犬山市、リトルワールド

久しぶりのドライブで、リトルワールドに行きました

080831-1.jpg

いろんな民族の家が建っていたり、食べ物を売っています

080831-2.jpg


080831-3.jpg

すごくいい天気になってしまい、暑いのでチョピーコンビは水浴びをしながら
なるべく日陰を歩き、見学していました

080831-4.jpg


080831-5.jpg


080831-6.jpg


080831-8.jpg

ここはドイツですね。
ドイツと言ったら・・・・・これでしょう~


080831-7.jpg

ビールとソーセージ!!

080831-9.jpg

ここはいろんな部族のテントを展示してあるスペース

080831-10.jpg


080831-12.jpg

ラッピー本物だと思って、遊ぼうと言ってました(笑)
作り物ですよ~

080831-13.jpg

天気良すぎて暑い~ってことで、リトルワールドは早々にして
この後、お千代保稲荷さんに行きました
露天商がいつも出ていて賑やかなんですよ。

それはまた明日UPしま~す。


猫ちゃん探しています

松市迷い犬・猫情報(個人編)さんから主要部転載です。

浜名湖サービスエリアで迷子になった猫を探しています。

ねこ


ねこ2




名前  コタロー
・種類  雑種
・毛並み 茶色のキジトラ
・特長  しっぽが長い
・性別  オス 去勢済み
・首輪  黄緑色の紐状鈴付き 迷子札付き
     迷子札に「コタロー」と「79-2655」と書いてあります
・年齢  飼い始めて3年ほどです
・居なくなった状況  東京から浜名湖サービスエリアに来たときにトイレを
           させようとハーネスをつけて外に連れ出したところ犬
           に吠えられ、びっくりしてハーネスを外して草むらの
           方へ逃げてしまいました。これが8月17日の出来事です。

その後24日にもう一度探したときに夜、草むらに向かって名前を呼んだところ返事を
したのですが出てきませんでした。もともと名前を呼べば返事をする猫なのですが、
サービスエリアに住み着いていたと思われる黒猫も返事をしたりしたので本人かどう
かは確信できませんでしたが、呼びかけに大きな声で何回も答えたので本人ではない
かと思っています。その後草むらへ入っていったところ声がしなくなってしまいまし
た。元々臆病な猫なのでなかなか人前には出てこないと思いますが何か情報がありま
したらよろしくお願いします。


飼い主さんは茨城の方です。
ブログをお持ちの皆様、転載のご協力をよろしくお願いいたします。


私、今日浜名湖サービスエリアに2回も行きましたよ~
朝は猫ちゃん全然いなかったのですが、夜・・・・芝生の散歩道
猫だらけでした (T T)
白黒の子が多くて茶色のキジトラちゃんは見かけませんでしたが
従業員の方がみんなにエサをあげていました。
夜、探した法がいいですよ~


早く見つかりますように。


ハンバーガー屋さん

お昼ご飯を食べに、最近有名なハワイアンなジョニーズバーガーへ行きました

080830-1.jpg


店内で(雑貨ショップ)食べることもできます


080830-2.jpg

おしゃれなランプ類

080830-3.jpg


アクセサリー類も売っています

080830-4.jpg

そして、ハンバーガー


080830-5.jpg

口が開かないほど大きなハンバーガー
これひとつでお腹一杯になります。

080830-6.jpg

ポテトは昔ケンタッキーのポテトには必ずケチャップをつけて食べていた頃を
思い出させる味でした~(これ知ってる人いるかな~?)

そしてこれはスパム握り

080830-7.jpg

全部おいしかったで~す(食べきれないので、ポテトとともにお持ち帰りしました)
先週はラジオ局が来たこともあり、ものすごい行列ができたそうです
良かった~雨降りの日に来て。




お家に帰ると

080830-9.jpg


080830-10.jpg

雨降りだったからね~明日どこかに遊びに行こうね



そして、臣ママから、タオルとご寄付をいただきました

080830-11.jpg

臣

臣くんとローラちゃんです

臣ママは弁天で「あさしお」という民宿を経営なさっていますが、お料理がすごくおいしいですよ
是非、行ってみてください

臣ママ、ありがとうございました。







大河くん通信

狂犬病の注射が待てないので、登録だけ先に済ませてきました~

が

これで身も心も書類上も家の子です

っち


たい

良かったね~大河くん
でも、いたずらは、程ほどにね~(汗)

もみじちゃん

この前、都田公園で出会ったもみじちゃん
ペアレンツさんからの譲渡していただいた、ラッピーが大河くんと間違えたわんこさん

080818-3.jpg

もみじちゃんのねぇねがブログを始めましたよ~
リンクしておきましたのでみなさん見てあげてください
子供さんなりの素直で可愛いブログですのでよかったらコメントもしてあげてくださいね

もみじ

子犬の成長が見れますよ~もみじのねぇねがんばってね~


りんちゃんの遊び方

りんちゃんは遊びたい時は、かぁかの所におもちゃを持って来て
「遊んでにゃ、ポ~ンしてにゃ」と催促します

おもちゃを「ポ~ン」って投げると、また、かぁかの所に持って来ます

080829-1.jpg


080829-3.jpg



080829-4.jpg

これを何度も繰り返すので「りんちゃん、ひとりで遊んでください」とお願いするのですが
聞いちゃくれません


そして遊んだ後は、おもちゃは引き出しの中にしまうのですが
かぁかが引き出しの近くにいると・・・・・・・・・・・・

080829-6.jpg

と、「開けて」攻撃~

自分達だけで遊んでくれたらいいのに~(T T)

080829-5.jpg

だって、りんちゃんの遊びはエンドレスなんだもん(泣)

雨降り

080828-1.jpg


080828-2.jpg


080828-3.jpg

雨が降ると、チョコちゃんはず~っと寝ています。
でも、若いラッピーは暇で暇でしかたがありません

080828-4.jpg

ねぇねは、寝かせてあげようね

080828-5.jpg


080828-6.jpg

暇だとお出かけする事ばかりを考えるラッピー

080828-7.jpg



080828-8.jpg

もうお薬でお耳は治っているでしょ
それにラッピーは先生にちゃんとお耳見せれるの?

080828-9.jpg

先生に「何しに来たの?」って言われるよ

080828-10.jpg

夜になったらお家の中で遊ぼうねそれまでいい子で待っててね

あんちゃん

あんちゃんは、またの名を「ぺっこし」と言います

何故かあんちゃんの顔を見ていると、「ぺっこし~」って言葉が出てしまう

080827-1.jpg

とても温厚で、チョコにしつこくされても怒らない(笑)

080827-5.jpg


080827-6.jpg


080827-7.jpg

遊ぶ時もりんちゃんにすぐおもちゃを取られてしまうので
りんちゃんを捕まえててあげないと遊べない

080827-2.jpg

♪あんちゃんぺっこし~♪あんちゃんぺっこし~♪
って言いながら遊んであげます(笑)

080827-3.jpg


080827-4.jpg

たまにこんなお顔もしますが・・・・・(笑)

どうして、あんちゃんを見てると「ぺっこし」って言いたくなるんだろう?
最近は、「ぺっこし~」って呼んでも返事をするようになってしまった、あんちゃんでした~


080827-8.jpg



チョコちゃんは美容院

今日はチョコちゃんの美容院の日だったので
ラッピーも連れて行き、ポムで遊びながら待ってる事にしました


080826-1.jpg

昼間だったけど、今日は風も吹いていて涼しかったよ
でも、今ポムはナイトランだからお友達いなくてラッピー、一人だと楽しくないね

080826-2.jpg

と、思っていたら・・・・・
みんな遊びに来てくれました~

080826-3.jpg


080826-4.jpg


080826-6.jpg

良かったね~

080826-5.jpg

ゲンさん、真っ黒けになっちゃうよ(笑)

そして、ラッピーは、ハリーママ手作りのボールにゴムの付いているおもちゃで
遊んでもらっていました。

080826-7.jpg


080826-8.jpg

これはボールを飛ばしても、戻ってくるから、自分が拾いに行かなくてもいいね。

080826-9.jpg

でも、引っ張りすぎると、切れちゃうよ~
おお~い、ラッピ~~~~

080826-10.jpg

チョコねぇねがいなくても楽しく遊べて良かったね。

080826-11.jpg

チョコちゃんも綺麗になって良かったね~♪



14年

ちびるくんが1歳の頃、よく家に遊びに来ていた親戚の子供
(かぁかが自分の息子のように可愛がっていた子なのです)
が、久しぶりに遊びに来てくれました。

ちびる、1歳・・・・・・たけちゃん、6歳
で、二人でよくテレビゲームをしていた後姿が今でも印象的です


080825-1.jpg

覚えてるかな?

080825-2.jpg


080825-4.jpg


080825-3.jpg

ちびるくんは、大きさ変わらないものね(笑)

080825-5.jpg

かぁかも年をとるはずだね

大河ママ通信

大河くん、お耳が立ちました~

最初は、こんな感じでしたが。

大河3


こうです!!

大河1


大河2

かっちょええ~賢そう~☆
でも、耳大きくないかい?(笑)

みんなから「何ていう犬種ですか?」って聞かれそうね
そんな時は「ニューMIXスペシャルです」って胸をはって答えよう~


バーベキュー

今日は本当はポムのバーベキュー&川遊びの日でしたが
前日の大雨で川が増水しているとのことで、中止

ならばお家でバーベキューしましょうと、ちゅらママ、フリッカママをお誘いしました~♪

080824-1.jpg

チョコもラッピーも大はしゃぎです

080824-2.jpg

たくさん、いい子いい子してもらったね~

080824-3.jpg


そして父ちゃんは暑い中、炭の番

080824-5.jpg

ちゅらママが作ってきてくれたスパム握り(沖縄名産)
さすがに本場の味を知っているだけあって、あぶらみその味付けで、とってもおいしかった~

080824-4.jpg

ラッピーの為にアイスも買ってきてくれたんだよ~

080824-6.jpg

良かったね。


080824-7.jpg


080824-8.jpg

でもこの後、ケーキを食べさせてもらったね~♪

080824-9.jpg

今日はお出かけしなくても、とってもとっても楽しかったチョッピーコンビでした




子猫が (T T)

へその緒がついている子猫を保護したとの連絡。
原っぱの中にポツンと一匹で「みゃーみゃー」鳴いていたそうです。
まわりに親猫も居なくて・・・・・なによりもへその緒がついたままの子~

080823-1.jpg

元気はあるようで、ずっと鳴いている
でも、この大きさの子は無事に育つ確率が低いのです

すぐに病院に連れて行き、まずミルクを飲ませてもらいました

080823-2.jpg

080823-4.jpg

哺乳瓶から飲んでくれる子であればいいのですが・・・・やっぱり吸いが悪いので
強制的にカテーテルで飲ませる事に

080823-5.jpg

080823-3.jpg


お腹が一杯になると安心して寝てしまいました

保護した方がとりあえず面倒を見てくださる事になりましたが、
ミルク飲みの子は大変です、3,4時間おきにミルクとトイレをさせないといけないのですから

どうか、保護主さんも、猫ちゃんもがんばってくださいね。




病院

ラッピーの右耳が赤く炎症をおこしていたので
病院に行きました。

080822-1.jpg


080822-2.jpg


080822-3.jpg

病院は大好きなのですが、診察台が恐くて乗れません。

そして先生にお耳を診てもらおうとしたのですが、「いや~いや~」で絶対に見せようとしません
菌がいるかどうかを検査しなくてはいけないのに~
仕方が無いので、私が取って検査をしてもらいました(T T)

洗浄と点耳薬で治る程度で良かったのですが・・・・・・

ラッピーちゃんと見せないとダメでしょう~

080822-4.jpg

痛いから診てもらうんだよ

080822-5.jpg

先生、すみませんでした。


080822-6.jpg


080822-7.jpg


080822-8.jpg

もう、しょうがないなぁ~
(家ではちゃんとお薬もつけさせるんだけど・・・・)

子犬がいっぱ~い(汗)

動物管理センターに保護されている子犬達です


080821-1.jpg


080821-2.jpg


080821-4.jpg


080821-5.jpg


080821-3.jpg

生後3ヶ月から4ヶ月くらいの子が7匹いました。

この子達は動物管理指導センターによる譲る会で譲渡してもらえますが
指導センターによる飼育講習会を1回受けないと飼い主にはなれません。
(模範的な飼い主さんになってもらう為に大切な事を勉強します)

講習会は1ヶ月に1度動物管理指導センターにて開催
(9月は東部健康福祉センターになります)

080821-6.jpg

保健所に置いてあるハガキで講習会の申し込みをしてください

080821-8.jpg




そして、今、ペアレンツさんにも子犬がたくさんいます。

080821-10.jpg

まだ眼の開かないミルク飲みの子が5匹・・・・・ここには3匹しか映っていませんが

080821-12.jpg

柴犬MIXが2匹・・・・・・・・

080821-14.jpg


080821-15.jpg

これから犬を飼おうと思っている方、お金を出して買うことよりも
捨てられてしまった命を飼おうと考えていただけませんか?
家族の一員として暖かく迎えてくださる方をこの子達は待っています。

詳しく聞きたい方、管理人のみ閲覧のコメントで連絡先を教えていただければ
こちらからご連絡させていただきます。

「ママ~、待ってるよ~」



春野町

この前行ってきた預かりボラさん宅です。


ラッピーがプロットハウンドちゃんと鳴き方を競ってました~

ラッピーお得意の「遠山の金さん鳴き」(笑)

080820-1.jpg


080820-3.jpg

おぉ、すごい綺麗な遠吠え~

080820-4.jpg


080820-5.jpg


080820-6.jpg


080820-7.jpg


だね!!


昨日トラママさんからご寄付をいただきました。
この子達のフード代など、治療が必要な子達に使わせていただきますね


2782.jpg
(メルママ撮影)

トラママ、本当にありがとうございました。



捜索していたハルちゃん帰ってきました~

飼い主さんからのメールです。

20080804193607.jpg


ハル帰ってきました。新居町中之郷にあるお寺から電話がありハルがお寺の敷地のなかで座りこんでいたらしく首輪に書いてあった電話番号を見て連絡をしてきてくれました。4キロほどやせてスマートになっていました。でも元気です。本当にいろいろと有り難うございました。嬉しいです。今隣で寝ています。幸せです、本当にありがとうございました。嬉しいご報告です。


名札をしていて本当に良かったですね。
ご協力いただいていた皆様、本当にありがとうございました。


大河ぐるみ

大河くんのお兄ちゃんからプレゼントしてもらった
大河ぐるみで、ラッピーはいつも遊んでいますよ~


080819-1.jpg


080819-2.jpg

チョコちゃんは、どんなぬいぐるみも枕だと思っています(笑)

080819-3.jpg


080819-4.jpg


080819-5.jpg


080819-6.jpg

結局、枕になってますけど~(笑)


080819-7.jpg

ちびるくんもね・・・・・(笑)

Fw:大河通信No.02

20080819115022

最近の大河君は先住鳩のぽっぽちゃんをじーっと観察したり、風に揺れるカーテンに少しビビッたりと色んな顔を見せてくれます。
怖いものはマンホールと自転車、好きなものは氷です。
ハウスがとても上手になりました♪

都田公園お散歩

昨日の夕方、ゴールデンのレノくんと一緒に都田公園をお散歩しました。


080818-1.jpg


公園に入ってすぐに、体格が大河にそっくりな子がお散歩していました

080818-2.jpg


080818-3.jpg


080818-4.jpg


ラッピー違うよ~。
この子はペアレンツさんから譲渡の子で、もみじちゃんてお名前だそうです
ご家族で、楽しそうにお散歩していましたよ~♪
私のブログも見ていてくれて、チョッピーコンビを知っていてくれました。

080818-5.jpg

これからは、レノくんも知っていてね~
さあ、お散歩再開で~す

080818-6.jpg


080818-7.jpg

猫に威嚇されるラッピーって・・・・(笑)

080818-8.jpg


080818-9.jpg

レノくんもそう思う?
捨てに来る人もいて、どんどん増えていっちゃう、いったいど~したらいいんだろうね


と、そこにナギママが・・・・・

080818-10.jpg

まあ、嬉しい偶然~
一眼レフで是非、記念撮影をしてもらいましょう~

080818-11.jpg

沢山のワンコを同じ方向に向かせるのはなかなかムズイ(笑)

080818-13.jpg

お散歩途中で会ったゴールデンちゃんも写真撮影に仲間入り~

080818-15.jpg

帰る頃にはもう暗かったね、でもいろんな子に会えて楽しかった~
また公園散歩行こうね






迷子犬です

20080818080014
百花梨さんからのSOSです
迷子ワンコ保護しています。
保護したのは8月16日土曜日夕方、場所は豊橋市大岩町。
首輪は白地(ベージュ?)に赤のラインが二本の布製。
肥満気味の茶色の柴犬、オス、ヒゲに少し白髪あり。全く吠えない大人しい子です。
心当たりの方は百花梨さんのメールフォームにお願いします。

みなさんのご協力、情報お待ちしております。
よろしくお願いします。

飼い主さん、見つかったそうです。
保護された方も警察に届け、飼い主さんも警察に探しに行って・・・・・・
警察で、感動の再開が出来たそうですよ~
よかったね~本当に良かった~

でもまだ、見つかってない迷子犬もいます、どうか皆様の情報をよろしくお願いいたします。

20080804193607.jpg

ハルちゃん、湖西市の自宅から雷の音に驚き逃げ出してしまいました。
役場等連絡済、赤い首輪には鑑札、名札を付けています。
チラシもいろんな場所に貼らせていただいていますが、一向に手がかりがありません。
白地に茶色のブチがはいっている犬を見かけたら是非教えてください
よろしくお願いいたします。

左手足切断のネコ  その後

事故で左側の手足を切断してしまった若い猫、ねこひなさんが引き取ってくださっているので
ねこひな宅に遊びに行ってきました~

080428-2.jpg


080428-6.jpg

ビックリ眼で、とても人間を恐がっていましたが、今は・・・・・・どうでしょうか~


080817-2.jpg

別ネコのように、穏やかなお顔になっていましたよ~

ねこひなさん宅では、障害をもっているネコさんがたくさん暮らしています
でも、どの子も優しい穏やかなお顔をしています。

080817-3.jpg

高い所に乗っている子、この子は病気で両目が見えません。

080817-4.jpg

でも、目が見えないなんて思えないくらい家具の位置とかを把握しています。
だから簡単に模様替えは出来ないそうですが(笑)

080817-5.jpg


そして、この子はお耳がまったく聞こえません

080817-6.jpg

動物にとって障害というものはそんなに大した事では無く、悲観する子は一人もいません
人間だけが苦しみ、悲しんでしまうのです。
動物は生きるという事だけに一生懸命、人間も見習わなくてはいけませんね~

080817-7.jpg


080817-8.jpg

この他にも片目が見えない子もいますが、お写真は撮れませんでした

みんな平和で楽しく暮らしていて、見ているだけでも顔が「えへへ~」ってなってしまうくらい
幸せそうです。

ねこひなさん、どうもおじゃもいたしました。
また、「えへへ~」ってなりに遊びに行かせていただきま~す。



今日も暑かったので~

また、川遊びに行ってきました。
でも、どの川も人でいっぱ~い。こんな時は穴場のあの場所に行こう~♪


080816-1.jpg

ほら、誰もいないよ~って思ったら、ボーダーコリーちゃんがいました


080816-3.jpg

まだ、6ヶ月だそうです。
お水大好きで、泳ぎまくっていました、チョコと・・・・・(笑)

080816-4.jpg

080816-7.jpg

深い所はいつものごとくラッピーは行けません(笑)

080816-8.jpg


080816-6.jpg


080816-9.jpg

泳ぎに来たんですけど~

080816-10.jpg

帰りは散歩道をお散歩してから帰りました(涼しいんですよ~)

080816-2.jpg





川遊び&鮎のつかみ取り

寂しがっているラッピーの気分転換に
誘われていた、川遊びに行って来ました。

080815-1.jpg


080815-2.jpg


080815-3.jpg


080815-4.jpg

川でたくさん泳いでから、バーベキューでおいしいお肉を食べました
もちろんチョッピーコンビもね。

080815-5.jpg

その後は、鮎のつかみ取りです。
さあ、みんなちゃんと取れるでしょうか~

080815-6.jpg


080815-7.jpg


080815-8.jpg

それはみんなが取った鮎だよ~

080815-9.jpg


080815-10.jpg

ラッピーにはちょっと無理なんじゃな~い(笑)

そして、また泳いでから帰りました

080815-13.jpg

チョコちゃんは深いほうに行きたがる~(笑)

080815-14.jpg

ラッピーは浅いほうに行きたがる~(笑)

080815-15.jpg

良く遊びました。

お母さんから大河通信No.01

20080815103908
おはようございます。
昨日はお世話になりました。
昨夜の大河君は電気を消した時に少しだけクンクン鳴いたので、大きなぬいぐるみを隣に置くとしばらく遊んでそのまま朝までぐっすりと寝ていました。
朝ご飯を完食して子供達とボール遊びをしてから病院に行ってきました。9種ワクチンと検便、明後日から始めるフィラリアのお薬をもらってきました。診察台の上ではとてもおりこうさんでした〓
おちっこ出ませんでしたよ〓

大河くん、譲渡

今日、はるばる兵庫県から、ご家族で大河くんをお迎えに来てくださいました。

080814-1.jpg


080814-2.jpg


080814-3.jpg

大河くんが居なくなると、ラッピーが寂しがるからと、お兄ちゃんが
ラッピーに大きなぬいぐるみをプレゼントしてくれました

080814-4.jpg


080814-5.jpg


080814-6.jpg


080814-7.jpg

そして、犬の森ポムのオーナーのお心で、3匹だけでドッグランで遊ばせていただきました~
大河にとっては初めての広~い場所です。


080814-8.jpg


080814-9.jpg


そして、家族揃っての記念撮影で~す

080814-10.jpg

大河くん、嬉しそう~♪

080814-11.jpg


080814-12.jpg


080814-15.jpg


080814-14.jpg

里親さま、どうか末永く、大河の事をよろしくお願いいたします。

大河くん

大河くんの里親さんが明日、家族でお迎えに来てくださいます。

遠いところから、私のブログを見て大河を家族にしたいとの申し出をしてくださいました。
里親さんは出来る限り近県の方にしていただいてるのですが
(何かあった時に駆けつけられるように)

とても熱い思いを私もマムさんも感じたので、大河くんを家族の一人にしていただくことに
決定いたしました。

080813-1.jpg

嬉しいね~楽しみだね~

080813-2.jpg

本当ですよ、大河くんの為にゲージとか、色々用意もしてくれてるんだよ


080813-8.jpg


080813-7.jpg


080813-9.jpg


080813-10.jpg


080813-11.jpg


080813-12.jpg


080813-13.jpg


080813-14.jpg


080813-15.jpg


080813-16.jpg


預かりボラさん巡り?

アニマルフォスターペアレンツさんに子犬がいます
やっとミルクを卒業して離乳食になりますよ~

里親さん募集中で~す


080812-1.jpg


080812-2.jpg

子犬らしく丸まるしていてとっても可愛い~♪

まだ小さくて、外にはあまり出していないから眩しいのかも
お目目が細く見えるけど、もう少したったらパッチリお目目の可愛い子に
なりますよ~♪

柴系MIX メス2ヶ月弱
離乳食からドライフードに切り替わったらお渡し出来ますので
ご予約お待ちしておりま~す。

080812-3.jpg


その後、うど君の所へ

080812-4.jpg


来たよ~(笑)

でも、今日はゴールデンのラブ君に会いに来たんだよ~

ラブ君、元気だった~?

080812-5.jpg

良い笑顔だね~♪

080812-6.jpg

そうなんだ~良かったね、来た時よりも数倍元気になってるんですけど~(笑)
ここは夏でも涼しい風がヒュウ~って吹くから暑がりのゴールデンには
もってこいの場所だね。

幸せそうだね。その笑顔を見て安心したよ~
バイバイまたね!

080812-7.jpg


と、帰ろうとしたら・・・・・・・・・・・・・・・
なんと、ヘイヘイヘイ犬、栗丸君がお皿を咥えていない・・・・


見ちゃった~、普通の栗丸君、見ちゃった~
普通にしてら栗丸君って気づかなかった~(笑)

080812-8.jpg


080812-9.jpg


080812-10.jpg

残念でした~、もう全部撮っちゃったもんね~(笑)



そして、その後は春野町にGO~しましたが!!
それはまた今度UPしま~す。

おやつ


080810-10.jpg


080810-11.jpg

おやつを食べる時はハウスのなかで食べるので、ラッピーはもう先回りしています(笑)

080810-12.jpg

はい!OK~

080810-13.jpg


080810-14.jpg


080810-15.jpg

何故か、食べる場所も決まっています

080810-16.jpg


捜索

昨日、湖西市で雷の音に驚いて逃げ出してしまったハルちゃんの捜索に
行ってきました。

20080804193604.jpg

犬が辿りそうなルートを考えたりしながら、グルグル同じ所を廻ってみたり
チラシを持って、見たことが無いか聞いてまわったり・・・・・

飼い主さんも一生懸命探しているようで、コンビニとかにもチラシが貼ってありましたよ。

そして気が付いた事、それは繁華街をちょっと走ると、すぐに山に入ってしまうという難点
目撃情報があまりにも無いので、一揆に山方面に走り去ったのではないか・・・・・
という私の憶測です。
犬はいつも散歩しているコースから遠く離れてしまうと、帰りかたが分からなくなってしまいますので
山が怪しいと思い、山の中も捜索に行きました。

080810-1.jpg

百花梨さんも言っていましたが、隠れる所だらけです。
暑くても木の下に入ってしまえば休む場所があります。

080810-2.jpg

水も飲もうとすればあります。

ただ、もう13日以上も経っているので、食べ物の心配・・・・・・
ここ毎日のように鳴る雷の音・・・・・・
雷が鳴れば、またどんどん遠くに走って行ってしまうかも・・・・・
頭の中で色々考えていたら、雲行きが怪しくなってきました

080810-6.jpg

また、激しい雨に雷です・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、雷の中、偶然鎖を切って逃げ惑っている犬を見かけました。

080810-4.jpg

隣の家から雷が鳴るごとにその隣の家へダッシュで逃げて行き
それをずっと繰り返して、家が無くなると今度は猛ダッシュで
隠れる所を探して走り去ってしまいました (そうなんです、恐いから隠れたいんですよね)
声を掛けても興奮しているので手が出せなくて、結局そのこは保護出来ないまま
走り去られてしまいました(T T)

この日は東側から雷雲がやって来たので、犬は西に向って走って行きました
(恐い音の方向が分かるのだと思います)
これもちょっとヒントになるかな?と思いながら三ケ日方面までチラシを配って来ました。

あとは、犬の散歩をしてる人を見かけると写真を見せては、見たことないか聞きます
お散歩している人のほうが見かける確立が高いから。

しかしなんの手がかりも掴む事なく捜索は終わってしまいました。

今日も雷が鳴っています・・・・・・(T T)




プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク