpg


081226-6.jpg

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン、りんちゃんがやって来ましたよ

081226-7.jpg


081226-8.jpg

とうちゃん、起きてませんけど(笑)

じゃあ、もうここで寝てもらいましょうね~

081226-9.jpg


おやすみ~


メリークリスマス

クリスマスパーティーですよ~


081225-1.jpg

あんちゃん、それはお正月用です

081225-2.jpg

後ろから見ると、バカ殿みたい(笑)



正解のサンタさんはこの衣装ですよ~

081225-5.jpg

どっちにしても働いてくれそうもないサンタさんだね
マクラしてるし(笑)

りんちゃんは?どう?

081225-7.jpg

                 似合う似合う~

081225-16.jpg

                 恐い恐い~(笑)


チョッピーコンビは、みんなからたくさんプレゼントを貰いましたよ~
雅ちゃんのぶんまであります

081225-3.jpg

081225-8.jpg


081225-4.jpg

犬用の湯たんぽも

081225-6.jpg

はいはい、後でマタタビをあげますよ~

そして、かぁか達のディナーは・・・・・

081225-9.jpg


081225-10.jpg

きらりパパのお店から送ってもらったポトフセットです

とってもおいしかったです~来年もよろしく~
パンに付けるサワークリームにとってもはまりました

081225-11.jpg

これはまだ食べていません、楽しみだな~

そしてチョッピーコンビは、いつものご飯にプラスαです

081225-12.jpg

いちごヨーグルトに、馬肉
雅ちゃんは馬肉食べませんでしたので、ヨーグルトだけ~

081225-13.jpg


081225-14.jpg


081225-15.jpg

たくさんのサンタさん、ありがとうございました~
みんな楽しいクリスマスイブをすごしましたよ♪

えっ?チョコちゃんが登場しないって?
チョコちゃんは食べるのに忙しくて、写真を撮らせてくれませんでした(笑)



そしてそして、かぁかにも素敵なプレゼントが届きました~♪
大河くんファミリーからです

081225-21.jpg

なによりも嬉しいプレゼントです
大きいにぃに、小さいにぃに、ありがとう~♪
みんなに幸せが訪れますように、メリークリスマス

081225-20.jpg









ニャンズと

雅ちゃん、ニャンズと遊びたいけれど
まだ、猫のルールがわかりません(別にわからなくてもいいんだけど)(笑)

081224-2.jpg


081224-3.jpg


081224-4.jpg

雅ちゃんがドタバタしはじめると、みんな高い所に避難してしまいます
結果、遊んでもらえない(笑)

寒がりちびるくんだけは、オイルヒーターにベッタリくっついているので
下にいるけれど・・・・・(ちびるくん、低温火傷するよ~)

081224-5.jpg

これ以上近づくと、ちびるの鉄拳が~危ないよ~

でも、大人しくしていれば密かに後ろにニャンズがいる事もあります(笑)

081224-6.jpg



081224-1.jpg

猫のルールがわかれば(だから、わからなくてもいいんだってば)(笑)
きっとみんなに遊んでもらえるよ

ワンコとも、ニャンコとも上手に遊ぼうね♪




クリスマス募金の集計が出ました
137,151円です
たくさん集まりました、ワンコサンタ達のおかげです
この募金は不幸な犬猫の為に使わせていただきます
皆様ありがとうございました。




クリスマス募金会

今日はいつものパネル展のクリスマスバージョンです
ラッピーを連れて行って来ました

POMフレンドのワンコ達も協力しに来てくれましたよ~

081223-1.jpg

まろくん、カックイイ~

081223-2.jpg

ワンコのみんな、首から募金の袋を提げてくれています
みんなたくさん募金入れてもらえたかな?

081223-3.jpg


081223-4.jpg

里親募集中のチョコたん、応援に来てくれました

081223-5.jpg

トナカイさんの背中に乗れるサンタさんだね(笑)


081223-6.jpg


081223-7.jpg
ラッピー、イリアンちゃんに会うのは久しぶりだね


081223-8.jpg

もみじちゃんは今7ヶ月だそうですよ
そして、もみじのねぇねも大活躍です、もうボランティアの一員ですね

081223-9.jpg

そして、仔犬で譲渡した仮名ペコちゃん、今は「あんちゃん」というお名前です
「ん~」って言うかな?(笑)

081223-10.jpg

人見知りも、犬見知りもしない良い子ですよ


081223-11.jpg

小さくて可愛いルルちゃんとアトムくん
愛想がいいのでみんなに「可愛い~」って言われてました

081223-12.jpg

ルルちゃんのお友達わんこも応援に来てくれました
みんなお洋服がよく似合ってますね

081223-13.jpg

ハリーくんもサンタの帽子持参してくれました、可愛いよ~

ワンコのみんなも飼い主さんも、寒い中、本当にご苦労様でした
沢山募金が集まりましたよ、集計はまた後日ご報告させていただきますね


そして、帰る時になったら合唱団の歌声が聞こえてきました
ラッピーは観客に混じりその歌声に聞き惚れていたのでパチリ!!

081223-14.jpg

募金してくださった方々にも深く感謝いたします、ありがとうございました

みなさんご苦労様でした~







静岡の海

静岡市に行く用事があったので
チョッピーコンビ、雅も一緒にお出かけしました~

日曜日はすごく暑くて「12月だったよね?」と思う程でした

静岡の大浜公園に車を停めて、雅にとっては初めての海散策です

081222-10.jpg


081222-11.jpg


081222-12.jpg


081222-13.jpg


081222-14.jpg

雅ちゃん、初めての海も恐がりません全然平気です

081222-15.jpg


081222-16.jpg

遊歩道をお散歩しようね~

081222-17.jpg


081222-18.jpg

ラッピー、どこに乗ってるの?

081222-19.jpg

変な所歩くの好きだねぇ(笑)

さあ、そろそろ帰りましょう~
081222-20.jpg

雅ちゃん、海は恐くなかったけど、カラスは恐かったみたい~(笑)



預かりボランティアさん募集、里親さんも同時募集

柴犬10匹の飼育放棄のお宅に、動物病院の院長先生とおじゃまして
お話を伺いました。

飼育放棄とは言っても、おじいさんが亡くなり、色々な事情で回りから
処分しろと言われている御年配の方でした。

泣きながら「お願いします、助けてあげてください」と言われ
こちらの胸まで苦しくなりました

詳しい事情は載せられませんが、現在の飼い主さんは処分など
したくないのです、みんな可愛がって面倒をみてきた子達ですから・・・・

10匹のうち、2匹は飼い主さんがそのまま飼育できるそうなので手元に置き
残り8匹・・・・・・

サクラ1

サクラ3

花子(呼び名はサクラ) メス、12歳、不妊手術済み
体重9.96kg、皮膚病がひどいので、マム宅に居ます(治療する為)
お腹が全部真っ黒な状態です



むさし1
むさし、オス、13歳、未去勢(手術します)
少し恐がりさんで、ブルブル震えていましたが、優しいお目目の子です


ゆり2
ゆり、メス、11歳、未不妊手術(手術します)
大人しくて優しい子です


こと1
こと、メス、12歳、未不妊手術(手術します)
ちょっと気が強いところがありますが、噛んだりはしません


りゅう2
りゅう、オス、11歳、未去勢(手術します)
男らしくて、ドッシリしています



きよ1
きよ、メス、12歳、未不妊手術(手術します)
少し恐がりです


まこ1
まこ、メス、12歳、黒柴、不妊手術済み
明るい性格の子です





そして同じ黒柴のてつ君は、すでに新しい飼い主さんが決まりました
ありがとうございます~
ミューママが連れて行ってくださいました、ご苦労様です。

てつ2



新しい飼い主さんです

081221-1.jpg

てつ君、新しい飼い主さんのもとで幸せに暮らしてね。

写真の最初と最後の子以外の預かりさん、里親さんを大募集です
期限は2月の末までしかありません、どうかみんな助かりますように・・・・
みなさん、よろしくお願いいたします。


都田公園散歩

午前中に公園に遊びに行きました

081220-1.jpg

雅ちゃん、リードを付けていると、やっぱりなかなか進んでくれません

081220-4.jpg


081220-5.jpg

ラッピーは遠くを見る時にいつもびょ~んと伸びます(笑)

081220-2.jpg

チョコちゃんが不思議そうに何かをジーッと見ているので
「何なに、何があるの?」と見たら

てんとうむしが脱皮していました

081220-3.jpg

これから寒くなるのに?
がんばってね~

081220-6.jpg

雅ちゃんも、お散歩がんばってね~(笑)


お散歩の途中、みんなに声を掛けられるチョッピーコンビ
よその人には愛想がいいからね

081220-7.jpg

お散歩してたら、今日は暑いくらいでしたよ

081220-8.jpg

気持ち良かったね~♪


大人は我慢

外に置いてある、誰も使ってくれなかった小屋を
雅がお気に入ってくれて、外で遊び疲れると小屋の中に
入っています


081219-1.jpg

まだお庭で遊んでいるよ

081219-3.jpg

雅は気に入ったおもちゃを自分の小屋の前や、中に運んできます(笑)

081219-2.jpg


081219-4.jpg

みんなのおもちゃだよ~

081219-5.jpg

ラッピーも、もう2歳になるんだから小さい子におもちゃを
譲るくらいにならないといけないよ

081219-6.jpg

かぁかは雅が小屋を使ってくれている事が嬉しいよ♪
雅ちゃん、可愛いなぁボーダーコリーの仔犬ってすごく愛らしい

後でラッピーにも、おもちゃ貸してあげてね


081219-7.jpg


081219-8.jpg

そうだよ~チョコちゃんは、ラッピーが来てからず~っと
ラッピーにおもちゃをあげて、自分は我慢してくれてるでしょ

ラッピーも大人の階段を登りましょう~

土曜日

この前の土曜日の譲渡会で~す(UP遅いよ!)

雅も一緒に行きました

081218-1.jpg

雅ちゃん、猫はもう見慣れてるね(笑)

081218-3.jpg

二段ベット、重さにいつまで耐えられるでしょうか~?(笑)



081218-2.jpg

この子達はお耳の毛が長く可愛い~長毛種っぽいかな?


そして熊平病院の看板犬もお顔を出してくれました

081218-74.jpg

受付嬢(ナースさん)ですか?(笑)


081218-5.jpg

この美形の猫さんは、特技があります、どんな特技かって?
簡単には教えられないなぁ~
猫缶1個と交換で教えてあげようかなぁ(笑)


081218-6.jpg

いたずらやんちゃな子猫さんも、爪をちゃんと切っておくだけで
家具への被害が防げますよ~


そして、この子は今度ワクチンを打ってから譲る会に参加する
子猫ちゃんです

081218-7.jpg




この後、迷子犬ですと連絡を受けたお宅へ直行
(その子は、飼い主さんが保健所に届けを出してあり、すぐに飼い主さんのもとに
帰る事が出来ました)

名札を付けましょう~


そして、迷子犬だった黒柴くんは里親さんに正式譲渡です
(黒柴くんは、飼い主さんが見つかりませんでした)

081218-8.jpg

でも、里親さんはとっても可愛がってくれていますよ~
正式なお名前は「マロン」君に決まりました
今は倉庫の中にいますが、大きなログハウスを作ってくれるそうです
良かったね


081218-9.jpg

うん、じゃあ約束してね 「脱走は絶対にしない事!!」
絶対だよ~(黒柴くんは脱走癖があります)(笑)
新しい飼い主さんに、たくさ~ん可愛がってもらってね

ねむねむ~

休憩しようとゴロンと横になったかぁかに、いつものごとく
甘えん坊2人組み、ラッピーとりんちゃんが寄り添ってきました


081217-1.jpg

ラッピーはかぁかの腕枕でねむねむ

りんちゃんは、かぁかの横向きになっているお腹の上に乗っています(笑)

081217-2.jpg


081217-3.jpg


081217-4.jpg


081217-5.jpg

りんちゃんが「どいて~どいて~」を繰り返すので
ラッピーが移動してしまいました

081217-6.jpg


081217-7.jpg

重いから、りんちゃんにどいてもらいたいんですけど~




ペットシッターtome

とめさんは、ペットシッターです。
飼い主さんがお留守の時、飼い主さんのかわりにワンコのお散歩や
ニャンコのお世話などをしてくれます

今日は無料(笑)で、雅のお散歩をしてくれました~

リードが嫌いでなかなか歩いてくれない雅ちゃん

081216-3.jpg


081216-4.jpg

自分の行きたい方に引っ張る雅ちゃん(笑)

081216-5.jpg

とめさんは、優しいけれど好き勝手にはさせてくれませんよ~

081216-6.jpg

リードをガブガブしても怒りません、その代わり優しく声を掛けて
自分のもとに呼び戻します

081216-7.jpg

とめさん、横顔だからそのまま載せてしまいました(笑)

081216-9.jpg

ご褒美を貰って雅ちゃん、嬉しそうです

081216-8.jpg


081216-10.jpg

楽しい~じゃなくて、おいすぃ~なんだね(笑)

お散歩、がんばろうね、雅ちゃん。

年末年始、お出かけする予定の方
動物ボランティア サークル・マムも推奨している
ペットシッターtomeをよろしく~

いつでも紹介いたしますよ

ガーデンパーク

お料理を食べている間、おりこうさんで待っていてくれた
チョッピーコンビ、雅ちゃん、ローズちゃんと一緒に
ガーデンパークをお散歩することにしました


081214-12.jpg


081214-13.jpg


081214-15.jpg

葉っぱ、食べないでくださ~い

081214-16.jpg

今はお花が少ないので綺麗~というわけにはいきませんが
4わんは、お散歩出来るだけで楽しいみたいですよ~

休憩でお水に群がる4わんこ(笑)

081214-17.jpg

ラッピーお行儀悪~い

081214-18.jpg


081214-19.jpg

雅ちゃん、リードに慣れていないのでまだ上手にお散歩出来ません
でも、すぐに慣れるから大丈夫だよ

081214-20.jpg

いや、きみ・・・・・・ほとんど歩いていませんが(笑)

さて、今日の夜は、またまた犬仲間との忘年会!!
これから忘年会、新年会と続くなぁ~嬉しいなぁ
肝臓、がんばれ!!(笑)

081215-1.jpg

夜は無理ですよ~

081215-2.jpg

あんりんちゃんに遊んでもらっていてね

行ってきま~す~~~~~(ルンルン)







サークル・マム忘年会

忘年会に集まれたのは、総勢18名、遠くは富士市からローズちゃんママも(仮名セリ)
参加してくださいました~

081214-1.jpg

ガリガリだったローズちゃん、しっかりお肉もついてコートも綺麗になって
ローズママが大切になさってくれているのがひと目でわかりますね

081214-2.jpg


081214-3.jpg

チョコちゃんとちゅらママのコートの色が同じで同化して見えます(笑)

081214-4.jpg


081214-5.jpg

忘年会の後、ガーデンパークをお散歩しようと3匹を引き連れて
行きました~
(あさしおさんは犬と一緒に泊まれる民宿で、棟は別になりますが
ワンコのお部屋がありますよ)

081214-6.jpg

一枚だけ撮った写真、もうその後は写真を撮っている余裕が
ありません、箸が止まらない~(笑)

081214-7.jpg


081214-8.jpg

ごちそうさま~(みんなまだ残っているのに、かぁかは完食です(笑))

081214-9.jpg

おいしかったよ~、
そうそう、飲み物代金はあさしおさんがサービス
してくれましたよ~いつもありがとうございます♪

そんな太っ腹な臣ママの履いていたソックスです

081214-10.jpg

どんだけ犬バカ?(笑)でも、可愛いね~

その後、ローズちゃんと一緒にガーデンパークにお散歩に行きました
その様子はまた明日~

あさしおさん、ごちそうさまでした。






お家にて

雅ちゃんのゲージをセットしていたら、チェック魔のあんりんたんが
やって来ました(笑)


081213-1.jpg


081213-2.jpg


081213-3.jpg

どいて下さい

チェックされてるとは気づいていない雅ちゃん、お庭で元気に遊んでいました

081213-4.jpg


081213-6.jpg

チョコちゃん。また逃げ回っています(笑)
他所の仔犬は大好きなのに・・・・変なの~
ラッピーを取られると思うのかな?

081213-5.jpg

雅ちゃん、大分走れるようになってきました

しかしこの後・・・・・・・・・ラッピーと雅はおもちゃの取り合いで喧嘩を
おっぱじめます(怒)


081213-7.jpg

二匹同時に怒られて、二匹とも今は反省している模様
(独占欲が強いのはいけませんよ~ラッピーも雅も)

チョコちゃんは高みの見物で「ププ・・怒られてやんの」って顔してました(笑)

♪仲良く喧嘩しな~♪~ですよ

081213-8.jpg


ドッグラン

ボーダーの女の子、仮のお名前は 「雅」みやびになりました~

081212-1.jpg

なぜこの名前になったかと言うと、昨日のドッグランで、ラブラドールの麻呂ちゃんと
仲良しこよしだったから~

麻呂ちゃんに似合うお名前ならば「雅」でしょと、とうちゃんが決めました

081212-2.jpg

雅ちゃんは大きな子とも小さな子ともフレンドリーに遊べますよ

081212-3.jpg


081212-4.jpg


081212-5.jpg

メルにぃに、にもご挨拶

081212-6.jpg

081212-7.jpg

メルくんはとっても頼りになるお兄さん
仔犬だと判っているので、こんな事されても怒りません
メルくん、ありがとう

081212-8.jpg

みんなに沢山遊んでもらったね~


081212-9.jpg

楽しい初めてのドッグランでした、でもまだ走り回ることは出来なかったから
今度は沢山走ろうね~♪
平日会員だから、雨が降らなければ毎日遊べるよ。









ボーダーちゃん

左耳の器官が何も無く、片方のお耳しか聞こえない
ボーダーコリーの女の子
2回ワクチン済み、健康診断済み、駆虫済みです
運動不足との事で、ちょっとおでぶちゃん(笑)
でも、仔犬の時はコロコロしていたほうが可愛くていいですよ

里親募集をしながら、運動が出来るように預かることにしました


081211-1.jpg

生後3ヶ月、まだ今は緊張していて大人しいですが
きっとハチャメチャに面白いだろうなぁとワクワクしています(笑)

081211-2.jpg

事務所の中を走りまわって喜んでいます

午後からは、ドッグランPOMさんにランデビューしてきましたよ
それはまた明日~

08121-3.jpg

そして、今は走り疲れて(笑)爆睡中~

081211-3.jpg

まだ今は、しつけが入っていないのである程度しつけをしてから
改めて里親募集をしたいと思っています。

ボーダーコリーはすごい運動量を必要とする犬種である為
可愛いからと容易く飼える犬種ではありません
ですから里親さんも限られてしまいます

ボーダーの性質を理解している方、ボーダーを飼ったことのある方
そして静岡西部地区の方に限らせていただきます。

まだお名前は決まっていませんが、性格を見て決めようと思っています

チョッピーコンビ仲良くしてね~♪


病院にて

ケンネルコフで入院していた鶴太郎くんが退院出来ました

081210-1.jpg

体調が良くなってよかったね~

081210-2.jpg

ワクチンが打てない仔犬の場合は、ひどい症状になってしまう事があるので
要注意ですね、点滴の痕が痛々しいです

081210-3.jpg

そうだね、早く全快して里親さんの所に行こうね
只今里親さん募集中です~

081210-4.jpg

MIX犬 オス 生後40日位 おっとりした子で大人しいです 仮名 鶴太郎くん
風邪が全快してからのお渡しになります
室内飼い。もしくは夜、雨の時だけ室内飼いの出来る方に限ります



そして偶然、チュウとチビのママさんにお会いしました
里親募集の仔猫さん、小春ちゃんです、手が膿んでしまって今治療中だそうです

081210-5.jpg

はいはい、今開けてあげますよ~

081210-6.jpg

自分が「出して~」って言ったくせに~(笑)

081210-7.jpg


081210-9.jpg

早く治るといいね、がんばろうね

081210-8.jpg

恐いの?じゃあフタ閉めますよ







081210-10.jpg

どっちやねん~(笑)




雨が降っちゃうからね

雨が降る前にドッグランに行って運動してきました~
喧嘩してるわけじゃないですよ
プロレスごっこです




ちょっと休憩~

081209-1.jpg


コーヒーはダメ~

081209-2.jpg


081209-3.jpg

雨が降ってきたよ~もう帰ろうか?


081209-4.jpg

ラッピーお風呂は嫌いなのに、雨に濡れるのは平気なの?変なの~

でも、ちょっとだけでも体が動かせて良かったね
後は、お家でおりこうさんに寝ていてくださいね。



寒い日は

お外が寒~い日でも、お家の中はポカポカ陽気です

オイルヒーター24時間入ってるし~
にゃんずの為のホットカーペットもあるし~

でも、ちびるくんはまだまだ寒いと文句を「うにゃにゃにゃ・・・」言います
仕方がないので電気ストーブを付けてあげると
ストーブの前を陣取ります(笑)

081208-2.jpg


081208-3.jpg


081208-4.jpg

ナッキーは「ね~」って言えないかもよ(笑)

しばらくはストーブの前にいたちびるくんも、半分だけ体が熱くなったのか(笑)
取り込んだお布団の上に場所を移動しました

081208-5.jpg

いや、ホットカーペットのほうが暖かいと思いますが(笑)

081208-6.jpg

あんちゃんはいつでもこの格好でぬくぬくしています

081208-1.jpg

どんだけ緊張感が無いんだろう~(笑)

081208-9.jpg

ラッピーも暖まったかな?おやすみ・・・・・


黒柴くんお見合い

浜北区のお宅で保護されていた迷い犬の黒柴くん
警察にも保健所にも飼い主さんから届けが出されていないまま
2ヶ月半が経ちましたので、里親さんを募集していました

そして、今日お見合いです

081207-1.jpg

逃走癖があるらしく散歩の途中で逃げ出す事もしばしば
(去勢していないわんこは発情期に逃げ出す事が多いです)

新しい飼い主さんと、先住犬にご挨拶

081207-4.jpg


081207-3.jpg

先住犬は綺麗なコリーくんです

081207-5.jpg


081207-6.jpg

黒柴くん、他の犬がダメで攻撃をすると聞いていたので
ちょっと内心ビクビクでしたが、威嚇も何もしないで見つめ合っているだけでした

コリーくんの大きさに圧倒されたのか?
兄弟になると予感してなのかはわかりませんが、一安心です

081207-7.jpg

飼い主さんにおいしいおやつを貰って上機嫌の黒柴くんでした。


何故、里親さんではなく、今から飼い主さんと私が言っているのかとゆうと~
家族全員気に入ってくれましたが、お父さんが特に気に入ってくださり
「もう、返さないからね」と、何度も言っていたからです(笑)

飼い主さんよろしくお願いいたします。

そして夕方には迷子犬の捜索、ピグママがチラシをあちこちのお店に
貼ってまわってくださっていました

では、ピグママ家の子を紹介いたします~

081207-9.jpg

左がアイちゃん、右がピグちゃんで~す

081207-10.jpg

ピグちゃん、かっこよく撮れた写真ゴメンねこれしかなかったよ~

だって、他は全部こんな感じ(笑)

081207-08.jpg


そしてアイちゃんは、何をされても怒らない温厚な性格の子です

081207-11.jpg


081207-13.jpg

ピグママ、パパありがとうございました~



春野から寸又峡へ

春野のボランティアさんの所に寄ってから
寸又峡にお散歩に行きました


お年寄りのわんこが多いので、みんな最近ボケてきてしまったようです

りくくんは寝ていることが多いのですが、たまに歩かせてあげないと
「歩きたいよ」と、つらがるのでずっと付き添いながらのお散歩です

081206-1.jpg

これを毎日何回もしているそうです(すごいです)

081206-3.jpg

ハスキーくんは、突然腰が立たなくなってしまい「ヒンヒン」鳴いていたそうですが
やはり、歩かないとだめだよ~と言いながら看護していたら
立てるようになってきたそうです、良かったね

081206-2.jpg

ボランティアさん曰く「ご飯を食べたいとねだるよりも、歩きたいお散歩したいっていうんだよね」
だそうです。
ず~っと寝ていたくはないんだね、がんばってお散歩するんだよ


そして、チョッピーコンビは寸又峡へと車を走らせました~

081206-4.jpg

寒いな~と思っていたら雪がチラチラと降ってきました
舞ってると言ったほうがいいのかな?

081206-7.jpg

山道をず~っとお散歩です、顔が凍るかと思う程寒かったですよ
でも、チョコちゃんは水溜りに入ってました(笑)


こんなに寒いと紅葉なんて残って無いよね~と言っていたのですが

残ってました~もみじです

081206-5.jpg

綺麗~

081206-6.jpg


081206-8.jpg

だいたい1時間くらいかな?早足で(笑)

ラッピーはお散歩の時、必ず私がいるかどうか確認をします

081206-9.jpg

いますよ~遅いからついて来れないとでも思ってるのかな?

そして帰り道の、道の駅で、無料の足湯があったので早速入っていく事に

081206-10.jpg


081206-11.jpg


081206-13.jpg

暖まったし、歩き疲れた筋肉にもいいかもね~

サンタちびる

そろそろクリスマスの準備(イルミネーション)をしているお家も
でてきたので、家でもクリスマスバージョンです


081204-1.jpg

着ぐるみ大好き、ちびるくん

081204-2.jpg

夏場はさすがに着るとは言いませんが
寒くなってくると、何かを着ていたいみたいです

081204-3.jpg

そのままの格好でうろうろ動き回るので、あんりんちゃんが
ビクビクしてました

081204-5.jpg

催促をするサンタさん

081204-4.jpg

お水を飲むサンタさん(笑)


頭の大きいナッキーにも懲りずに着けてみました

081204-8.jpg

首が苦しそうなので、即撤去!!(笑)

ぼちゅくんにも着けてみました

081204-6.jpg


081204-7.jpg

              ごめんなさい~


あっ!そうだ、ちびるくん2号がいたんだっけ~
あんちゃ~ん







081204-9.jpg



飼い主さんや~い

葵西2丁目姫街道沿いのカラオケ村付近にて警察が通報により捕獲
保健所に収容されましたが、収容期間が過ぎた為、マムの手元に来たわんこさんを
預かりボランティアさんにお届けに行ってきました。

雑種、オス、7~10歳くらい、去勢済み、首輪無し

081204-10.jpg

パッと見、ハスキーが混じってるような柄ですが、体格は中型です

081204-11.jpg

子供も大好き

081204-14.jpg

とてもフレンドリーで良い子です

081204-12.jpg

081204-13.jpg

預かりボランティアの市橋さん、よろしくお願いいたします。

この子の仮の名前は「市丸くん」に決定!

ピグママがチラシを貼って下さるそうです、ありがとうございます

さあ、飼い主さん探しのはじまりです、どうか見つかりますように
探していてくれますように~





麻呂ちゃん

ドッグランのポムも今、紅葉がきれいですよ

081203-1.jpg


081203-2.jpg

お友達の麻呂くん

081203-3.jpg

体格の大きな、カッコいいラブラドールくんですが、性格がとっても優しい
良い子です

081203-4.jpg


081203-5.jpg


081203-6.jpg


081203-7.jpg

チョコちゃんのお気に入りの食べ物?(笑)
それは・・・・・マツボックリでした~

081203-8.jpg


081203-9.jpg

良い子は真似しないほうがいいよ~(笑)

麻呂ちゃんは、12月23日に開催するクリスマス募金
(遠鉄百貨店前のプラタナスの木の下で開催)に参加してくれますよ
みなさん優しい麻呂ちゃんにも会いに来てくださいね



忘年会

サークル・マムの1年間ご支援、ご協力ありがとう会
(いわゆる忘年会ですけど(笑))
を開きますので、参加者を募っておりま~す

mise.jpg
場所は新居町の民宿あさしおさん

12月14日(日曜日)お昼の12時からです

会費は一人 4200円
お料理、おいしいですよ~

ryou.jpg

1年間お世話になった方々、ご支援、ご協力をいただいた方はもちろんの事
ボランティアに興味のある方、大歓迎ですのでどうぞお気軽に参加して下さいね

夫婦、家族での参加もOKです

chizu 2

参加希望者の方は、コメントの管理人のみ閲覧で連絡先を教えてくださるか
私に直接メールをくださいね

ナギママ、はなひなパパママ、ナッチパパ、パナのおかん、ハリーママ、
トラママ、こてつ母、ぽこぺんパパ、もみじ母ねぇね、ちゅらママ、フリッカママ
きらりママ(滋賀だけど) モコママ(三重だけど)

まだまだ書ききれない方々がいます、お名前が載ってなくても連絡をくださ~い

こちらから連絡すれば良いのですが、携帯代が笑える金額になってますので
ごめんなさい、参加出来る方は連絡くださ~い
お願いいたします。


そして、あさしおさんで保護してくださっていた迷い犬

あさ

今日、飼い主さんの元に無事帰ることが出来ました
よかったね~、お名前は「ゴンくん」でした
飼い主さんを見た瞬間シッポフリフリ喜んでいたそうです。

愛犬には必ず名札を付けましょうね。



プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク