6月から半田山で譲る会開催



譲る会の会場・一部変更
6月第2土曜日から半田山、熊平動物病院様をお借りして新規に譲る会を開催。

毎週、開催している譲る会の会場に付いて、6月より次の通り、一部変更致します。

第2日曜日・早出町ペット愛ランドさんを休止。
第2土曜日・半田山の熊平動物病院様にて開催。午後12時30分から15時30分まで。
半田山5ー37ー17。環状線沿い。浜松インターと、西インターの中間くらい。
エイデン・カーテン王国・大東園・ローソンが近く

第2の半田山だけが土曜日です。お間違えのないようにお願い致します。
6月から9月まで暫定的に開催してみて、それ以後を検討致します。

なを、病院待合室は会場としてお借りするだけですので、病院への猫の持ち込み、電話での問い合わせ等は、ご遠慮下さい。

問い合わせは、サークルマム、又は、GO!catsのホームページのメールフォームからどうぞ。

北区・浜北区・東区の方はとても便利になります、皆様お揃いで、お出かけ下さい。
ただ今、可愛い子猫が沢山います。

紫陽花

家の紫陽花が咲き出しました、そろそろ梅雨入りですね

私の好きな紫陽花、隅田の花火という名前です

080530-1.jpg


080530-2.jpg

変わった名前。
花火が、パ~ッと散ったように咲くからかな?

これは、ガク紫陽花

080530-3.jpg


080530-4.jpg


一杯咲いていたらもっと綺麗だよね~
じゃあ、明日の日曜日、天気よさそうだから紫陽花を見にドライブに行こうか?

080530-5.jpg

どこがいいかなぁ~? 「とうちゃ~ん」

子猫にゃん

外国人のかたが、動物病院に「子猫を助けて欲しい」と連れて来られたとの情報・・・
すぐに、病院に子猫を迎えに行きました。

親猫は居なくて、子猫3匹だけで雨に濡れていたそうです

目やにがひどく、寝て起きると目がくっついてしまいます


080529-26.jpg

目をきれいに拭いて~

目薬をさして~

080529-24.jpg



ちっこして~

080529-25.jpg


はい、ご飯!!

080529-27.jpg


080529-28.jpg


080529-29.jpg

2 ,3日もすれば、きっと自分で食べることが出来るね

080529-30.jpg



おめめが治れば、とっても可愛いお顔ですよ~

里親募集中、オス1匹、メス2匹

080529-23.jpg


外国人のかたが置いていったメッセージ

080529-31.jpg

アニマル レスキュー グループ サンキュウ!と書いてありました

ド ウ イ タ シ マ シ テ♪

雨だね~

雨の日は、いつにも増して寝る時間の長~いあんちゃん


080529.jpg


080529-2.jpg


080529-3.jpg

うん、かぁかもそう思うよ~ (りんたんは、動きすぎだけど)(笑)

ナッキーくんみたいにお腹でっぷりになっちゃうよ。

080529-4.jpg



080529-5.jpg

本当だ
もしかしたら、ナッキーを上回ってるかもしれない~

至急、里親さん募集です。

20080528183850
飼い主が6月中旬にアメリカに帰る為、里親さんを探しています。優しくて良い子達です。出来れば二匹一緒に飼って頂ける人を探しています。三才と四才。
後二週間しかありません、よろしくお願いします。

あんちゃんの母

あんちゃんの母、リリースしてからもご飯を食べにやって来てくれますが

近寄れる距離が、前よりも遠くなってしまいました(T T)

前は一メートル位までOKだったのに、今は二メートルに変更したみたいです
(変更しなくてもいいのに・・・・)

080528-4.jpg


080528-3.jpg

私が少しでも動くと、走って逃げてしまいます

080528-2.jpg


080528-1.jpg

いいです。ご飯だけでも食べに来て下さい。

お家でバーベQ

スノパパに取り付けて貰った、チョッピーコンビのライト点灯です。

080527-3.jpg

テーブルを照らすライト

080527-4.jpg

塀に取り付けたライト

080527-5.jpg


なかなか、明るいよ~
テーブルの上もちゃんと明るく見えるし

080527-1.jpg

フラッシュ使わなくても大丈夫。
まずは、チョッピーコンビのご飯、鶏肉のささ身を焼きま~す

080527-2.jpg


080527-6.jpg

焼けても、冷めるまで待っててね。

はい、どうぞ~

080527-7.jpg

食べるの早いね~   すぐにとうちゃんに、ちょうだい攻撃です。

080527-8.jpg



080527-9.jpg

自分達の分はもう、食べたでしょ!

じゃあ、これをあげましょう。
                        パセリ

080527-10.jpg

チョコちゃん、速攻で食べました(笑)

080527-11.jpg

野菜嫌いのラッピーは、絶対に食べません。


080527-12.jpg

野菜も食べないとダメだよ

080527-13.jpg


君達の分は無いよ

080527-14.jpg


080527-16.jpg

うん、次回は一緒に食べようね。

080527-15.jpg

ダメです (野菜もしっかり食べましょう)

譲る会&レクイエム展示会

ちゅらママからのプレゼントを握り締め、譲る会の会場へ

08052521.jpg


土曜日が雨だったので、急遽、譲る会の会場、西山会館を借りて
児玉小枝さんの写真集レクイエムの展示会も行われていました。

080526-1.jpg

高齢犬を最後まで介護するという写真もあります

080526-2.jpg

皆さんにも一度見ていただきたい写真がた~くさんあるんですよ
次回の展示の際は、是非、見に来て下さいね。(次回? 予定は未定)

可愛いねこちゃん達もいました~

080526-7.jpg


080526-8.jpg


ゴロタ君~子猫の可愛らしさに負けてはいけない~

080526-5.jpg


080526-6.jpg

とっても良く似合ってるよ。

080526-10.jpg


080526-11.jpg

ラッピー、くしゃみが出るの?風邪かな?大丈夫?







080526-13.jpg

あくびかい!!

お友達~

今日はわんこ友達のちゅらママ、フリッカママ、三重からモコママ、滋賀からきらりママが遊びに来てくれたので、ランチ&遊びタイムで~す。

エッセさんでランチ・・・・・

080525-1.jpg

きらりちゃんもきましたよ~


080525-4.jpg



080525-5.jpg


080525-8.jpg


080525-3.jpg

クークちゃん、パイナップルヘアー  似合うね(笑)


きらりママがみんなの為に、ささみのジャーキーを作ってきてくれました~

080525-6.jpg

おいしそうでしょ~


080525-2.jpg


080525-7.jpg

よかったねぇ


そして、ママ達のご飯も運ばれてきましたよ

080525-9.jpg


080525-10.jpg


080525-11.jpg

チョコちゃん、なんで机の下からお鼻出してるの?

080525-12.jpg


でも、モコちゃんも、右見て、左見て、ちょうだいビーム炸裂~(笑)

080525-13.jpg


080525-14.jpg


080525-15.jpg

いい匂いだからみんな欲しくなっちゃうよね~

080525-24.jpg

みんな、いつになく、真剣なお顔だね(笑)

ランチを食べ終わったら、みんなで遊びました~

080525-16.jpg


080525-19.jpg


080525-20.jpg

龍くんのお写真やっとあった~と思ったら、後ろ姿でした・・・・ゴメ~ン

080525-26.jpg

チョコときらりちゃんは、遠目で見ると間違える程似ているんですよ
実際に、きらりママ、間違えてました(笑)

この写真の直後、チョコは、泥水(水溜り)にダイブしました・・・・・(T T)
そしてその瞬間から、カメラのバッテリーが切れました(T T)

そこから先が見たい方は、ちゅらママのブログで笑ってやってください。
もう、UPしてあるかな?まだかな?

そして、みんなにさよならをして (くすん集合写真、撮っておけば良かった~)
かぁかはちゅらママからプレゼントしていただいた首輪、リードを持って
譲る会の会場へGO~!

08052521.jpg

その様子は、また明日UPしま~す。

預かりボランティアさん

うど君を預かってくださる
預かりボラさん宅をお尋ねしました。

環境のとても良い所です


080524-14.jpg

夏にはホタルが見れるそうですよ~
(見にこよ~っと)

場所、迷うかな~?と思っていましたが、ふっと右を見たら、うど君がこちらを見ていました(笑)

080524-17.jpg

うど君のおかげで、とても分かりやすかったです。

080524-16.jpg

びびちゃんもいました~(里親募集中です)
その後ろの子は、誰か来ると食器を咥えて、歓迎するそうです(笑)

080524-19.jpg

びびちゃん、とても懐っこくて可愛いですよ~

080524-20.jpg

私達が帰る時まで、ずーっと食器を咥えていました(笑)

080524-21.jpg

やはり、恐がりの子もたくさんいます。

サークル・マムからは、3匹預かっていただいてますが
あとは、自分で保護して面倒をみているそうです(頭がさがります)
恐がる子は、小屋の奥のほうに繋いであるんですね(広い小屋ですよ~)

080524-22.jpg

広~い敷地で、わんこは13匹、にゃんこは14匹保護してくれています。

080524-24.jpg

にゃんこ小屋も覗いてみました

080524-26.jpg

ちゃんと、若い子、年寄り、成猫に小屋をわけてありました。



M様、お世話になります。
どうぞよろしくお願いいたします。
また、近いうちに遊びに来ま~す。

Fw2:ラストポートレート展

20080523195727
5月25日(日曜日)西山会館の譲る会の会場をお借りして、児玉小枝さんのラストポートレート展を開催します! 午後1時から四時まで。フェスタで見逃してしまった方も、是非ご覧ください。可愛いにゃんこ達にも会えますよ~。お問い合わせはinunowa@mail.goo.ne.jp いぬの和さんへ。

宝くじ

ドリームジャンボ宝くじを買いに行きました。
この前の宝くじは全滅でした (T T) なので、今度はラッピーを連れて・・・・
(ラッピーは、クジ運が結構あるから)


080523-1.jpg




080523-2.jpg

ラッピーは、とめさんが居ることを知りません


080523-3.jpg



080523-4.jpg

良く見えないので、とめさんが外に出てきてくれました~


080523-5.jpg


080523-6.jpg


080523-7.jpg


080523-10.jpg


宝くじの当たる神様にお願いしておけば・・・・

080523-9.jpg


080523-8.jpg

写真撮ったあとに気が付いたけど、神様の後ろにDOMOが置いてある~
財産を得る為には、働けってことかな(笑)
ねっ!ラッピー!

Fw:無事、育ちま~~す

20080523081443

雨の中に捨てられていた子猫。Ⅰ匹の犠牲の上に残り2匹は無事、助かりました。
保護して頂いている方の献身的な看護のおかげです。感謝いたします。(昨日は星になったⅠ匹の
子猫を、斎場会館まで運んで下さいました)。

お便りが届きました。
『生後2ヶ月になるくらいの大きさ、キジ白が500g、シロクロが400g。
キジ白は左目が少し白くにごっているので点眼中です。
2匹でじゃれて遊ぶようになりました。』

この子猫は、2匹セットでもらって頂きたいとの希望です。暖かい家庭を求めます。

フリッカママさんから、猫用の可愛い首輪をプレゼントして頂いたので
Go!Cats さんにお届けしました~

080522-1.jpg


里親募集中の可愛い子達がお出迎えしてくれて嬉しいな♪


080522-2.jpg


080522-3.jpg


080522-4.jpg




080522-5.jpg


080522-7.jpg


遊び盛りの、やんちゃ猫さん達、じっとしている瞬間が無いので・・・・・
ほとんどピンボケ写真~

080522-6.jpg



生後まもない子達も保護されていました。

080522-9.jpg


080522-10.jpg

まだまだ、寝るのがお仕事の、ちっちゃ~い子です。

可愛い~可愛い~の連発
でも、この子達は人間に捨てられた子達ばかりなんですよ。

Go!Cats さんでは、猫の引き取りはしておりません。
捨てられたり、親を失ったりした猫達の里親さがしのお手伝いをしています。


可愛い首輪を付けて、譲る会に行こうね~
きっと優しい里親さんとめぐり合えるよ

080522-8.jpg


                  次回の譲る会は
                5月25日(日曜日)13:00~16:00
                 西山会館 (西山町)2階


Fw:赤ちゃん猫 里親さん募集

20080522000824

こんな赤ちゃん猫が、独りだけポツンといたとの事。
誰かに捨てられたか、お母さん猫が移動の時に落として行ったか?。
生後Ⅰヶ月くらい。痩せています。体重22○㌘。目の回りが少し赤くなっていますが、検診では異常なし。
沢山食べて太ってね。里親さん募集です。キジトラシロのメス。とても人懐っこい子猫です。
お渡しは6月始め~中頃。一日在宅の方なら直ぐにお渡しできます。飼う為の約束事あります。

奥山半僧坊

先日の事ですが、お寺さんに行きました。

山を登っていくので、かぁかはいつも途中で疲れます


080521-1.jpg

ちょっと、ゆっくりあるいてよ~

080521-2.jpg

ここの坂はまだいいのですが、一箇所、とても疲れるコースがあります

080521-3.jpg

ここではありませんが、
この先に備えてかぁかはこの階段をのぼることを断念しました(笑)


そして、本堂です

080521-4.jpg


じゃあ、いつものお蕎麦屋さんでお昼ご飯にしましょう


080521-5.jpg

山門のすぐそばのお蕎麦屋さん

080521-6.jpg

みそおでん、1年中やってるそうです。


080521-7.jpg

乃木そば  神谷さんの御蕎麦、いつもは、あったかい御蕎麦を食べるのですが
今日は何故か、ザルそばにしました。

080521-8.jpg

お店の招き猫ちゃん、自分のお昼寝の場所にチョッピーコンビがいたので
驚いているところ・・・・・・
驚かしてごめんね。

御蕎麦やさんを出て、池のまわりをぐるりと廻って帰りました~。

080521-9.jpg

ジグザグしてるほうが揺れに強いからじゃない?(わかんないけど)

野良猫ぶーにゃん

080520-2.jpg




080520-3.jpg



080520-4.jpg



080520-5.jpg

ぶーにゃんは、喧嘩で足を怪我しています。



             わんにゃんフェスタ08
          サークル・マム ブースの収支報告です


収入    寄付、募金箱               80,325円
       いぬの和ブースから寄付         5,146円
       ジュース販売売上            35,900円
       フリマ用品売上              31,000円
収入合計            152,371円 


支出    駐車場 お礼等              11,175円
       事務用品、その他             23,500円
       ジュース仕入れ代金           26,566円
支出合計             61,241円  

収益                91,130円

この収益金は、不幸な動物達の保護、フード代、治療費
猫の避妊手術助成金の補助に当てさせていただきます

動物病院様、保健所様、フリマ用品を寄付してくださった皆様
皆様のご理解、ご協力に感謝いたします。

キャットフードル

わんにゃんフェスタで、多額の寄付をして下さった
PMOでのお友達、ナッチのパパさん。

中身を見て、ビックリしましたよ~

ナッチ

「ボランティアねぇ、犬もなかなか預かってあげられないから・・・・」と前にパパさんが
言っていた言葉を思い出しました。

お心遣いはありがたく頂き、不幸な動物達の為に使わせていただきます。

本当にありがとうございました。



そして、よい子でお留守番していたチョッピーコンビに
はぎっちさんが、噂のキャットフードルを作ってきてくれましたよ~
(原料、聞いたけど忘れちゃった)(笑)


080519-4.jpg


080519-5.jpg

080519-6.jpg

さすが、キャットフードル、ちびるくんも、ちょうだ~いと言ってきました。


080519-7.jpg


080519-8.jpg


080519-9.jpg

かぁかの膝の上に置いたので、チョコちゃん遠慮がちに食べようとしています
なかなか届きません(笑)

080519-10.jpg

ラッピー、食べ終わっちゃうよ

080519-12.jpg

はぎっちさん、ごちそうさまでした。


そして~、フェスタで使った、フリッカママの作った箱が可愛いかったので何かに
使えるかもしれないと、家に置いておいたら・・・・・



080519-2.jpg

入ってました。

080519-1.jpg


080519-3.jpg

怖くて誰も持っていかないと思うよ~(笑)

わんにゃんフェスタ

雨の心配をよそに、真夏日での開催となりました

080517-1.jpg

受付では、サンプルフード、メモ帳、ポーチ、ランチョンマットの無料配布
お客さん、喜んでましたよ

080517-2.jpg

わんこグッズの販売、ちゅらママ、フリッカママご苦労様でした

080517-3.jpg

フリーマーケット、テントが足らず、暑い中での販売、がんばりましたね~

080517-10.jpg

結構売れたのですが、まだまだ商品はあります

080517-4.jpg

ビーちゃんも遊びに来てくれました(お顔がちゃんと写ってなくてゴメンね)

080517-6.jpg

サンタ、リンタちゃん達も

080517-11.jpg

てんりゅう、りんごちゃんも~

080517-18.jpg

みるくちゃんはPOMのお客さんで、かりんちゃんの姉妹だそうです

080517-7.jpg

いぬの和さんの紙芝居、子供達にとても好評でした

080517-5.jpg

しつけ無料相談は、予約をしないといけない状態。大はやり~
しつけで悩んでいる人が多い証拠ですね。
54組の相談を受けたそうです、すごい数。


あっ!!ここにも悩んでいる人、発見!!










080517-9.jpg

来場ワンコの写真を撮影係の百花梨さん。
数が多すぎて、何が誰だか?????
ご苦労様です(笑)

080517-12.jpg

ジェニたん、お手伝いと、お手は違うでちよ(笑)



マムさんも懐かしい人、わんこにたくさん会えましたね

080517-13.jpg



080517-8.jpg


080517-15.jpg

ナギくんが、会場で注射済票をリングに取り付けてくれました
注射済票の裏には、連絡先が貼ってあります。

080517-16.jpg


080517-17.jpg

かっこいいよ~正義の味方みたい~

080517-14.jpg

ナギママ、ナギっちありがとうございました。


そして、児玉小枝さんのポートレート展、
老後の犬の看護をする写真、わたしの一番好きな写真です。
暖かさが伝わってくるでしょう?

080517-19.jpg



フェスタの来場者、約1500名。すごい・・・・・・
初めての事で、不手際、反省点、ご迷惑をおかけした事もあるかと思いますが

最初の目標、ポートレート展をみんなに見てもらって、動物のことを
今一度考えてもらおうという願いは達成出来ました。

フリマ用品を寄付してくださった方達、場所を提供してくださったスノパパ。
暑い中、一生懸命に動いてくださったスタッフのみんな・・・・・がんばりましたね
とめさん、ご飯はちゃんと食べないとダメだよ(笑)
全てに感謝いたします。

本当にありがとうございました

さあ、明日です。

わんにゃんフェスタ S

いよいよ明日になりました。
只今、準備に追われていますが、どうか無事に楽しく開催できますように。

お土産でいただいた、福ねこさん達にお願いをしておきましょう


080516-1.jpg


080516-2.jpg


080516-3.jpg


ありがとう~パワーいただきました。

080516-4.jpg


080516-5.jpg


みんな、がんばろう~  エイ エイ オォ~

サンタちゃんです~

20080515180222
20080515180219
20080515180217
サンタちゃん、リンタちゃんが、ポムに遊びに来てくれたですよ~まだちょっと恐いですか?大丈夫です、すぐに遊べるようになるですよ~
o(^∇^o)(o^∇^)o
今度はもっとたくさん遊ぶです。
byラッピー

わんにゃんフェスタ

わんにゃんフェスタ S

バスで来てくださる方にお知らせです。

浜松駅からは、ターミナル13番 52  53  のバスに乗り
三方原営業所北、もしくは半田山北で降車してください
(ただし、時間によっては三方原北で終わる場合有り)

1.jpg

あとは、アロマ半田を目印にして、歩いてきてくださいね
1時間に1本、染地台をまわるバスもあります。

お気をつけていらして下さい。

ラジオ宣伝

わんにゃんフェスタ S

わんにゃんフェスタの宣伝を今度は、犬の森POMさんでラジオ放送することに
またまた、はぎっちさんにお頼み申して~

K-MIXの、うご☆ラジ
神谷幸恵さんが来てくれました。

き、綺麗だ!!

080515-7.jpg

看板犬のジェットくんも、デレデレでした(笑)

はぎっちさんは?大丈夫かな?
おぉ~すでに固まっている(笑)これは、るんぺんさんからの言伝を
伝えなくては・・・・・・
              「なすの田楽だって」
(なにかのおまじないかな?)

080515-1.jpg


さあ、オンエアーです

080515-2.jpg

がんばれ~


080515-3.jpg

緊張とは裏腹に、なめらかに上手に話している~
(なすの田楽が効いたか?)

残念!キャットフードルの第二弾は発売されませんでしたが(笑)
上手に宣伝をしてくれました。
ご苦労様でした~

その後、記念撮影

080515-4.jpg


楽しくおしゃべりをしていると・・・・


080515-5.jpg



その先は・・・・・・・・・・








080515-6.jpg


うごラジの神谷さ~ん!!
いいのか~そんな事して~大丈夫なのか~?

綺麗なだけではなく、とても気さくで、楽しい神谷幸恵さんでした。

080515-8.jpg

はぎっちさん、しっかりサインも頂いてましたよ

はぎっちさん、お疲れさまです、ありがとう。

狂犬病予防接種

予防注射の時期もそろそろ終盤です。
今日は注射会場で、「名札を付けましょう~鑑札を付けましょう~」と
呼びかけ、注射をしに来たみなさんとお話させていただきました。

080514-11.jpg


ランのお友達のまるちゃんのママもお手伝いしてくださいました。
(ありがとうございます)


080514-3.jpg

40頭注射に来て、名札や鑑札等を付けていた犬はなんと、2頭だけ
ありえない・・・・・でも、これが現状なんです。

この子は注射済票の裏に、名前とTEL番号を彫って付けていた
(ナイスアイデアですね)

080514-1.jpg

みなさんの言い訳  
                         
「もう、こいつは年だからいいんだよ」   
「家の犬はどこにも行かないから、いらないよ」
「めんどくさいなぁ~」
「お金とるの?おいくら?」
「いらない!いらない!」

確かに、高齢の犬が多く、飼い主も高齢者がほとんどでしたが
私達の説明も何人の飼い主さんの心に残ったのか・・・・・
多分、半分以下だとおもいます。

080514-10.jpg

名札?何それ?と聞いてくる人もいました
見本を持って行ったので見せてあげたら「へぇ~犬に名札?」と反対に、おかしな人扱い
されてしまいました(なんでやねん)


080514-6.jpg

                 スタンダードタイプ


080514-7.jpg

                ひもでくっつけたタイプ
080514-5.jpg

           もともと、首輪に名札が付いているタイプ

080514-8.jpg

          チョッピーコンビの使っているポシェットタイプ

080514-9.jpg

     開けると、注射済票が入り、名前とTELが書いておけます
     これは首輪に、スポッとはめれるのでなかなか手軽で、気に入ってます

それにしても、飼い主さんの知識の無さに、愕然としました。
これは、公会堂とかを借りて、お年寄りに(わんこ物語とかつくって)演劇でも見せて
納得してもらいたいな~と・・・・・思っただけ~(やれば・・・って言われるから・・・)

地道な努力が必要ですね。


わんにゃんフェスタ

                   もう今週の土曜日ですね~
                     わんにゃんフェスタ

あっという間に開催日が近づいてきてしまいました

わんにゃんフェスタ

しつけ無料相談会    マイクロチップ体験コーナー    児玉小枝さんの写真展

ドッグランマナー講習   迷子の犬猫をなくそうコーナー   動物ボランティアのパネル展

わんこの無添加おやつ販売 (クッタラッタ)

わんこの手作り用品  (Ryunosuke House)

紙芝居              サンプルフード無料配布        フリーマーケット

露天商 (お好み焼き、焼きそば、フランクフルト、かき氷、ポテト、お弁当3種類)


たくさんのイベントが開催されます。

フェスタ開催につき、たくさんの方達からの優しさをいただきました

ブログでフリマ用品を呼びかけてくださって、窓口にまでなってくれたメルママ
駐車場の事を気にかけてくださったり、忙しいのに草刈までしてくれているスノパパ
フリマ用品を寄付してくださった大勢の皆様方
本当に感謝の気持ちで一杯です。

フェスタでの売上 (皆様方の優しいお心は)
不幸な犬猫を減らす為、譲渡不可能な子のフード代、治療費等に
使わせていただきます。

本当にありがとうございます。

フェスタ当日、初めてのスタッフ達が一生懸命運営させていただきますが
不手際も多々あると思います
どうぞ暖かい目で、左へ受け流してくださるとありがたいです

それと、駐車場の数に限りがありますので、出来る限り乗り合わせで来ていただけますでしょうか

フェスタをみなさんが楽しんでいっていただける事をスタッフ共々願っております
どうぞよろしくお願いいたします。


080513-20.jpg


080513-21.jpg

君達はお留守番だけどね・・・・・(笑)

暇なら遊んで~

暇そうなあんちゃん
まあ、いつもこんな感じでボ~ッとしてるんだけどね

080513-4.jpg

チョコちゃんが、あんちゃんと遊びたくて
一生懸命に誘うのですが・・・・


080513-1.jpg


080513-2.jpg

命令口調?


080513-3.jpg

言うこと聞いたら遊んでくれるかな?

080513-5.jpg


080513-6.jpg


080513-7.jpg

暇なら、遊んであげればいいのに~

Fw:子猫の里親さん募集中

20080512135044

生後四ヶ月位の子猫、オスの兄弟が二匹います。
団地の空き地へ捨てられたらしく、ご飯を求めて何日か鳴いて歩き回っていました。
ゴミ出しの日、集積場でゴミを漁っている処を保護。
このままでは、ゴミを荒らすノラネコとして、処分に出されてしまいます。とても
人懐っこい子猫です。
一時預かり先と、里親さん募集中。預かって下さった方、名前付けて下さいね。

日曜日の伊良湖

伊良湖へドライブ~


080512-1.jpg


080512-2.jpg


080512-3.jpg


080512-4.jpg


080512-5.jpg

1時間程、お散歩したら、お昼の時間になりました

じゃあ、大アサリ定食を食べて行きましょう

080512-6.jpg

チョッピーコンビは、ガムのおやつタイムです。

080512-7.jpg

大アサリ、多いな~
でもおいしかった。しばらく大アサリは食べなくてすむね(笑)

080512-8.jpg

          焼きカキ
お腹一杯!!

伊良湖のフェリー乗り場、道の駅のところに
ゴールデンの子がいましたよ

今日、初めてのお泊りで、鳥羽のわんわんパラダイスに行くそうです

「ここのすぐ側に、ドッグランがあるから行ってごらん」と教えてもらったので
行ってみることに・・・・


080512-9.jpg



080512-10.jpg

海の見えるドッグラン  レトリーバーさんです。

080512-11.jpg


080512-12.jpg


080512-13.jpg


080512-14.jpg


080512-15.jpg


080512-16.jpg

看板犬が覗いていました(笑)
出ておいで~

080512-17.jpg


080512-19.jpg

お名前聞かなかったけど、とってもフレンドリーで優しいラブちゃん達

080512-25.jpg

10歳の子はゆったり、まったり~
チョコのハイパーさに、驚いてました(笑)

080512-20.jpg

全体的には、こんな感じで、裏の方は山道で走れます。


帰り道に、卵直売所があったので、卵を買いに・・・・・

080512-21.jpg


ニワトリさん達、放し飼いです

080512-22.jpg



080512-23.jpg



080512-24.jpg

ダチョウさん達に遊んでもらえば?(笑)

お留守番出来るかな?

かぁかがお買い物の間、みんないい子にできるかな?
と、帰ってきたら・・・・・・

なんじゃこれ?



080510-1.jpg

ティシュが~
しかも、この横に置いてある本が笑える・・・・・・・

誰だ~ 犯人は誰だ~


080510-2.jpg


080510-3.jpg


080510-4.jpg


080510-5.jpg


まあ、ラッピーはその程度だね。

080510-6.jpg

うん、チョコちゃんはしないよね。


と・・・・・すると!!




080510-7.jpg

犯人、確定!!



ちびるくん&りんたん

080509-20.jpg


080509-21.jpg


080509-22.jpg


080509-23.jpg


080509-24.jpg

ちびるくんは、年で歯が抜けてから、よく舌を出しっぱなしにしています。
舌ベロの先っちょ、乾かないのかな?


そしてまた・・・・
りんちゃんが、ラッピーのお部屋を占領しています。

080509-27.jpg


080509-28.jpg


080509-29.jpg




080509-26.jpg

                (あんちゃんの後姿)

080509-30.jpg



080509-31.jpg

              (あんちゃんの正面顔)
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク