子犬達

子犬を保護されている方のところに行って、そのまま1匹は里親さんの元に
送り届けて来ました。

あれ?4匹って聞いてたけど、5匹いる・・・・・・う~んと?・・・・
まあ、いいや (いいのか?)(笑)

080630-3.jpg

一番白い子に決定!!
可愛いお顔してるものね~

080630-11.jpg


080630-4.jpg


080630-5.jpg


080630-6.jpg

お名前も「ミルク」ちゃん、って考えていてくれましたよ。
家族全員、犬が大好きで大歓迎してくださいました~きっとこの子はみんなに愛されて
幸せに暮らせると確信できました。


そうそう、チョコとラッピーはリトルママに鳴くぬいぐるみをプレゼントしてもらいましたよ

080630-2.jpg
                     リトルちゃん


080630-8.jpg


080630-9.jpg


080630-10.jpg



そして、子犬達を興味しんしんで見ているあんちゃん。

080630-7.jpg

子犬達の中でガラも大きさも全然違う子がいたので(未熟児っぽい?)
この子はまだ、里親さんに出せません。家でお世話をすることにしました~

080630-1.jpg

他の子の半分くらいの体格です。
無事育ちますように・・・・・・・

あんちゃんが付きっ切りで世話を焼きたいみたいですよ(男の子なのに)(笑)

080630-12.jpg


080630-13.jpg

おもしろいガラだなぁ~個性豊かでいいな~

最初に見た時、ライオンの子みたいって思ったから、タイガー・・・・・
でも、漢字がいいから、大きい河で、大河(たいが)に命名しました~

大河くん、まだうまく歩けてもいないのに 「ワン」 って大きな声で鳴きます(笑)
その前にちゃんと歩こうね~(爆)

プロットハウンド

プロットハウンドを保護、預かりをしてくださっているお宅にまた
伺いました。
ラッキーさんを預かってくださっているお宅です。


080629-1.jpg

ものすごい雨の中・・・・・・前が見えにくい~

080629-2.jpg

そうだよね~この雨の中写真を撮ってる私もずぶ濡れだし
と思っていたら、おやつあげるよ~の声に・・・・・

080629-3.jpg


080629-4.jpg

出て来てくれました。
ポムで会ったひまわりちゃんにそっくりです。
性格もなんとなく似てる感じがするので、姉妹かもしれませんね

同じ時期に4匹のプロットハウンドが保護されています。
きっとみんな兄弟犬かも・・・・・・・

ラッキーさんも元気そうでしたよ

080629-7.jpg

そして、年長組のリクくんも元気でした

080629-5.jpg

ちょっと体調を崩したので、小屋が玄関前に変わっていました

080629-6.jpg

お目目はほとんど見えていませんが、気配で分かるみたいです


それから、今度は子犬を保護されているかたのお宅へ、レッツラGO~

080629-8.jpg

かわええ~
この続きはまた明日~

080629-9.jpg

パネル展

20080628232641
20080628232639
今日、パネル展での写真を見て…ビーグルのみみちゃんが、もしかしたらたどってしまう道だったかもしれない…と考えたら胸が苦しくなりました。
みみちゃんも今日、パネル展に参加してくれたんだよね~(時間が合わず会えなかったけど)とってもいい子でみんなにモテモテだったみたい。日曜日には里親さんとお見合いがあるんだよね~、優しい里親さんと廻り合えますように。心から願っています。

牛乳ぶーにゃん

080627-5.jpg

野良猫ぶーにゃんに一度ペットの牛乳をあげたら
とってもお気に入りだったようで、牛乳の催促に来ます
ご飯を入れても「違う、それじゃない!!」と嫌な顔をするので
どうしたんだろう?って思っていましたが、牛乳が欲しかったようです

080627-2.jpg

牛乳を飲む時はとても近くまで来てくれるので、私はいつも触りたくてウズウズしているのですが
今日は頭にそっと触ってみました・・・・

080627-1.jpg

飛び跳ねて後ろにさがってしまいました
ちょっとくらいなでさせてくれたっていいじゃな~い

080627-3.jpg


080627-4.jpg

また、おいでませ~

ボ~ッと、あんちゃん

おもちゃで遊んでいても、りんちゃんばかりが張り切って
あんちゃんはなかなか手を出せません

080626-1.jpg


080626-2.jpg


080626-3.jpg


0806264.jpg


ねえ、あんちゃんも少しは動いてよ~

080626-5.jpg


080626-6.jpg

遅い、動きが遅すぎる・・・・・・・・・・

080626-7.jpg

あんちゃ~ん!!もっと早く動かないと~

080626-9.jpg

あんちゃ~ん (T T)
大丈夫か~~~~~

小型犬の里親さん募集

アニマルフォスターペアレンッさんからのSOSです。

先日、繁殖場から沢山の犬を引き取りました。
各個人のお宅で保護していますが満杯状態です。少しでもよいので預かって頂ける方はいらっしゃいませんか?とても困っている現状です。皆様、是非、ご協力下さい。

『繁殖場閉鎖で殺処分寸前の犬猫達の里親先を募っています。
柴、ポメラニアン、チワワ、パピヨン、キャバリア、ミニピン、ダックス、ジャックラッセルテリア、ボストンテリアなど2歳~7歳。雑種子犬。成猫はロシアンブルー、アメショ~、2ヶ月アビシニアンMIX、真っ黒、キジトラなど』浜松市鈴木  090-5873-2244

里親ご希望の方は、直接ご連絡をお願い致します。

ドッグラン

ポムに新しいお友達が来ましたよ~
ケイトのパパが、天竜地区の保健所から個人で出してくださったそうです

良かったね~プロットハウンド、猟犬です。
3週間程前に何匹か猟犬が保護されていたのですが、その中の1匹なんですよ
まだ、1歳ぐらいだそうです

実は、もう1匹保護預かりをしてくださっているかたのところに日曜日に
伺う予定だったので、(姉妹犬かな?)偶然お会い出来て嬉しかったです

お名前は、ひまわりちゃん。
パパは「ひま~」って呼んでました

080625-1.jpg

保護した時はもっとガリガリだったそうで、これでも少し肉がついてきたんだよ~って
言ってました、ちょっと恐がりさんですがとってもいい子です。

080625-4.jpg

先住犬の黒ラブのケイトちゃんとも仲良し。
ドッグランにも連れてきてもらえて、幸せな暮らしを手にいれたね、良かったね~

080625-2.jpg


080625-3.jpg

ちゃ~んとご挨拶も出来ます。フレンドリーないい子

気の小さいラッピーもひまわりちゃんの事、好きみたいですよ

080625-8.jpg


080625-9.jpg

ハリーちゃんが遊んでくれるって~

080625-10.jpg

遊ぶのにも気をつかってもらってるんじゃないの~(笑)

080625-5.jpg

体の大きさ、全然違うのに・・・・・・・ハリーちゃんありがとう

080625-6.jpg


080625-7.jpg

今日も楽しく遊べたね。ひまわりちゃん、また会おうね~

晴れ

雨でジメジメしていた毎日・・・・・やっと晴れましたね~

080624-2.jpg


080624-3.jpg

君達の洗濯物が山程あるからね~

080624-1.jpg

チョコちゃんは暑がりなくせに、日向ぼっこが好きです。

080624-5.jpg

ラッピーだけ、する事が無いの?


080624-4.jpg

それは、やめて欲しい・・・・・・・・

080624-6.jpg


080624-7.jpg

晴れたら、晴れたで暑い?(笑)
チョコちゃん、日向ぼっこしたり、日陰に避難したり忙しいねぇ
庭を行ったり来たりしてます(笑)

譲る会

日曜日に子猫の譲る会が西山会館で開催されていたので
私のお気に入りのつくしちゃんに会いに行ってきました。

つくしちゃ~ん!!
080623-1.jpg


080623-2.jpg

ガ~ン 雨降りということもあり、ネムネムモードのつくしちゃん

080623-5.jpg

他にもネムネムの子達、子猫の寝顔ってなんか心がなごむなぁ~

080623-6.jpg

この子達は、外人さんからのレスキューで、目薬をさしていた子ですよ~
大きくなったでしょ、1匹はホームスティが決まったそうです。

080623-7.jpg

こ~んなに可愛く成長しました。

080623-4.jpg

その間もつくしちゃんは、寝る寝る(笑)

080623-8.jpg



「この子、笑ってるよね~」と言われ撮った写真。
うん、確かに笑ってるみたい
080623-9.jpg

気持ちよく眠れてるのかな?綺麗な顔立ちですね~


080623-3.jpg


つくしちゃん~そろそろ起きようよ~

080623-10.jpg


080623-11.jpg


080623-12.jpg


080623-13.jpg


080623-14.jpg

何?って、おもいっきり寝ぼけてるし~(笑)

今、可愛い子猫がたくさんいます。是非、譲る会に会いに来てくださいね。
次回の譲る会は、6月29日(日)10:30~15:00ペット愛ランド 早出町店です。

迷い犬です

20080622225314
20080622225312
浜北地区で19日に迷い犬です。
歯を見たところ、3才ぐらい、すごくおとなしくて、人なつっこい子。どなたか見たことありませんか~。情報をお待ちしております。

チェリーばあさん

チェリーばあさんの体調が、また悪くなってきました。
19歳という高齢のせいもありますが、段々細く小さくなってきてしまい
今は1.8キロしか体重がありません。

ご飯も自分では食べようとしないので、かぁかが食べさせています

080622-1.jpg


080622-2.jpg


080622-3.jpg

点滴もまた、再開です。

080622-4.jpg

あんちゃんと比べると、子猫のように見えますね。

080622-5.jpg

毛並みも、自分でもう手入れをしないのでボソボソです。
シャンプータオルで拭いてあげないと、毛だらけになってしまいます。

080622-6.jpg

病院の先生も親身になってくれています。チェリーもがんばろうね。

エリン舎さん

エリン舎さんからたくさんのフードの寄付を頂きました、ありがとうございます。


080621-3.jpg


080621-4.jpg


080621-5.jpg


080621-6.jpg

広い敷地に、奥のほうには、プールまであるんです。

エリン舎さんはバーニーズのブリーダーさんですが、繁殖ではなく、全て予約制となっております
家族として迎えてくださる方にしかお譲りしたくないそうです。
本当にバーニーズを心から愛している方達ですよ

頂いたフードを持って、預かりボラのお宅へお届けに行きました~

080621-1.jpg


080621-2.jpg

ラッピーはお出かけ出来るだけで嬉しいんだよね(笑)

お届けするその前に、ちょっとお散歩して、お昼ご飯を食べて行きます

080621-7.jpg

今日は泳ぎません

080621-9.jpg


080621-10.jpg


080621-11.jpg

手作りの煮込みハンバーグランチ、    ハンバー~でした。

080621-20.jpg

うどくん、元気だった~?

080621-18.jpg

いたいた~みんなの人気者、ヘイヘイヘイ犬(笑)
本当のお名前は、栗丸くんだそうですよ~

080621-19.jpg


ドッグランのスノパパが、うど君達に小屋を作ってくださいました

080621-15.jpg

すごい、カッコイイ~

080621-14.jpg


080621-16.jpg

うどくん達をこの中に離して、ボールで遊んだり、とっても楽しんでいるみたいですよ~

ありがとうございました。

寄付して頂いたフードを置いて帰りま~す

080621-22.jpg

やっぱり、何回見てもおもしろいなぁ~

ぶーにゃん

レノママに教えてもらった、即席漬けを作ってみました。
これは暑い夏におすすめですよ~


080620-1.jpg

キャベツ、きゅうりを塩もみして洗い、タレに漬けます(しょうゆ、みりん、お酢、白ゴマ、こんぶ、削り節)最後にシソの葉を混ぜます。
みょうがもあったので入れてみました、おいしかったよ~



話は変わりますが
野良猫ぶーにゃんは、チョッピーコンビの洗濯物を干すと
必ずやって来て、洗濯物の下で寝ています。(工場の洗濯機は、犬猫専用です)
なんでだろう?居心地がいいのかな?

080620-2.jpg



080620-3.jpg

あぁそうですか~

ところでぶーにゃん、お腹に枯れ葉つけてますけど
今までは枯れ葉の上でお昼寝してたんじゃないの~?

080620-4.jpg



080620-5.jpg


080620-6.jpg

動物は、涼しい場所を見つけるの上手ですよね。



こりゃ~!!

ラッピーが、とうちゃんの雪駄を玄関から持って来て遊んでいました

080619-1.jpg


080619-2.jpg

こりゃ~ラッピー
それはおもちゃじゃありませんよ、没収します。

080619-3.jpg

ダメです
おもちゃはそこにいっぱいあるでしょう~

080619-4.jpg

そう、それでおもいっきり遊んでください。

080619-5.jpg


080619-6.jpg

オエッてなりそう~(笑)

080619-7.jpg

そうね~
ちゃんとしたおもちゃで遊べたら「いい子いい子」って言ってもらえるよ

レスキュー犬

保健所に保護され、期限のきたビーグルの子を引き取りに行ってきました

やはり、とても臭いです。生まれてから一度もシャンプーしたことがないのでは・・・・・・

080618-3.jpg

管理センターに送られてしまっていたので、急遽戻していただきました
赤いカラースプレーは、実験用に使う子の印です。
大人しい子、人間に慣れている子は、実験用として引き取られていくそうです
あとちょっと引き取るのが遅れていたら・・・・・・

ギリギリ間に合いました。

080618-2.jpg

もう大丈夫だよ、病院で血液検査・・・・・・・・・・異常無し
           フィラリア検査・・・・・・・・・・感染していません
             皮膚検査・・・・・・・・・・・菌はいません

ひとつ気になる点を除いては、とりあえず、健康体でした。よかった~

女の子。1~2歳。とても人懐っこくて、甘えん坊さん。
他の犬とも仲良く出来ます。

080618-4.jpg


080618-5.jpg

おりこうさんだねぇ~シャンプーもおとなしく出来ますよ

080618-6.jpg


今は、預かりボランティアのさくらさん宅にいます。(ありがとうございます)

とってもいい子ですよ~可愛いですよ~
里親さん募集しま~す

お家でマッタリ~

チョコちゃんは、あんちゃんが大好きです
りんちゃんみたいに厳しくないから(笑)


080617-1.jpg


080617-2.jpg

でも、ちょっとあんちゃん、迷惑そうなんですけど・・・・・(笑)

080617-3.jpg

今度はラッピーと・・・・・・でも、あんちゃんは全然興味がありません
そこに居るだけです

080617-4.jpg


ソファーに横になっていたらチョコちゃんが足の上に乗ってきました
「重いよ~、降りてよ~」

080617-10.jpg

そういう問題じゃなくて~

チョコがどいたら、今度はラッピーが飛び乗ってきました

080617-5.jpg

君が乗ってるから~

080617-6.jpg

りんちゃんの、特等席がラッピーに取られているので
文句を言いにやってきました・・・・・・恐いぞ~

080617-7.jpg

言ってないけど・・・・・・・

080617-8.jpg

おぉ~!!りんちゃんが見逃してくれたよ~

080617-9.jpg

良かったね、初めて勝ったね~たまたまだと思うけど (笑)

ガーデンパーク

あさしおさんで、お昼ご飯を食べてから、お花の好きな父と
ガーデンパークをお散歩することにしました。

080616-3.jpg

アジサイ綺麗に咲いてたね

080616-4.jpg


080616-5.jpg

花びらの大きさも色々あるね~

080616-6.jpg


080616-7.jpg


080616-8.jpg


あれ?チョコちゃん、甥っこに乗られてました(笑)

080616-1.jpg


080616-2.jpg


080616-11.jpg


080616-12.jpg


080616-14.jpg


080616-13.jpg


080616-10.jpg


080616-9.jpg

チョコちゃんは、ゲームよりも、にぃにの持っている、コーラーが気になる様子(笑)

080616-15.jpg

おいしくて、楽しい父の日だったかな?
じぃじの写真は載ってないけど(笑)

父の日

父の日に、あさしおさんのお料理を食べさせたくて
潮干狩りを兼ねて、弁天に行きました

080615-2.jpg


080615-4.jpg

チョコちゃんは、水浴びのほうが楽しいね

080615-5.jpg

もう、みんなに獲り尽くされてしまっていて、なかなか貝が見つかりません

080615-3.jpg

でも、その代わりにカニやエビが取れましたよ~

080615-6.jpg


080615-7.jpg


080615-8.jpg


080615-9.jpg


080615-10.jpg

そんなところで、休憩しないでください (海草の上)

じゃあ、そろそろお昼ご飯を、あさしおさんで頂きましょう。

080615-14.jpg


080615-15.jpg


080615-16.jpg


080615-17.jpg


080615-18.jpg


080615-19.jpg

                      豚の角煮

080615-20.jpg

これは、長芋をそうめんのように細く切ってある。すごくおいしい~


080615-21.jpg

カニの甲羅揚げ、ちょっと食べてしまった。今回もとってもおいしかったです。


食べてる間、チョッピーコンビはおりこうさんで、待っていてくれました。
お待たせ~さあ、今度はガーデンパークにお散歩に行こうね

080615-22.jpg


それはまた、明日。

寸又峡

捕獲器をお返しに行ったので、そのままドライブ

080614-1.jpg

寸又峡へ足をのばしました~

080614-2.jpg

チョコちゃん捕獲器の上に乗ってご満悦です

080614-8.jpg

お昼ご飯

080614-16.jpg

080614-9.jpg



080614-10.jpg

                        おすすめの鹿刺し


080614-11.jpg

とろろ定食   とろろご飯に御蕎麦がつきます

080614-12.jpg

山芋餅、これは名物だそうです。東京のかたも、わざわざこれを食べに来られるそうですよ
周りがサクサクしていて中はとろ~り、すごく食感がいい。味噌味でした。
全~部おいしかった~、ごちそうさまでした。

080614-13.jpg


ここのお店の看板犬、リトルちゃんがいました~

080614-17.jpg

ピンボケでごめんなさい、とってもおりこうさんでしたよ。

080614-14.jpg

お散歩ロード、歩きましょうか

080614-15.jpg



綺麗な景色~、川の水が水色っぽいのは、温泉が混じっているから
080614-6.jpg


その後、チョッピーコンビは恒例の川遊び

080614-19.jpg


080614-18.jpg

ラッピーも深いところに行ってみれば~(笑)

帰り道、けいちゃんに会いにも行きましたよ

080614-20.jpg


028061421.jpg


080614-23.jpg

幸せそうで、とっても嬉しくなりました~いつまでも元気でいてね。

にゃんだよ~

080613-1.jpg



080613-2.jpg

可愛いリボンだったので、ちびるくんとナッキーに着けてみました~
似合うよ~、可愛いよ~男の子だけど・・・・(笑)

080613-3.jpg

可愛い、可愛い~♪
ボスの威厳がなくなっちゃうくらい可愛い~♪




そして、工場にいる野良猫ぶーにゃん
何故か、駐車場の真ん中でくつろいでいました。

080613-4.jpg


「おお~い!危ないよ~」080613-5.jpg

080613-6.jpg

                       そうです。

080613-7.jpg



080613-8.jpg

いつかリボン着けてやるからな~(笑)
可愛くなるよ(爆)

ハチコ~♪

ポムで狩ってきた、ハチコを、お料理ってみました~

080612-1.jpg

あらめと、鶏肉との煮物(キラリママに鶏肉合うよと教えてもらいました~)
うん、「確かに!!」

090612-2.jpg

ラー油炒め

080612-3.jpg

炊き込みご飯

080612-4.jpg

食費が浮いて、お財布に優しいなぁ~(笑)

そうそう、最近発見しましたが、あんちゃんの柄にハートマークが
あったんですよ。

080612-5.jpg

ねっ!!

080612-6.jpg

だから、りんちゃんに、モテモテなのかな?

080612-7.jpg


080612-8.jpg

あんちゃんは、ベタベタされるのが、あまり好きではありません

080612-9.jpg


080612-10.jpg


080612-11.jpg

大変ね(笑) ハート柄のあんちゃん

レスキュー犬

S保健所管内にお住まいの方からの緊急レスキュー
野良犬で、捕獲され、次の日には処分されるところでした。


ミューママが迎えに行ってくださいましたが、糞尿の匂いで大変だったと思います
ご苦労様でした。

bannbi.jpg


今日、不妊手術を終えて退院しましたよ~

080611-1.jpg

人間が恐くて、エサをくれていた方も、触れなかったそうです。

080611-2.jpg

足、頭に脱毛がありますが、菌ではないそうです

女の子、推定年齢 2,3歳
血液検査の結果・・・・・・・・・・・・・・・・健康だそうです(よかった~
フィラリア検査・・・・・・・・・・・・・・・・・・陰性、かかってないそうです(バンザ~イ

お顔を見た時、小鹿のバンビが頭に浮かびました、ということで
バンビちゃんにお名前、決定~☆

080611-4.jpg

人間は恐くないんだよ、焦らずゆっくり慣れていってね。

080611-5.jpg

ちゅらママが寄付してくださった首輪を着けて、おしゃれして退院ですよ~

080611-7.jpg

人間は恐がりますが、犬は平気でした。
今はマム宅の、クロじいさん、南柴さん、昨日のシーズちゃんと仲良くしているそうです

バンビちゃんの、あしながおじさん募集中です。
少額でも構いません、継続してバンビちゃんを支援してくださるかた
サークル・マムのメールフォームよりお入り下さい。

よろしくお願いいたします。


保健所


保健所へ、シーズーを引き取りに行ってきました。
皮膚病とは知っていましたが、糞尿まみれの毛玉だらけ・・・・・
毛玉なのか、フンなのかも分からない状態、ものすごい異臭が漂っています。

どんな環境にいたらこんなひどい状態になるのか・・・・・・
あんまりです。

それでも、保健所のかたは、素手でこの子を抱き寄せ、
「いい子なんですよ」とゲージに入れてくださいました。
本当に心が優しいかただなぁと嬉しかったです。

さあ、すぐに病院です。検査、治療をしてもらいます。

080610-20.jpg


080610-22.jpg

これは、シッポですが、本当のシッポではありません。
毛玉とフンの固まりです。

080610-25.jpg

この、チョロリとしているのが、本当のシッポ。

080610-24.jpg

爪も伸び放題で、うまく歩くことが出来ません。


丸刈り、決定です。

080610-26.jpg

刈っていく下の皮膚は、炎症をおこしていて、真っ赤。

080610-27.jpg

皮膚が痒いのか、バリカンをかけてる間、気持ち良さそうにしていました。
この後、綺麗にシャンプーして、検査をしてもらいます。

どうか、これ以上、悲しい病気をもっていませんように・・・・・・

080610-21.jpg

がんばるんだよ。

法律第44条
愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、1年以下の懲役又は
100万円以下の罰金に処す。
虐待を行った者は、50万円以下の罰金に処する。
愛護動物を遺棄した者は、50万円以下の罰金に処する。



今日、偶然に(偶然じゃないかも)ペットコミュニケーションの先生のブログに
ひまわりちゃんの動画が掲載されていました、
知っている方、たくさんいると思いますが、今、もう一度見直してみて欲しいのです。
奇跡の母子犬です。

長島アウトレット

アウトレットモールでTシャツと、靴を買っていきましょうね


080610-1.jpg


080610-2.jpg

二人とも、おりこうさんで待っていてくれます。


080610-3.jpg


080610-5.jpg

でも、だんだん水泳の疲れがでてきたのか、ねむねむ体制に(笑)

080610-4.jpg

チョコちゃん、ラッピー、おまちどうさま~

080610-6.jpg

うん、行こうか~?

でもその前に、ハイウエイオアシス刈谷で晩御飯を食べましょうね

裏には、公園もあるんですよ

080610-7.jpg

お散歩ロードもあるし

080610-9.jpg

遊具も充実。


080610-10.jpg

小さい子は、ここで一日遊べちゃうね~


さて、お目当てのラーメン、横綱さんのラーメン~
とんこつ系で、おいしいんだ~

080610-12.jpg

このラーメンを食べたいがために、無理やりでも、刈谷で休憩していきます(笑)

080610-11.jpg

ねぎがタップリ入っているからダメですよ 

この後、家に着いたら二人とも爆睡でしたよ、たくさん遊んだね~

気ままにドライブ

名古屋城にお散歩に行くつもりだったのですが
何故か、三重県にまで来てしまいました(笑)

どこに行こうか考えていたら、道路上に鳥居が掛かってる道、発見!!


080609-1.jpg


これはもう、見にいくしかないでしょう~。 で、着いた場所は、多度大社さんでした。

080609-6.jpg

テレビでよく見ていた、馬がこの坂を駆け上るお祭りをしている所だったのですね~

上から見ると、結構恐い急斜面・・・・・・

080609-7.jpg


そこには、御神馬の白い馬が居ましたよ

080609-2.jpg


080609-3.jpg

チョコは「あぁ~馬だね」って感じですが、ラッピーはもうおおはしゃぎ

080609-4.jpg

でも、全然相手にしてもらえません(笑) 神様の馬ですから全然動じないんですね

080609-5.jpg

ここは、お猿さんもた~くさんいるんです。
ちょっと写りが悪いけど、何匹いるか分かるかなぁ?


080609-16.jpg

その後、滝があったので、記念写真

080609-8.jpg



080609-10.jpg

チョコちゃん、お約束(笑)   もうこれからは、車の中に2,3枚はバスタオル
入れておかないといけない季節ですね。


080609-11.jpg

お馬さんの坂登りを思い出して
急なガケをよじ登ろうとする、ラッピーでしたが・・・・・
恐くて、断念!!


080609-12.jpg



080609-13.jpg


080609-14.jpg

注  よい子は、マネしないでね


080609-15.jpg

おてんばなだけじゃない?(笑)
ちなみに、かぁかは、ここですべって転んで、ケツ打ちましたから・・・・・(T T)

ここには、馬車もありました

080609-17.jpg

お馬さん、優しい目をしています。馬の係りのかたもとても優しくお馬さんに
接していたのが印象的でした。
お馬さんも、ちゃ~んとお仕事だって分かってるみたいです。
先月、テレビ出演もしたそうですよ。

080609-118.jpg

で、ここまで来たなら長島アウトレットに寄って、お買い物をして行くことに。
それはまた、明日!!

うど君

うど君の預かりさんに、寄付していただいたドッグフードを
お届けに行きました~

080608-1.jpg

元気そうだね、散歩も連れて行ってもらってるんだって~?
よかったね~
少しはおとなしくお散歩出来るようになったかな?


080608-2.jpg


またまた、みんなの歓迎です

080608-3.jpg


080608-4.jpg

いつ見てもおもしろいな~

080608-5.jpg

にゃんこさん、集まり過ぎ(笑)

080608-6.jpg

では、では、うど君をよろしくお願いします~

080608-7.jpg

はいはい、君達はこれからあての無い、ドライブに行きましょうね~

それは、また明日~

水遊び

今年初めての水遊び~、とは言ってもチョコはポムで毎日水浴びしてるけどね・・・

お家での水遊びは、今年初めてです。

080607-1.jpg


080607-2.jpg

チョコちゃんは、水遊び大好きですが、ラッピーはちょっと苦手です


なので、お水の中におもちゃを入れてみました。ラッピー取れるかな?

080607-4.jpg



080607-5.jpg


080607-3.jpg


080607-6.jpg

ダメだよ、ラッピー自分で取らないと

違うおもちゃで、やりなおし~

080607-9.jpg

お水を全部飲んでしまえばおもちゃが取れると思っているのか・・・・・


080607-7.jpg

チョコねぇねのご指導を受けました(笑)

080607-11.jpg


080607-8.jpg


080607-10.jpg


080607-13.jpg


080607-14.jpg

良くできました~(パチパチ)

今度は大きいプール用意しておくからね~(笑)

Fw:パピヨン等・小型犬の里親募

20080607215835

小型犬の暖かい家庭募集中

マルチーズのオス1匹、4歳、去勢済み。
パピヨンのオス2匹、2歳~3歳、去勢済み。内Ⅰ匹のみ未去勢。
パピヨンのメス1匹、3歳、避妊手術済み。
ミニチュァダックスフントのオス1匹、2歳、去勢済み。

不妊手術終わっていますので、費用一部負担あり。

メールフォームからご連絡下さい。飼う為の約束事あります。

雨の日、ランチ

前に、通称?自称?美人インストラクターさんから(笑)
雨の日でもお出かけ出来て、ランチが食べれるお店を教えていただいたので
行ってきました~ (すこし前の話ですよ、なかなかアップできまなかったので)
三ケ日にある、クッチェッタさんです。


雨で暇ひま星人になっていた、チョッピーコンビを連れて~

080524-12.jpg

室内に入れてくれるので、雨は関係ないんですね。


080524-4.jpg

ラッピー、猫背になってるよ(笑)

080524-6.jpg

クーラーもついていて、快適です

080524-5.jpg

ステーキカレーを注文しました。~
080524-9.jpg

おいしかったですよ~自称(笑)美人インストラクターさんは、ここの焼きカレーが好きだそうです


080524-7.jpg

チョッピーコンビも、おすそわけもらえましたよ~
おりこうさんで、伏せしていられたからね。

クッチェッタさんのすぐ側のお店ではワンコのおやつ、ワンコグッズを売ってる
お店もあるんですよ。

080524-3.jpg


080524-2.jpg


080524-1.jpg

雨でも退屈しないで、楽しく過ごせて良かったね~

Fw:子猫譲る会緊急開催のお知ら

20080606212222

子猫譲る会 開催のお知らせ

6月の予定で、第二日曜日は休止。第二土曜日開催とお知らせ致しましたが、希望者の方から是非、
子猫を見たい、とのご要望があり、急遽第二日曜日にも開催する事に致しました。
ペット愛ランド早出支店。10時半~Ⅰ5時まで。早出郵便局近く。
子猫沢山参加しますので、ご希望の子猫にきっと会えます。生後1ケ月~3ケ月位まで。色・柄・性格様々。
ブログを見て気に入った子猫がいましたら、予約する事も出来ます。
ご家族お揃いでお出で下さい。
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク