ラッキーさんお引越し

ラッキーさんは、マムさんの所にいたのですが
朝4時くらいになると鳴きだしてしまい(軽くボケてる?)近所のかたに迷惑がかかると
いけないという事で、春野の山奥へお引越しです~
しばらくの間預かってくださるそうです。ありがとうございます。

080430-18.jpg



性格はとっても良いラッキーさん。
初めての場所で大丈夫かな?怖がらないかな?と心配もありましたが
用意されていた小屋にマーキングし放題で、もう、ちゃんと自分の居場所にしていました。

080430-1.jpg


他にもマムからの預かりわんこさんがいましたよ

080430-4.jpg

ラッキーさんの隣の小屋のまるちゃん?

さあ、かぁかは、また名前がうろ覚えで、怪しいぞ~

その反対側にはハスキーくん(骨と皮で発見された14歳の子)トカレフ君

080430-2.jpg

今は丸々してましたよ。

そして、ちょっと離れた所には

080430-6.jpg

ミミちゃん?里親募集中です。

その横には、とめさんが保護したリク君?

080430-7.jpg

ヨロヨロしながら歩いてました、多分すごい高齢だと思います。

080430-3.jpg

この子は虐待を受けていて、全く人間に近寄れないそうです
怖がっていて可愛そうなので、あまり側に行かないようにしました。

080430-5.jpg

玄関の前にはとても友好的な2匹が、遊んでって~と言ってました。

その他にも、にわとりさん、ミミズクさん達もいましたよ~
080430-8.jpg


080430-9.jpg

この山の頂上です。
ラッキーさん、空気がおいしいね~きっと、体にいいよ。
預かりさん、お世話になります。よろしくお願いいたします。
(とても気さくで優しい方でした、また遊びに来ま~す)

そして、お供のチョッピーコンビ、黙って帰る訳はありません。
川原をお散歩したいとの申し出です

080430-10.jpg

ちょっとなら濡れてもいいかな、今日は暑いし・・・・
と思ってはいたのですが


080430-11.jpg


080430-12.jpg


080430-16.jpg


080430-13.jpg


080430-14.jpg

チョコちゃん、泳いじゃいました・・・・・・・・
全身ずぶ濡れ・・・・タオル持ってないよ~

080430-15.jpg

ラッピーは泳げないからね(笑)

ここはいい場所だね~水も綺麗だし、またバーベQしに遊びに来ようね
ラッキーさん達にも会えるし
そうだ!!みんなを誘って来ようか?

フリマ用品

わんにゃんフェスタ S

フェスタ用のフリーマーケットで売る品物、たくさんの方から寄付していただきました。

1.jpg

犬の森 ポムさんでは、スノパパ、メルママがブログで、不用品のお願いをして
くださり、それを見たお客様が用品を持って来て下さいました。

他にもたくさんの方達が協力してくださり
とても嬉しいです。

今日は朝からみんなでフリマの値札付け、整理をしてました

080429-1.jpg


080429-2.jpg


080429-3.jpg

1日では、売り切れない程の商品がありますよ~

080429-4.jpg

洋服もた~くさん

080429-7.jpg

アクセサリーもいっぱい

080429-6.jpg

整理をしたら、フォークリフトでまた、倉庫にしまって、おしまい。
夕方6時まで、まる一日かかってしまいました~

この用品の売上は、不幸な動物達の為に使わせていただきます。
(譲渡不可能な子達のエサ代、治療費等)

皆様の心温まる優しさに感謝いたしてしております、ありがとうございました。

GO! Catsさん、SOS

助けてください。
2008 / 04 / 23 ( Wed )

緊急里親募集!

左側の手足を切断しなければならなくなった猫の里親さんを募集します。
おそらく交通事故かと思われます。
まだ若い女の子です。少し怖がりますが、おとなしい子です。
017s.jpg





左の後ろ足は半分ほどつぶれ、前足も先がちぎれていました。
この子はこの姿で1週間も耐えていました。

保護して病院に連れて行った時には、化膿した傷口から悪臭を放つほどでした。
「よく生きてたね・・・。」
まさにその一言に尽きます。

先生達のご尽力とこの子の生命力で何とか無事に手術も出来ました。
しばらくはケージで過ごし、様子を見なければなりません。

この子のハンディを承知で受け入れてくださる方、
もしくは里親さんが決まるまで預かりをしてくださる方を募集します。

がんばってがんばって生き延びた子です。

##################################

手術が無事終わり、退院出来ることになったので、
こだまさん、マ行様と病院に引き取りに向いました。


080428-1.jpg

左の前足切断

080428-2.jpg

左後ろ足も切断

080428-3.jpg

うまく歩けるようになるか・・・・心配です。
歳もまだ1歳くらい・・・・・あんちゃん、りんちゃんと同じくらいの歳と思われます。

080428-4.jpg

今はこだまさんのお家で預かってくださっていますが
この子のハンディをご理解していただける預かりボランティアさんを募集しています。

もちろん、里親様も募集しております。
今はまだ、怖くてビックリ眼ですが
きっと、慣れたら、甘えん坊さんの可愛い子になると思いますよ~

080428-6.jpg



せっかくこだまさん家に行ったので、
みんなの写真も撮らせていただきました

080428-7.jpg

こだまさん、ごめんなさい m( )m 名前聞いたのに、みんな忘れてしまいました。


080428-8.jpg

黒猫ちゃんは、逆光だとお顔がわかりません(笑)

080428-5.jpg

一番の年長者の、うさぎちゃん。手触りふわふわで気持ち良かった~
あっ!!ダックスちゃん達の写真を撮り忘れました。

080428-10.jpg


こだまさん、大変だと思いますが (いつも、大変だよね・・・・)
よろしくお願いいたします。
がんばれ!!にゃんこ!!
GO! Cats さんのHPです  http://gocats5.blog95.fc2.com/

サンプルフード

わんにゃんフェスタ


わんにゃんフェスタで、来場者に配る、サンプルフード。
たくさんの動物病院様からいただきました。
全部で2000袋くらいあります(すごい量です)

動物病院様のご協力に感謝いたします
ありがとうございました。


他のサンプルは全部、工場の倉庫に保管してあるのですが、昨日は工場に行かなかったので
昨日頂いた分を、家の玄関に一時的に置いておいたら・・・・・・・・

さっそく、みんなのチェックがはいりました


080427-1.jpg


080427-2.jpg



080427-3.jpg


えぇ~っと、それは、ちなみにドッグフードなんですが・・・・・

080427-4.jpg


違います。フェスタ用で~す。

パネル展

20080426234742
雨がぱらついたりしましたが、最後まで展示できました。若い子達が一杯いて、募金をしてくれました。とても嬉しかったです。泣きながら見て、でも最後まで見ていってくれた中学生の子、「これって人間のせい?」と聞いてきてくれた小学生の子達、みんな、かわいそうな動物をなくしてねという気持ちで自分たちのおこずかいを寄付して下さいました。君たちの気持ち、しっかりと受け止めました。本当にありがとう

ソフトクリーム(偽)

ラッピーは、どうやらソフトクリームを形状で覚えてるみたいなので
試してみました。

これ、な~んだ?


080425-1.jpg


よしっ!!

080425-2.jpg



080425-3.jpg


食べようっていう気合が足りないんじゃないの?

080425-5.jpg


080425-4.jpg


080425-6.jpg


ちゃんと自分で持ってごらん

080425-7.jpg


080425-8.jpg


今頃気づいたの~?(笑)
やっぱり、匂いじゃなくて、形状で覚えてるんだね。

笑いながら写真を撮ったので、ピンボケばかりで、ごめんなさ~い

お好きな柄は?

080424-20.jpg


ネコさんの写真集です

おもしろい柄でしょ、あだ名は砂時計ですって

080424-21.jpg


そして、ジィーと見つめていると幸せになれるというハッピーキャットちゃん

080424-22.jpg

白いハートの中に、もう一つ黒いハートが・・・・・・
みんな幸せな気分になりましたか~?


でも、かぁかの好みの子はこの子~何故かきちゃないタイプの子が好きなんです。

080424-23.jpg

多分この子、グレーじゃなくて・・・・・・白だよね・・・・・


みんな可愛いな~と写真集を見ていると、りんたんがヤキモチをやきます


080424-24.jpg

ちょっと目を離した隙に・・・・・・


080424-25.jpg

こらこら


080424-26.jpg

りんたんも可愛いよ


080424-27.jpg

りんたんは、いい子いい子って言われるのが大好きです

「りんたんは~いい子だね~♪りんたんは~可愛いね~♪」と歌ってあげると
そのまま寝てしまいます。
私にだけは、めちゃめちゃ甘えん坊さん。

ポム

ドッグランに、るーく君が遊びに来ました~
チョコちゃんは初めてのご対面です

080424-3.jpg

いきなりスキスキビームです


080424-4.jpg

でも、るーく君はチョコちゃんにあまり興味がありません(笑)

080424-9.jpg

うぷぷぷ・・・・


あれ?? ラッピーは?


080424-6.jpg

ちゅらママにいい子いい子してもらってました

龍くんは?

080424-8.jpg

楽しそうだねぇ~

080424-7.jpg

百花梨さんも、遊びにきましたよ~

080424-11.jpg


みんな楽しく遊べたねぇ~

りんちゃんのお気に入り

りんちゃんはチョコのジャンバーがお気に入りで、
隠しても、必ずリビングに持ってきてしまいます。

今日は何故か着てました・・・・
でも、着かたはまちがってますけどね(袖から顔を出してる)

080423-1.jpg

チョコちゃんのだよ!!

080423-2.jpg

フワフワしてるところが好きみたい・・・・・
でも、ラッピーのジャンバーには見向きもしないのは、何故だろう?

080423-4.jpg


080423-5.jpg


080423-6.jpg


080423-7.jpg

あんちゃん、動きが遅すぎるよ~。スローモーションみたい
080423-9.jpg

りんちゃん、もう、ジャンバーは暑いから、衣替えするからね

080423-3.jpg


080423-10.jpg

いててて・・・・
抗議してもダメ~!!しまっちゃうよ~

080423-11.jpg

ボスねこナッキーくんになぐさめてもらってるの?
また、来年ね!!っていうか、もう、チョコには使えないんですけど
(フワフワがボロボロで)

あれまぁ!!

お天気がいいと嬉しいチョッピーコンビ
今日もニコニコ日向ぼっこです


080422-1.jpg


080422-2.jpg


080422-3.jpg









080422-4.jpg



080422-5.jpg


080422-6.jpg


080422-7.jpg


080422-8.jpg


うぷぷぷ・・・・・男の子と女の子反対みたい。

名古屋城

ドライブ、お散歩に名古屋城に行きました。
お天気が良くてよかったねぇ~と言っていたのですが・・・・・

暑い

なんで、この時期にこんなに暑いんだろうか???

080420-1.jpg

休憩中のわんこさん発見!!

080420-4.jpg

お城の横は大きな公園、つつじがたくさん咲いていましたよ

080420-2.jpg


暑いので、アスファルトを避け、なるべく土の上を歩くことに・・・・


080420-3.jpg


080420-5.jpg

白い、藤の花もあるんだねぇ

080420-7.jpg

藤回廊といって、ず~っと、藤の花の道になっています。
日陰で少し涼しいので、この下を通りながら歩くことにしました

080420-6.jpg

やっと、お城が見えてきました。

080420-8.jpg

チョッピーコンビ、興味深々。楽器の練習をしている人がたくさんいるんです

080420-9.jpg

やっとお城にたどり着きましたが、お城の中には入れません

ラッピーがソフトクリームを持っているお姉さんに「アッ!!アイスです~下さい~」と
欲しがっていたので、4人でソフトクリームを食べましたよ


周りを散策です。大きなしゃくなげや、綺麗なチューリップガーデンがあったのですが
カメラのバッテリーが切れました (T T)

カメラの一瞬の復活で撮ったのが、この最後の写真

しゃくなげで~す

080420-11.jpg


散策の途中、首輪抜けしたジャックラッセルテリアがチョピーコンビに襲い掛かり
その後、走り去って・・・・・・
お堀に繋がっている、川に飛び込みました(えぇ~???)

呼び戻しがまったく効かない子で、飼い主さんは「ダメェ~ダメェ~」と叫び続けているだけです
襲われたチョッピーコンビは 「今のトラくん?ゲンさんもいるかなぁ?」と
(今のは、お友達じゃないよ~)(笑)

あっという間の出来事でその子を捕獲する事は出来ませんでしたが
(チョッピーコンビを連れていたし・・・)

人間や動物がたくさん集まる場所では、首輪抜けしてしまう(興奮してしまう)子は要注意です
首輪の他に、胴輪を付けるなど、注意してあげてくださいね。

でも、日向に繋いであったから、やっぱり・・・・暑かったのかも

その後、その子はビショビショの姿で、救出されていました。(ふぅ~)

楽しい~です

20080420135122
20080420135119
名古屋城にお散歩に来たです。
いろんなお花が咲いてるですね~

楽しい土曜日

雨が続いて暇だったチョッピーコンビ・・・・・
土曜日は晴れたのでお出かけしました。
とはいえ、工場の機械は自動で動いているので、遠くにはいけません。

まずは、先週連れていってあげられなかったブルーベリーテラスでお昼ご飯

080419-10.jpg



080419-11.jpg


おりこうさんでいれますか~?

080419-12.jpg

チョコちゃんは、マットを敷くと伏せがすぐに出来るようになりました

080419-13.jpg

と~ってもおりこうさんだよ

080419-14.jpg

伏せは出来ないけどね(笑)





ランチバイキングを食べたら、とめさんのお店におやつを買いに行こうね。

080419-15.jpg



080419-16.jpg

看板犬のりんごちゃんにご挨拶

長持ちしそうなガムを買って、さあ車に戻りましょう
あれ!?

はぎっちさんだ~!!約束してなくて、偶然出会えるとなんだか嬉しいね
はぎっちさんは、フードを買いに来たそうです
とうちゃんは初対面・・・・・・「頭の良さそうな子だね」と
その通り!!頭いいですから~ハンパないですから~

その後、ポムの駐車場を確認して行こうとしたら
チョッピーコンビは中に入る、入ると大騒ぎ、仕方がないので30分くらい遊んでいくことに

ランには、なんと、サークル・マムから譲渡したロッキーくんがいました

080419-18.jpg

ロッキーくん、おもしろい事にラッピーと遊び方が同じ・・・・・・・・
色も似ていて、同じ首輪(青い)をしてるので、プロレスをしていると
どっち~??と分からなくなる時がある

080419-17.jpg



080419-19.jpg


チョコとも走りまわっていました


080419-20.jpg



080419-22.jpg

ロッキーくん、また遊ぼうね。

病院へ~

昨日は雨で(雷雨)暇暇星人のチョッピーコンビ
チェリーさんのお薬を病院に取りに行こうとしたら、連れてけ~ビーム

仕方が無いので、チョッピーコンビを連れての病院です


080418-10.jpg

お薬もらうだけだからね


080418-11.jpg



080418-12.jpg


何故こんなに病院が好きなんだろう???

080418-13.jpg


そうか!先生と看護婦さんに会いに来てるんだね

080418-14.jpg

すみません、今日は薬をいただきにチョッピーコンビは来ただけです

080418-15.jpg

ピクニック気分か!!(笑)

さあ、お薬ももらったから、お家に帰りますよ~


080418-16.jpg

今日は診察無いんだってば~

お家で遊ぼう

またまた、酔っ払いとうちゃんにつかまったラッピー

080418-1.jpg

妬いてませんよ、ただ、ソファーカバーが気になるだけだぁ

080418-2.jpg

ちびるくんは、チョコ達が入ってくると、高い所に避難します。
1階にいるのはちびる、あんちゃん、りんちゃんだけで、あとはみんな2階に行ってしまいます。
チョコが怖いから。りんちゃんと比べたら、全然怖くないのに・・・・


080418-3.jpg

今度はチョコちゃんがつかまりました
とおちゃんの顔中なめまわしてあげれば、離してくれるよ

080418-4.jpg

とうちゃんに離してもらったチョコちゃん、りんちゃんにご挨拶です


080418-5.jpg


080418-6.jpg

りんちゃんパンチ炸裂~(笑)でも、絶対爪は出さないんだよね

080418-7.jpg


080418-9.jpg

りんちゃんがいると、退屈しなくてすむね、チョッピーコンビ。

雨降り

今日は朝から雨模様~チョコちゃんはず~っとねんねしてるけど
ラッピーが暇で暇でしょうがない・・・・・


080417-1.jpg


シャンプーしたらお家の中で遊んでもいいけど、そのままじゃ赤土だらけで嫌だなぁ

080417-2.jpg


080417-5.jpg

小さい頃からシャンプーしてるのに、今だにお風呂が嫌いです
慣れるってことないのかな?

ちなみに、水溜りも避けて通りますから濡れるのが嫌いなのかな?

080417-4.jpg


あんちゃん達は子猫の頃、1回シャンプーしただけです。


080417-7.jpg

猫は自分で綺麗にするから、あまりシャンプーの必要がないんですよね



080417-6.jpg


ラッピーはどうする?ねんねする?


080417-3.jpg

嫌いなシャンプー、ガマンしても、遊びたいんだね(笑)

りんご、兄

りんご(りんちゃん) 兄(あんちゃん)あにちゃんと言いにくかったので、あんちゃん。
2匹の事をお話しますね。

野良ネコの子として産まれ、生後2ヶ月くらいの時に何故か家の工場に迷いこんできました


080416.jpg

まだ、手のひらサイズだったので、私達が手の入らない場所に隠れていた。

ニャ~とも鳴かないので、気づかなかったのですが、とうちゃんが、うんPを発見!!
「なんで、こんなところに・・・・」
見ると中身は、カナブンなどまったく栄養になっていない物。
「大変、子猫が入っているよ・・・きっとお腹をすかしてる」
猛ダッシュで家に帰り、缶詰を持ってきて、うんPのあった場所に置く


080416-1.jpg


しばらくじっと様子を見ていたら・・・・・・・
そ~っと、狭い場所から出てきて、バクバクバク~とご飯を食べはじめた

080416-2.jpg


よし!一安心
そして、食べてるところを、そ~っととうちゃんが後ろから捕まえたら、りんちゃんにおもいっきり
ガブ~っと噛みつかれました。

あんちゃんは、ぼ~っとしているので簡単に捕まったのですが(笑)

りんちゃんがどうしても捕まらない・・・・

080416-4.jpg

機械がたくさん動いているので、危なくてほおっておけません

マ行様に捕獲機を借りてやっと捕獲・・・・しかし、捕獲機からゲージに移す時にまたとうちゃんの手を
ガブ~っと・・・・おかげでとうちゃんは破傷風の注射を打ちに行くことに・・・・


家にはもう5匹も猫がいたし、チェリーばあさんは具合が悪かったので
工場の倉庫の事務所で(冷暖房完備)面倒をみて、里親募集をしていました。

虫下しも、ワクチンも済み、すくすくと成長していったのですが
ある日、突然、2匹ともご飯を食べなくなってしまいました。

心配になり病院に連れていったのですが、別に異常は無く、それでも心配だったので
その日は家に連れて行くことに・・・・・・
そして、その時うかつに 「さあ、お家に帰ろうね~」と言ってしまい、りんちゃんが ニヤリと
笑ったように見えました~(笑)

DSCF0253.jpg

(子猫の頃の写真が無いので、ブログを始めたばかりの頃の写真)

家の猫達は、他の子猫にとても厳しく、ゲージの前を通るたびに「シャ~」と威嚇する心の狭い子達
だったので、ビクビクしながら家に連れていったのですが・・・・・・

ボス猫ナッキーが 「うむ、許す」って、あんちゃんをペロペロ舐めたんです
?えぇ~?マジッ?大丈夫なの?
そして、子猫達もエサ場に行き、あたりまえのようにカリカリを食べ、、知っていたかのように水のみ場に行き
水を飲み、コテンと寝てしまいました。

私だけが、唖然としているのがおかしかったです。でも、もうその瞬間、家の子決定ですよね(笑)
どうやら、家に入りたくて2匹で仮病を使っていたようです。家に連れて来たとたん元気はつらつ
やんちゃぶりを発揮してましたから

今ではりんちゃんは、最小で最強です(笑)

080416-6.jpg


080416-5.jpg


080416-7.jpg

じゃあ、なんでとうちゃんの手を2回も噛んだのさ (笑)

日向ぼっこ

お天気がいいと気持ちいいね

080415-1.jpg


グタグタ、ごろごろ日向ぼっこです


080415-2.jpg


080415-3.jpg

鳥を見るととても燃えるラッピー
いつも捕まえようとしますが・・・・・君は猟犬じゃないから無理だよ~

080415-5.jpg

うわぁ!!びっくりした~
あくびか!!     食べられるかと思ったよ
ラッピーはお口の中も、まだら模様だね。おもしろ~い
お口、のぞいちゃった~

080415-6.jpg

モザイク入れたら、よけい恥ずかしくなっちゃいました

080415-7.jpg

チョコちゃん、場所変えたら?

お祝い返し

甥っ子が高校生になったお祝い返しの中に
おいしそうなお菓子の詰め合わせセットが・・・・・・・・


おいしそう~

080414-1.jpg


とフタを開けて、眺めていたら



080414-2.jpg


お約束どおり、空箱に入り遊んでいるりんちゃん

080414-3.jpg

どうして、ネコって空箱が好きなんだろう?

そこにあんちゃんもやって来て、箱に入り込みました


080414-4.jpg

りんちゃんがそれを見逃すはずはありません
バトル勃発です


080414-5.jpg


080414-6.jpg


080414-7.jpg

どう見ても、りんちゃんのほうが強そう・・・・・・

そのまま2匹はどこかに走り去って行ってしまいました。

すると・・・・・




080414-8.jpg

今度はちびるくん (笑)


080414-9.jpg

すぐに逃げれるように警戒をしながらも、箱に入りたい・・・・
空箱の不思議な魅力だねぇと言いながら
かぁかはお饅頭をパクつくのであった。

総会

動物ボランティア フレンズの総会、親睦会があったので行ってきました

080413-4.jpg


080413-1.jpg

半田山のブルーベリーテラス


080413-2.jpg

チャコさんママがマムさんに会いたいって言ってましたよ~

人見知りもせず、おりこうさんで、ちゃんとマットの上でおとなしく待っていれる子です
MIX犬の鏡ですね。

080413-3.jpg



080413-5.jpg



080413-6.jpg

今日は、お話を沢山しようと思っていたので、チョッピーコンビはお留守番していてもらいました
フェスタのチラシみなさんに渡してきましたよ~
遊びに来てくださるそうです。

080413-7.jpg

ごめんね、ふれあい訪問は一緒に行こうね。

080413-8.jpg


080413-9.jpg

とてもすねているので、この後のお買い物は一緒にお出かけしましたよ(笑)
レノくんにも会いに行ったねぇ

仲間入り

とめさんからのプレゼントです
ありがとう。

080408-16.jpg

にゃんこの置物

080408-17.jpg

お腹の中には・・・・もう一匹~

080408-18.jpg

さっそく、コレクションの仲間入り

080412-4.jpg


080412-2.jpg

ちなみに、とめさんのアルバイト姿、フォーカスです


080412-3.jpg

今日買った宝くじ・・・・・・一億円当たりますように
ロト6も100万円当たりますように・・・・・スクラッチは500円当たった(当たったって言うのか?)(笑)

当たったらどうする?

080412-1.jpg

とめさんと、山分けする?

コロコロ~

コロコロで毛のお掃除をしていると、りんちゃんがいつも邪魔をします


080410-1.jpg


080410-2.jpg


080410-3.jpg

コロコロ動かすと、狙ってきます。
そのうち、くっついちゃうぞ~


080410-6.jpg

あぁ~

080410-4.jpg

ほら~、毛が抜けちゃうよ

080410-7.jpg

くっつくと、痛いでしょ。

080410-5.jpg


080410-8.jpg

抜けてないよ、でも、くっつく物では遊ばないようにしてね

その昔、チェリーばあさんは、ごきぶりホイホイに戦いを挑んで
剥がすのに大変だったんだから~痛い痛いってなっちゃうよ

背中に付かなくて良かったね

080410-9.jpg

昨日のポム

080408-1.jpg

スノパパ、またまた大工仕事、何でも作れてすごいねぇ(彼女もつくれたし・・・)

080408-2.jpg

茶ラブのぶっちゃ、ボールがとってもお気にいってたね

080408-3.jpg

チョコちゃん、やっぱり並ぶと小さいねぇ

080408-4.jpg



080408-5.jpg

ラッピー・・・・お尻丸見え、失礼~

080408-6.jpg

あけびの花が咲いていました(実がなったら、食べれるかな)

080408-9.jpg

ラッピーとレノくんのひっぱりっこ遊び

080408-11.jpg


080408-10.jpg

さあ、そろそろ帰りましょうか

と、チョコちゃんレノカーに乗り込んでしまった

080408-13.jpg


080408-14.jpg


080408-15.jpg

本当だ、3匹でも平気そうだね。
いいねぇ~レノカー

旅行 その3

今日は山中湖に行きました

080409-1.jpg

ここでは陶芸、吹きガラス、等色々な工房があり、私は吹きガラスをしたかったのですが
ラッピーは私が居ないと、散歩に行かないと・・・・・・

で、吹きガラス断念

080409-2.jpg

ゆかちゃんが何かを作っている間、私はお散歩に・・・

080409-7.jpg


080409-8.jpg


080409-9.jpg


080409-10.jpg


080409-3.jpg

お昼ご飯もここで食べれます

バーベQがメインですが、色々なお肉料理も頼めます

080409-5.jpg

とうちゃんは、スペアリブランチ

080409-4.jpg

かぁかは、ハンバーグランチ

080409-6.jpg

どちらもボリュームたっぷりで、おいしかった。

080409-11.jpg


080409-12.jpg

ねぇねは何を作ったんでしょうねぇ~

この後は、白糸の滝へ

080409-13.jpg


080409-14.jpg


080409-15.jpg


080409-16.jpg


080409-17.jpg


080409-18.jpg

楽しかったね~
とうちゃん、来年もよろしくね~(笑)

里親さん募集

パグ

パグ女の子、4才、11k
パグらしく可愛いです。
ひと通り検査しました。狂犬病予防、ワクチン済みです。マイペースで他のワンコとも仲良く出来ます。不妊手術まだですので、手術をして頂ける方希望。


プードル

プードル8才、3.8k、オス
狂犬病予防済み、ワクチン済み、
肝臓の数値が高いので薬を飲んでいます。去勢はそれからと医師に言われています。
来た当初は唸ったりキャンキャン吠えたり凄かったですが、落ち着きました。何故かいつもゴミ箱の中に入りたがります。一人気ままな生活が好きです。抱っこも大好きです。
里親さんの住所と名前を愛護センターに報告致します。2匹ともフィラリア陰性です。
2匹とも遺棄されて、センターに捕獲された犬です。
緊急で宜しくお願い致します。

旅行 その2

ペンションに着きました

080407-2.jpg

お部屋はこんな感じ

洗面所は

080407-1.jpg

080407-3.jpg

外にはこの部屋専用の露天風呂があります

080407-4.jpg

隣の部屋には、和室がついていました。全部で3部屋借りてありますが、全部つくりが違っていましたよ

080407-5.jpg


君達、ご飯の前に裏庭のドッグランに行こうか?

080407-6.jpg

小さいお友達がいましたが、ちょうど帰る時でした~残念ね

080407-7.jpg


080407-8.jpg


080407-9.jpg


080407-10.jpg


080407-11.jpg

ボールを貰って大喜びのラッピー
ひとしきり遊んだら、ディナータイムです

080407-16.jpg


080407-14.jpg

和洋折衷のお料理の数々

080407-15.jpg

サ-モンサラダ

080407-24.jpg


080407-18.jpg

お刺身盛り合わせ
金目鯛のお刺身おいしかった~

080407-19.jpg

あわびの踊り焼き

080407-20.jpg

伊勢えびのスープ

080407-21.jpg


080407-22.jpg

牛ヒレ肉のなんたら

080407-23.jpg

金目のなんちゃら

どんだけ出るの~?

080407-17.jpg

チョコちゃん、お疲れ?(うぷぷ・・・)

080407-25.jpg

最後は釜飯(おこげ入り)

デザートもでましたが、酔っ払って写真どころではなくなっていました(笑)
おいしかった~お腹いっぱい。

その後、お部屋の露天風呂に入りました

080407-26.jpg


080407-27.jpg

チョコは30分おきに、「かぁか、お家帰ろう」を繰り返してました
「ここで、ねんねよ~」と言っても 「帰ろう」モード・・・・・・

080407-30.jpg


080407-29.jpg


080407-33.jpg

ラッピーは私が居ればどこでもOKなのですが、チョコはお家が好きなんだね
でも、しぶしぶ寝てくれましたが・・・・

080407-31.jpg



そして、朝~

080407-34.jpg

朝食はお部屋にピクニックみたいにバスケットに入れて持ってきてくれました

食べたら、また観光に出発です

続く・・・

いぬの和 はぎっちさん。ラジオ出演~


えーあさって、9日水曜日 はぎっちがラジオ生出演いたします

ワンニャンフェスタ2008の宣伝と
サークルマムさん、GO!CATS さん、が浜松ではじめ、いぬの和も行っている
【迷子犬をなくすために犬に鑑札および狂犬病注射済み票を首輪に取り付けるための金具の配布】の活動を紹介します

FMハロー 76.1MHz 9日(水)午前9:45~5分間  どうぞお聞き逃しなく!

はぎっちさん、がんばって~!!
ラジオの前で応援してるよ。5分間って、短いようで長いんだよね~
「あだだだ・・・・」って噛まないようにね~  (それは、私かぁ~)(笑)

旅行 その1

お天気が良くて、良かったね
犬連れで雨は最悪だもんね~

まずは、富士川サービスエリアでお昼ご飯(朝昼兼用)

080405-3.jpg



080405-1.jpg

かぁか達は外でピクニック気分を満喫
サービスエリア限定の(速弁)というお弁当を
桜吹雪のなかでいただきました
桜海老のかき揚げ、おいしかった~(でも、お値段がちょっと・・・・)

080405-2.jpg

チョッピーコンビは、ここで売っているワンコ用チーズケーキとかぼちゃパン

080405-4.jpg


さあ、シャボテン公園に行きましょうね




080405-7.jpg


鳥類がたくさんいるので、ラッピーは、おおはしゃぎ
あふらっ○じゃなくて、がちょうさんですよ

080405-9.jpg


080405-14.jpg


だちょうは、こっちだよ

080405-5.jpg

柵ごしだと、うまく見えないねぇ

080405-6.jpg

と、放し飼いにしてあるクジャク発見、なぜかとても得意気・・・・

080405-10.jpg

これは、鳥さんじゃなくて、カピバラっていうんだよ

080405-11.jpg


080405-13.jpg


080405-15.jpg

みんな、ご飯食べてたね

080405-8.jpg


080405-16.jpg


080405-17.jpg


080405-18.jpg

蹴られるよ~

080405-19.jpg

途中からラッピーは、大好きなじぃじとまわったのですが、ラッピーは私の姿が見えなくなると
動かなくなる・・・という事で、結局一緒に廻っています(笑)

080405-20.jpg


080405-21.jpg


080405-22.jpg


080405-23.jpg


080405-24.jpg

サボテン入りのハンバーガー食べたけど・・・・
どこにサボテンが入っているのか????食べてもわからなかった(笑)

さあ、ペンションに行きますよぉ


080405-25.jpg




080405-27.jpg


080405-28.jpg


眠いのは、チョコねぇねだと思うよ(笑)

080405-26.jpg


写真が多いので、今日はここまで。これからディナーですお楽しみに~

ありがとうございます。引き続き

20080407092530
ぽぽちゃんは予約が入りました。ありがとうございました。
白黒の子も希望者ありました。

残りはこの黒い子だけ。どうぞ宜しくお願いいたします。

生後3ヵ月のオス。ミックス。怖がりです、根気の良い方希望。

お土産屋さん

20080406173021
お土産買うですか?
たくさん買うですね!
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク