ダンボール

あんりんコンビが、ダンボール箱をまた取り合っていました


080731-1.jpg


あんちゃんが先に箱ゲットです~♪
でも、りんちゃんはゆずれません

080731-2.jpg

無理やり、電車のおばさんのように入り込んでいきます(笑)

080731-3.jpg

あんちゃんは完全に下敷き状態~(笑)


080731-4.jpg

りんちゃん、どいてあげなさ~い

080731-5.jpg

りんちゃんは文句を言いながら立ち去って行きました


080731-6.jpg

うるさいのは、りんちゃんだよね~(笑)

すいかちゃ~ん

この前、はぎっちさんに頂いたスイカを食べました~
チョコちゃんの大好物です。

はい!スイカちゃんですよ~

080730-1.jpg


080730-2.jpg

チョコちゃん、また目が寄ってるよ(笑)

080730-3.jpg


080730-5.jpg


080730-4.jpg


080730-6.jpg

チョコちゃ~ん、皮まで食べるの禁止~(笑)


080730-7.jpg

大河くんはまだスイカはやめておこうね、お腹こわすといけないから

080730-8.jpg

可愛くしてもダメ~
しかも、そこはおトイレですよ。

トイレの上で可愛くするのも禁止~(爆)

チワワの里親さん募集中

080719_115716.jpg


チワワの里親さん募集。
クーママさんからの、ご依頼です。ご希望の方には、お取り次ぎ致します。協力お願いします。

男性に対してトラウマがあるらしく、男性は注意が必要かも?

チワワの男の子・2歳くらい・未去勢
初対面の人でも大丈夫(ただ男性に対して唸るかもしれません)
トイレはシートでほぼ大丈夫

飼う為の約束事は、サークルマムと同じです。

彩ちゃんのお母さんから

20080729182020

彩ちゃんその後の嬉しいお便りが届きましたよ~。


昨日はありがとうございました。彩ちゃんは昨日、15時ごろまで動きっばなし… 「疲れるから昼寝してね…。」と、寝る事30分。 夕方は公園デビューもしました。 おりこうさんでウンチもおしっこもしましたよ。
私たちが2階に上がるまで、さんざんジャレつき、甘えてきました。 今朝は、熱でも出さなきゃいいけど… と思いつつ、階段を降りたら、尻尾フリフリで迎えてくれました。
本当に賢く、甘えん坊でいい子です。

皆さんの熱意で家の子になりました。
家族、みんな、彩ちゃんの魅力に魅了されっぱなし〓
今日は会社から帰ったら子犬が鳴くように「キューン。キューン」と甘えてきました。

これから、どんな事があっても大事にするから安心して下さい〓

この子にめぐり会わせていただきありがとうございました。

とても嬉しい限りです。
彩ちゃんは幸せ者ですね~
ヽ(´▽`)/

バーベキュー

土曜日の夜、るんぺんさん家族とはぎっちさんとバーベキューをしました

080728-3.jpg

おいしいニオイには敏感なお二人さん(笑)


080728-7.jpg


080728-2.jpg


080728-4.jpg

080728-1.jpg


チョコ、ラッピーには犬用のアイスをあげますよ~

080728-5.jpg

080728-6.jpg

るんぺんさんのご主人は、犬が苦手だと聞いていたのですが・・・・・
何故かラッピーが気になるもよう(笑)

暑いのでお家の中に避難しても、やっぱりラッピーが気になります(笑)


080728-8.jpg


080728-9.jpg

ラッピーに恋しちゃった~?(笑)

080728-10.jpg

るんぺんさんは、大河くん?(爆)

080728-12.jpg

るんぺんさんのご主人は、元ウインドサーファー、とうちゃんは元サーファー
写真を撮ってるかぁかは、元ボディボーダー(20年も前の話ですけど~)
それで3人共飲兵衛ですからね~話が合いますね~
また、飲みましょう、ラッピーも待ってま~す(笑)

みみちゃん正式譲渡

ビーグルのみみちゃんに家族が出来ました。

みみちゃんは、初めて私が、自分の責任で保健所から引き出した子です

080618-3.jpg

管理センターにまで送られてしまっていましたが、(動物実験用に赤いスプレーをかけてあります)

どうしてもみみちゃんの瞳が忘れられず、さくらさんに預かることが出来るか確認をとり
保健所に走ったことが昨日の事のようです

080618-2.jpg

そんなみみちゃんに素晴らしいご家族が見つかりました
新しいお名前は、「彩ちゃん」です。

080727-1.jpg

室内で飼ってくださるそうで、楽しそうに探検していました
(避妊手術をしたので、まだカラーを着けたままです)

080727-2.jpg


080727-3.jpg


080727-7.jpg


DSCF7230.jpg


080727-5.jpg


080727-6.jpg


080727-9.jpg


080727-8.jpg

みみちゃん、君のその人間を疑うことのない瞳に私は恋したのかも
家族っていいよ~いっぱい楽しい事して家族を満喫してね

そして、預かりボランティアのさくらさんと、みみちゃんのお別れの時でもあります。

080727-10.jpg

「この瞬間がいつまでたっても慣れないね、嬉しいんだけど・・・・寂しいね」 と、さくらさん。
2ヶ月間本当にありがとうございました。

預かりボランティアさんがいなければ、助けてあげられる子にも限りができてしまいます
しかしお世話をするのは大変な事なので・・・・いつも預かりボラさんには感謝、感謝です。

080727-11.jpg

みみちゃん、新しいお名前は 「彩ちゃん」 

どうか幸せになってくださいね
ご家族のみなさま、どうぞ彩ちゃんを末永くよろしくお願いいたします。

バーベキュー

20080726200337
20080726200335
自宅でバーベキューしてま~す。はぎっちさん、るんぺんさん家族と~お肉おいしいよ~詳しくはまた今度。

おすわり?

080725-1.jpg

おやつ、いいですよ~じゃあ、お座りは?


お座り~





080725-2.jpg

じゃあ、伏せは?


080725-3.jpg

大河くんはまだお座りしか覚えてません(笑)
だから、おやつをもらう時はいつも、お座りのみです。

080725-4.jpg

でも、2ヶ月でお座り出来るってエライよね~

ご飯ですよ~

ニャンズと大河のご飯タイムです


080724-5.jpg


080724-6.jpg

いつもながらいやしんぼがいます、自分の分まだ残ってるのに~

080724-7.jpg

りんちゃんは、ご飯を食べてる時はとても真剣です(笑)

080724-8.jpg

大河くんのカリカリの匂いに誘われてちびるくんがやってきました

080724-3.jpg

大河くんは一生懸命食べていますが、まだ上手に食べれないので
外にボロボロこぼれてしまいます

080724-4.jpg


080724-1.jpg


080724-2.jpg

大河はご飯を取られても怒らない、ポジテブ思考です(笑)
ちびるくん、それは大河のご飯だよ~


080724-9.jpg

大河くん、ワクチン接種

大河くんは、初めてのワクチン接種です。
注射痛がって鳴いたり暴れたりしないかな~と不安でしたが・・・・・

080722-22.jpg

診察台の上ではプルプル震えていました

080722-24.jpg

マムさんにも助けを求めてます(笑)
でも、検診ですよ~


080722-25.jpg

終始固まっていました
ある意味、おりこうさん(笑)


080722-30.jpg

一瞬だからね、我慢しようね、大河の体の為にも必要なんだよ。
病気にならないようにっておまじないの注射なんだよ~

はい、注射しま~す

チクン

はい、終わりですよ~




080722-31.jpg

でも、おりこうさんにできたよ~がんばったよ~
いい子いい子。


じゃあ、ごほうびのタマゴボーロをあげま~す

080722-33.jpg

立ち直りが早くていいな~(笑)



プール

今日の朝、プールのお水を入れ替えたら、ラッピーが自分から
プールに入りました~(足だけ・・・)
この暑さじゃ水浴びしないといれないよね~


080722-2.jpg

080722-3.jpg

飲む為のお水じゃないよ。


080722-1.jpg


080722-4.jpg

ひとしきりボールで遊んでいましたが、ねぇねの姿がない事に気が付きました

080722-5.jpg

ねぇねは暑すぎて、小屋の中でクーラーにあたっているよ

080722-6.jpg


080722-7.jpg


080722-8.jpg

ラッピーくんチョコねぇねをからかうのも、ほどほどにね(笑)

ソース君改め、リキ君

ソースママ改め、リキママからのお便りで~す。


20080722181236


20080722181234

ソース君は我が家に慣れて、非常に元気です。家族で相談した結果、名前をソースからリキにすることにしました。とってもやんちゃで元気いっぱいです。父がもの凄く可愛がっています!!私も毎日リキに癒されてます。

080722-20.jpg

リキ君、この頃と比べるとちょっと大きくなりましたね~

甘えん坊のお顔になっています、とっても幸せそう
リキママ様、ご家族の皆様、どうぞリキ君を末永くよろしくお願いいたします。


暑いので・・・

日曜日、とっても暑かったので、サンタママのアイデアをいただき
バンダナで保冷材を包み首に巻いてみました~

080721-1.jpg


080721-2.jpg

お見苦しい足を見せてしまい、申し訳ございません。

080721-5.jpg
お気にいってくれましたよ

080721-3.jpg

チョコちゃんそこまでして、日向ぼっこしなくても(笑)


080721-12.jpg

暑がりチョコちゃんの為に、窓用クーラーを外の小屋にも取り付けてあるんだけどねぇ
どうしても日向ぼっこがしたいみたい(笑)


080721-6.jpg

シャワーでお庭を洗っている、とうちゃんにひっつきむしの大河くん

080721-7.jpg

とうちゃんがシャワーを掛けたらとても喜んでいたので、これは泳ぐかも・・・・・と

080721-8.jpg

プールに入れられちゃいました~(笑)

080721-9.jpg


うん、ラッピーより上手に泳げるね、大河くんはきっと川遊びにも行けるよ
とっても嬉しそうに何度も泳いでいたので、お水好きなんだね~
っていうか、暑がりさんです(笑)


その後は、お腹が冷えないようにラッピーのお古の洋服を着てお昼寝です。
まだちょっと大きいね(笑)

080721-13.jpg


080721-11.jpg

岐阜から~お散歩

ネオちゃんをお届けしてから、チョッピーコンビのお楽しみタイムです。
どこに行こうかな~?
まずは、

080719-9.jpg
ここに行きましたが・・・・・・・暑い、ダメだ、お散歩は無理です。
大河もいるし、道はアスファルトでとても暑い~
ここのお散歩は断念!!

うぅ~ん、どこか涼しくて、下が芝生の所はないかなぁ?

あっ!!茶臼山に行こう!!
ってことで、大分離れるけれど、お散歩は茶臼山に決定!!

080719-16.jpg



080719-10.jpg

涼しい~、温度は25度、10度以上も浜松と違いますよ~
日陰にいたら夏だったことを忘れます(笑)
チョコちゃんとっても嬉しそう。

080719-13.jpg

冬はスキー場として営業していますが、夏はハイキングコースになっています。
山を登るので、なかなか運動になりますよ。

080719-14.jpg


とうちゃんの背負っているリュックには・・・・・・大河が入っています(笑)

080719-15.jpg
まだワクチンを打ってないので、お散歩は出来ないけれど
まわりをキョロキョロ見渡して楽しそうです。

ハイキングお散歩を終了したら、やまめの塩焼きを食べて
(ワンコは、おやつを食べて)
帰りました~涼しく過ごせて良かったね~またお散歩に来ようね。


コニーちゃんお届け

パピヨンのコニーちゃんの里親さんが決まったので
岐阜までお届けに行きました~


080719-6.jpg


080719-7.jpg


080719-8.jpg

080719-5.jpg


080719-4.jpg

080719-1.jpg
優しそうなご主人に綺麗な奥様、とっても良い子で明るい子供さん達
とても素敵なご家族です。
楽しい生活になること間違い無しですね~♪

では、コニーちゃん改め、ネオちゃん。
家族と記念写真ですよ~

080719-3.jpg
ネオちゃんを、よろしくお願いいたします。


里親募集

ラブ

里親募集の依頼です。
ご希望の方はマム宛てにお願いいたします。お取り次ぎいたします。
去勢手術をして下さる方希望。

『市内のペットショップの駐車場に、朝早くに軽トラックで来て、わんこをポールに繋いで、そのまま置き去りにされました‥。

仮名 櫂くん
推定年齢 3、4歳
体重 24.95㌔
男の子 未去勢
食欲 バッチリ
フィラリア マイナス
便検査 異常なし
カイセン なし
外耳炎あり(治療開始) 痩せているせいか、顔でっかく感じます〓
栄養状態が異常に悪く、皮膚、皮毛に影響しているとの事(眼のまわりの毛が薄い、顔におハゲ、毛艶、毛質が悪い等)。
カロリー高めのご飯をあげて、しばらく様子をみます。
性格は、初めて会った人でも、何も問題なし。ナデナデ大好き〓
引っ張りもほとんどないです。お散歩に対する執着もあまり感じません。
オスワリ、オテ、オカワリOKです。

櫂くん、男前です〓』

皆様、ご自分のブログに、是非、転載をお願い致しますm(__)m。

いつも悲しくなります。
何故育てられないのに犬を飼おうとするのか・・・・・・

この前、動物病院でおじいさんが話してました
「夏休みになると、捨て犬、捨て猫がふえるぞ」
「子供のプレゼントに簡単に犬を買ったやつが、夏休みにどこにも行けないって
言って、すてるんじゃよ」
「集めに来た車の中は犬猫がたくさんいるんじゃ」

命なのに・・・・・どうして簡単に捨てれるのでしょうか・・・・・
動物達の泣き叫ぶ声が聞こえないのですか。。。。。。。

暑~い

こんな暑い日でも、日向ぼっこをしているラッピー

もうこれは日向ぼっこではなく、日焼けサロン感覚?

080717-1.jpg



にゃん達はクーラーの効いたお部屋で涼しくお昼寝

080717-3.jpg

080717-4.jpg


080717-5.jpg
チョコちゃん、自分の小屋にもクーラー付いてるのに~

080717-7.jpg

ラッピーが一番暑さに強いね。



そして、大河は?
やっぱり涼しいところで、パンダさんと爆睡中(笑)

080717-6.jpg


里親募集中

カリシウィルスの子猫が、完治しました~
お目目も治って綺麗になったでしょ?

080714-12.jpg
シャム猫MIXちゃんでした、ブルーのお目目がステキです。

080714-14.jpg


080714-13.jpg
遊びたくてウズウズしています、性格はお笑い系・・・・・一緒に暮らすと楽しいですよ~

里親さん募集中で~す。仮の名前は ラム ちゃん。


そして、こちらにも里親募集中の猫さん達が~
いぬの和さんが保護している子猫たちです

ちび

ちび2

箱に入っている写真の、上の子がバニラ、手前右がマロン、手前左がショコラです。
三匹でオスワリしている写真は、右から、マロン、ショコラ、バニラです。
まろたんとしょこたんは色味がにていますが、しょこたんの方が黒っぽく、まろたんは茶色っぽいです。

海岸猫
・2008年6月20日前後に生まれたものと思われます。
・7月13日保護。(水といっしょに箱に三匹まとめて入れて海のトイレに捨てられていました。)
・7月14日 検診
 バニラ グレーとら メス やや目やに 350g
 ショコラ 黒っぽいとら メス やや目やに 367g
 マロン メス 茶色っぽいとら 330g
 ネコノミもいたので駆虫薬をかけてもらい、目薬を投薬しています。

・7月17日現在、缶詰の離乳食と粉ミルクを食べさせていますが、まだ自分でうまく食べることができません。とくに、ショコラは食が細く、自分で食べることはすぐ飽きてしまうので、シリンジでミルクを足したり、口をあけて食べさせたりしています。

里親さん、大募集~詳しくはいぬの和ブログ、またはメール inunowa@mail.goo.ne.jpにて
お問い合わせ下さいね。


最強りんたん

りんちゃんは恐いもの知らずです。
先住猫、17歳の(影のボス) ボチュ君にも平気でつっこみます(笑)


080711-2.jpg


080711-1.jpg

最強りんたん、今日も行く・・・・・・・・・(笑)

ラッピー対 大河

やきもちを焼いていたラッピーが最近、大河と遊べるようになってきました

080715-8.jpg


080715-2.jpg


080715-1.jpg

ラッピー弱虫だなぁ~(笑)

080715-4.jpg


080715-3.jpg


080715-7.jpg


080715-9.jpg


ラッピー、ちゃんと力を加減して遊んであげています。
お兄ちゃん気取りで・・・・(笑)

080715-10.jpg


080715-6.jpg

仲良く遊べたね~

そういえば、チョコちゃんが登場しないって?
チョコちゃんは、大河が恐くて逃げ回ってます(笑)
大河の何が恐いんだろ、嬉しくておしっこ振りたくるとこかなぁ(笑)赤ちゃんだから許してね~

フェスタ打ち上げ

5月に開催されたフェスタの、打ち上げ会がや~っと実現しました(笑)
みんなそれぞれのボランティアが忙しく、日時を調整するのが大変でしたが
なんとか、20人集まれましたよ~

080714-7.jpg


080714-1.jpg


080714-2.jpg


080714-3.jpg


080714-4.jpg


080714-5.jpg


080714-8.jpg

わいわいガヤガヤと、みんな楽しそうにお料理を食べながら・・・・・・
話の内容は、やっぱり犬猫です(笑)
「あそこの犬、どうなった~?」とか、「猫~子猫が保護されてるんだけど~」とか
色っぽい話は無いね・・・・・(笑)
でも、みんなと会えると嬉しいよ、1年に2回位は、みんなでお食事会、お茶会したいね~



さて、こちらはパソコン編集長の大河くんです

080714-9.jpg


080714-10.jpg



行方不明犬です。捜索のお願い

ralf-photo.jpg


ゴールデンレトリバー9歳が7月13日11時から行方不明になりました。

浜松市天竜区鹿島(天竜川の橋下付近)より不明

名前:ラルフ(ラルと呼ばれていました)

年齢:9歳

犬種:ゴールデンレトリバー

性別:♂(去勢済み)

体重:38kg

特徴:舌に黒いアザがあります。
赤くて白の水玉ビニール製の首輪と赤いリードを付けていました。顔が小さいけれども大きな犬です。
色はややオレンジの掛かった茶色です。
目の回りが白くなっています。

性格:温厚です。人見知りはしませんが、飼い主がいないときは慎重です。
少し暗いところがあります。
現在は食欲が無いかもしれません

西鹿島の知人宅から、数十秒の隙にいなくなりました。
不明後から、かなりの人数で探しましたが、目撃情報等、手がかりがありません。

保護していただいているか、天竜近辺(佐久間、水窪、掛川、浜松)を彷徨っている可能性もあります。

もし見掛けた方は、天竜警察署 053-926-0110へ連絡下さい。宜しくお願いいたします。

又は、鈴木090-8334-4391まで。見つけて下さった方、謝礼致します。

ラルフくん、見つかったそうで~す。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

子犬、お届け

子犬のソースくん、焼津方面にお届けで~す。
里親さんはとっても優しそうな方で、ホッとしました

080713-1.jpg

ソースくんもおとなしく抱っこされています

080713-2.jpg

大丈夫だよ、きっとみんなに優しくしてもらえるよ

080713-3.jpg


080713-4.jpg


080713-5.jpg

子犬3匹は、さくらママさんが預かりボラをしてくれていたんですよ
今までありがとうございました

ソースくん、幸せになるんだよ~里親様、よろしくお願いいたします。
新しいお名前が決まったら、コメントで教えていただけてら嬉しいです。



そして、チョッピーコンビ&大河は・・・・・・・

080713-6.jpg

暑いので、写真を撮っただけですが、ここはどこでしょう~?

譲る会

今日は熊平動物病院さんをお借りしての譲る会でした

080712-2.jpg

可愛い子猫がたくさんいます

080712-3.jpg


080712-5.jpg


080712-6.jpg


080712-1.jpg

アジママの肩に・・・・肩乗り猫が~~~~~(笑)

080712-7.jpg


080712-8.jpg


そして、こだまちゃんはひたすら子猫達の爪を切りまくる、職人技だね(笑)

080712-9.jpg


080712-11.jpg

里親さんが決まった子も何匹かいましたよ~

080712-10.jpg

みんな、早く決まるといいな~

そんな中、大河くんは・・・・・・

080712-4.jpg

爆睡してました~(笑)

黄色

ハリーママから、ご寄付を頂きました。
「治療が必要な子に使ってね」と、  ありがとうございます。
本当に嬉しかった、不幸な子達のことを
気にしていてくださっていることが何よりも嬉しいです。

IMG_0435.jpg
(メルママ撮影)
ナッチパパも、いつもご協力ありがとうございます。
大切に使わせていただきますね。


080711-4.jpg

暑い夏にひまわりってすごく似合う、とくに私は黄色い花が好き

ちょっと心が疲れた時、道に咲いているお花達に癒される

080711-5.jpg

黄色がパワーをくれるような気がして

080711-6.jpg

みんな・・・ありがとう

大河ゲージ入り~

ラッピーと同じゲージがあったので、大河くん用に出してきました

080710-2.jpg


080710-3.jpg

このゲージはチョコねぇねには小さすぎるんだよ



080710-4.jpg

ラッピー、大河におもちゃを取られるんじゃないかと心配しています(笑)
ラッピーの宝物だからね~大丈夫だよ。

080710-5.jpg

広い場所になったので、ちょっと心細くなっちゃいました
その声を聞きつけてあんちゃんが来るかと思ったら、りんちゃんがやってきました

080710-6.jpg


080710-8.jpg

どうやら、りんちゃんなりに心配しているようです(態度はデカイけど)(笑)

080710-1.jpg

別に見張ってなくてもいいのに・・・・・(笑)

080710-9.jpg

どう恐いかと言うと、大河が甘咬みでカプッとすると、ウルトラパンチが飛んできます(笑)
あんちゃんに優しくしてもらって、りんちゃんに厳しくしてもらって・・・・・
まあ、人生、恐さも知らないとね(爆)

保父さん希望、あんちゃん

あんちゃんは、大河の世話をやきたくてしかたがありません。
それがわかるのか、大河もあんちゃんの所にいつも寄っていきます。

080709-1.jpg


080709-2.jpg


080709-3.jpg


080709-4.jpg


080709-5.jpg


そして、教育的指導も・・・・・

080709-7.jpg


080709-6.jpg

それは教えなくていいです。

0807098.jpg


080709-10.jpg

いつも遊んでもらえて良かったね。(猫好きのワンコに育ちそう~)(笑)

迷い猫

季節がら子猫、子猫でごった返す中、夕方うちのパートさんから1本の電話・・・・・・
「あのぉ~子猫ひろっちゃったんですけど」
「えっ!!」
「雨に濡れながらミャーミャーと鳴いていて、まわりには親猫も誰もいないんです」
「どんな状態?」
ブルブル震えていて、目鼻がくちゃくちゃで・・・・・
「私、猫のことまったくわからなくて・・・・保護もできないんです」
「分かりました、今から連れて来て下さい」
で、連れてきた子猫を見たら・・・・・ノミだらけ・・・・・(目が点)
久しぶりに、ノミが大群で大移動するのを見ました。
「あわわわ・・・・・・」
写真を撮るのも忘れるくらいすごかったです。

ノミダニスプレーをかけて、ノミを弱らせ風邪をひいていて震えているので
夜だったこともあり、その日はご飯を食べさせるだけでシャンプーをせず、
倉庫の事務所のゲージに(何故、工場にゲージが・・・・)(笑)
入れて暖かくして家に帰りました。

そして、今日シャンプーです。ノミちゃんも弱ってるとはいえ、へばりついて
なかなか取れません。3回シャンプーしました。

そして、サッパリしたのが、このお顔~


080708-1.jpg

お目目もお鼻もガビガビでしたが、なんとか見えるようになったかな?

080708-2.jpg

まだ、しぶといノミちゃんがいました
こんな小さな体で、こんなに大量のノミにたかられて、どんなに痒い思いをしていたのでしょうか
不憫でなりません。

080708-3.jpg


もう一度フロントラインのスプレーを掛けてあげるからね。

シャンプーで喉が渇いたでしょ、はい、お水どうぞ

080708-4.jpg

きっと、生まれて初めて飲んだ綺麗なお水でしょうね

それから病院に行って健康診断です。
風邪なのはわかっていましたが・・・・・カリシウィルスにかかってました(T T)
治療をしていけば治る病気ですが、感染力が強いので自分の家には連れて行けません

完治するまでは、倉庫の事務所のゲージ生活を送ってね
(冷暖房完備なので、温度は安心ですよ)
注射を3本打って、目薬をもらって、治療がんばろうね。1日おきに注射しなくてはいけません
でも、小さい体なのに注射も我慢していますよ

今は疲れと安心感と痒みが無くなったせいで、爆睡しています。

080708-5.jpg

保護してもらえて良かったね、ちゃんと病気を治そうね
保護した方は優しい方で、家では飼えないけど、治療費は出しますと言ってくださいました。
うちでのパート代1ヶ月飛んでくかもよ(笑)

080708-6.jpg





080708-7.jpg

うっ!!そ、それは・・・・・・・・・・がんばります!!


080708-8.jpg

が、がんばります~(T T)


みみちゃん

保健所からレスキューしたビーグルのみみちゃん
さくらさん宅で預かってくださっています。

この前の話ですが、子犬用のフードサンプルがたくさんあったので(子犬も預かってくださっています)
お届けに行きました。

080707-2.jpg

人間大好き、動物も大好きのフレンドリーみみちゃん

080707-1.jpg

みみちゃん、近すぎるよ~(笑)
動き回るので、なかなか写真が撮れません

080707-3.jpg

本当に人間が好きなんですね~

あっ!フードに気が付いたかな?

080707-4.jpg

違うよ、子犬のフードです。

080707-5.jpg

長くは遊んでいけなくてごめんね~

080707-6.jpg

うん、またね!!



                      おまけ
                     今日の大河

080707-7.jpg

鳥のおもちゃと格闘中~

お庭、夏バージョン

暑い日が続くので、パラソルを出して夏バージョンです

080706-1.jpg


080706-2.jpg

うん、少しは涼しいね。

080706-3.jpg

早く食べたいね~  ラッピー、野菜も食べてね(笑)

080706-4.jpg

チョコちゃんはプールがお気に入りで、出たり入ったりを繰り返しています。

080706-5.jpg

これで、もうちょっと風が吹いてくれたら涼しいのにな~


080706-7.jpg

パラソルを閉じるとこんな感じ・・・・・・しぼんだ朝顔みたい(笑)


ちょっと涼しくなったから大河くんも、お外で遊びましょうか?

080706-6.jpg

段々上手に歩けるようになってきましたよ

080706-8.jpg



ラッピーはとってもヤキモチをやきます。

080706-9.jpg


080706-10.jpg

ラッピーにぃにの言う事は気にしなくてもいいからね

み~んないい子で、可愛いよ。


プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク