お墓参り

いつも、春と秋のお彼岸にはお墓参りに行くのですが、
今回は遅めのお墓参りになってしまいました


080331-10.jpg

大きいばぁばは、そんなことでは怒らないよ~

080331-1.jpg


山奥の熊(くんま)にお墓があるので、ちょっと時間がかかります。

梅の花が綺麗~ピンクと白が混ざっている~

080331-2.jpg


桜も綺麗に咲いています

080331-3.jpg


とっ!!そこに・・・・

熊という地名だけあって、熊出没注意の看板がある場所でガサガサと枝の音・・・・・

熊かぁ~?




080331-4.jpg

ネコでした。(フゥ~)
って、なんで、木に登ってんの~?

どうやって、降りるのさ?



080331-5.jpg


080331-6.jpg


080331-7.jpg

家の猫達と似てるから、シャムだと思うけど(ももこにそっくり)・・・・・・野性味が違うなぁ


お墓参りもすませてから、いつも立ち寄る 「かぁさんの店」で、これまたいつも食べる
天ぷらそば。
この御蕎麦は好き、きらいがはっきり分かれますよ。

いわゆる、昔のつなぎの無い御蕎麦で、手切りなので、麺が太いです。
食感は「サクッサクッ」って感じ。まいたけの天ぷらがとってもおいしくていつも、これを頼みます。

普通の御蕎麦もあるんですけどね~これが一番好き



080331-8.jpg



080331-11.jpg

お店のおばちゃんがいつも、入れ替わり立ち代り、チョッピーコンビに挨拶に来ます。

080331-13.jpg

「今は話しかけないでね」 オーラを放つチョッピーコンビ(笑)
君達は食べれませんよぉ~

レノくん家で遊ぼう~

ドッグランでお友達の、レノにぃにのお家へ遊びに行きました
散歩がてらに、ちょうどいい距離です


0803329-1.jpg


080329-2.jpg

レノママ家の田んぼなので、走り放題~


080329-4.jpg


080329-12.jpg


080329-6.jpg


080329-7.jpg


080329-5.jpg


080329-8.jpg

おやつもたくさん貰ったねぇ~

080329-3.jpg


080329-13.jpg

れんげの花も、ちらほら咲きだしてきたね。
田んぼ一面れんげが咲いたら綺麗だろうなぁ~

080329-10.jpg

畑の方は草の種がいっぱいだよ~

080329-9.jpg

やっぱし!!

楽しかったね、また遊びに来るね。  レノくん、レノママありがとう~

日向ちゃん、星になりました

3月29日午後9時25分
日向ちゃんは、もとよりの心臓病が原因で、眠るように旅立って行きました


昨年の10月頃、森林公園に子犬が3匹捨てられているのを、ロビン姉が発見、
メルママが連絡をくれて、ボランティア数名で捕獲しました。

とても人間を怖がり、お腹が空いているのになかなか側に寄れなくて
捕獲作業も大変だったと思います。


日向

左側が日向ちゃん(ガリガリでした)

百花梨さんが、暖かい家庭に恵まれるように「日向」と命名してくださり
他の2匹は里親さんが見つかったのですが、日向は、生まれつきの心臓病が検査で判明
それも、重度の心臓病・・・・

里親を探す事は断念。
イリアンママが、イリアンと共に姉妹のように育ててくださいました

いぬのきもちの雑誌にも載って、(その時ラッピーとお友達になりました)
パネル展でも可愛らしさを発揮して・・・・・

生まれて、半年程の人生でしたが、日向はみんなに可愛がられ
幸せな人生を送れたと、私は思っています

080330-1.jpg

たくさんのお花に囲まれて

080330-4.jpg


たくさんのお見送りの人達


080330-7.jpg

チョコ、ラッピーもお別れに行きました

080330-8.jpg


080330-9.jpg



日向4


日向5


日向3


日向2

日向は人間の優しさに触れ、人間を信じ、犬の姉妹、友達も出来て
幸せを胸に、旅立っていくことが出来たと信じています。
日向ちゃんに携わってくださったみなさま、心よりお礼申し上げます

そして、なによりも日向ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

お弁当

20080329172524
今日はフェスタの打ち合わせを兼て、みんなでお弁当試食会です。
とめさん、半分も食べてなかったよ~「胸がいっぱいで…」と。
一生懸命だね(*^_^*)

ゴメンね私、完食で…(笑)
みんなに会えて嬉しかったで~す。

フェスタ頑張りましょうね。

マムさん、ご馳走様でした。

春~

暖かい日が続き、お庭の花達も目覚めてきてくれました


080328-2.jpg

ラッピーにほとんど食べられたパンジー、ビオラも危機感を感じたのか(笑)
がんばって咲きだしました

080328-3.jpg

ちらほらですが。  がんばれ~

080328-4.jpg

これは、食べられずに成長できたパンジーちゃん
本当はこうじゃなきゃね・・・・

080328-5.jpg

デイジーも満開(ちょっと、しおれてるのも、あり~の)

080328-6.jpg

シンピジュウムも庭に置いておいただけなんですが(なんの手入れもしていない~の)
ありがたいことに、綺麗な花を見せてくれています

080328-1.jpg

本当だね。
一時は庭に、お花がなんにも無くなるんじゃないかと心配したけど(ラッピーのおかげで・・・)
みんな強いね。  がんばるね。

かぁかもお仕事がんばろ~っと!!

りんたんの歯磨き

歯ブラシを持って(正しくはかぁかに持たせて)
りんたんは歯磨きに夢中です


080327-1.jpg


080327-2.jpg



080327-5.jpg


080327-4.jpg

りんたんは、自分から進んで歯磨きしてくれるから、楽だなぁ~

じゃあ、ナッキーは?やってみる?


080327-6.jpg


何を持たされたのかもわかっていないナッキーくん(17歳)

080327-3.jpg

うん!良かった良かった!
ただの遊び道具だと思っていてくれて・・・・(笑)

あんちゃん 対 ねずみさん

080326-10.jpg


初めてねずみのおもちゃを見たあんちゃんです

080326-2.jpg


080326-3.jpg


080326-4.jpg


080326-5.jpg


080326-6.jpg

お気に入ったもよう・・・・・・・

と、突然、野生の血が騒いだか・・・・・狩人の目に変身~

080326-7.jpg



080326-8.jpg


おぉ~あんちゃんも機敏に走れるんだぁ~
すごい、すごい、
この後、20分くらい興奮して、走り回っていました。

で、ちょっとお疲れ・・・・・・・・・・

080326-9.jpg

ねずみさん、おもしろかった~?
大切に遊ぼうね。

チンチロリン

どこからか、チンチロリン~と音がしています

どこ?だれ?
と探したら、りんたんがラッピーにあげようと器に入れておいたタマゴボーロで
遊んでいました~


080325-1.jpg

一粒だけ拾おうと、一生懸命です

080325-3.jpg

なかなか難しそうですね~
おもしろいのでしばらく見ていました


080325-4.jpg

ピンボケになっちゃったけど、空中にあるボーロ見えますか~

080325-2.jpg



080325-5.jpg


080325-6.jpg


080325-7.jpg

「おぉ~出来たねぇ~すごいすごい~」 って・・・・・これ、ラッピーのオヤツだった


080325-8.jpg

おやつより、とうちゃんのほうがいいんだぁ。

コミュニケ-ション 杏

杏は、伝染性腹膜炎で、お腹に水が溜まり検査の為、病院にいたのですが
容態が急変し、そのまま病院で亡くなってしまいました。

亡くなる時、一緒にいれなかった事、お家じゃなかった事。
検査の為「ご飯ちょうだい」と言われても「帰ってきてからね」とご飯をあげられなかった事
「助けてあげる」なんて簡単に言って・・・・・助けられなかった事

聞きたい事、伝えて欲しい事がたくさんありました。

先生が杏の写真に手をかざして、交信してくださいました

まず、亡くなった瞬間のイメージを伝えてくるそうです
先生は「気持ち悪くて、苦しい、苦しい」と・・・・・・そうなんです
杏は嘔吐物を喉に詰まらせて最終的に亡くなったのですから苦しかったのだと思います

ごめんねと伝えて欲しいと言ったら、杏は「全部分かっていた事だから、大丈夫。
かぁか、今とてもがんばってくれているよね、私とっても嬉しいの、約束守ってくれてるから
かぁかの活動、私全部見てるよ、全部分かっているよ」と言ってきたと・・・・・

この時点ではまだ、動物ボラをしていることは先生に話していません。

(個人で保護活動をしていたのですが、杏を助けてあげられなくて・・・
ペットショップ、ブリーダーに対しての疑問、怒りを感じていて・・・・
これは個人的なレベルでは何も出来ないと考え、サークルマムさんのメンバーにさせて
いただいたのです。色々な知識を持っていらっしゃる方達ばかりで、常に勉強になります。)

杏・・・本当に見ていてくれてたの?
もう、涙が止まりません。

先生は、「杏ちゃんは、魂に徳のある子ですね高い位置にいますよ」と
     「私の事よりも、助けられる子を助けてあげて」と
私まだ、何も出来ていない・・・・何も・・・・・

「かぁかにはこれから大きな事が待っている、きっと出来るよ、とっても大変だけど悲しいけど
がんばって、私見てるから」と反対に、私が慰められ、励まされました。
杏には、私の将来が見えてるそうです。
こ~わ~い~

そして、話はチョコ(トムくん)に戻りますが、私をボラへと導いた、一番の発端はトムからだそうです
ペットショップの小さなゲージに6年間も入れられたまま、ノミ、ダニだらけで
歩くことも出来ずに生活していた子。お金を払い家に連れて来た。最初は筋肉が無くて
うまく歩いたり飛んだりできなかってけれど、筋肉がついてきたら
歩いたり、走ったり(激突も)(笑)するだけの事にとても喜んでいた印象が強いトム
人間も動物も大好きで家では「営業部長」と呼んでいた。

そのトムが全て私の将来を導いていると先生は言うのです。
全て、運命なのだと。

その後、先生からのディクシャを受けたら、はしゃいでたチョコがおとなしくなり
そのまま、寝てしまいました。
今日もダルそうに寝ています。

とうちゃんも私も受けたのですが、とうちゃんは純粋なだけに、チョコと一緒・・・・・
寝てしまいました(笑)気持ちよかったそうです。

かぁかはドス黒い欲望があるので(どんな~?)あまり良くわからなかった~
ラッピーもいつもどおり、タリラリラ~ンでいます。

でも、今まで胸に痞えていた思いが一揆に開放された、すがすがしさが残りました
先生、ありがとうございました。また連絡しますね(10匹程聞いていただきたい子が・・・)

そして、先生は帰りぎわに
「かぁかの頭を触ったら、後ろに色々な動物がみえましたよ」(うぷぷ・・・・・)
私は生まれた時から猫とは姉妹のように暮らしていたし、動物の居ない暮らしは考えられない程の
動物バカだったので・・・・
インコ、文鳥、うさぎ、カメ、すずめ、ニワトリ、そしていつも犬は2,3匹、猫5匹程度は
一緒に暮らしていました(実家で暮らしていた頃)

「これから、大変になると思います、どうかがんばってくださいね」と先生にまで
激励されてしまいました。私、いったいどうなるんだぁ~

でも、杏もみんなも見ていて「がんばれ~」って言ってくれてるんだよね
よし!!パワーいただきました!!


アニマルコミニケーション

今日はコミニケーションを受けに、エリン舎さんへ行きました
動物とお話が出来る先生が来てくださっているのです。

その前にせっかく舘山寺に来たのでお昼をハーブガーデンで食べることに・・・
ワンコOKなんです。

カレーのバイキング

080323-2.jpg

また、一口食べてしまった(笑)
クミンのライスおいしかったなぁ

080323-1.jpg

天井に綺麗に咲いていた・・・これは何だろう?

080323-3.jpg

食べてる間もおりこうさんで待てるようになってきたね~

お腹一杯にして、さあ、
エリン舎さんへ~

080323-4.jpg

まずは、ラッピーからお話を聞きました。 先生が通訳してくれるのですが
そこを省略して私とお話してるように書きますね

かぁか 「産まれた時の事、覚えてる?」

ラッピー 「うん、覚えているよ、でも悲しいからあんまり思い出したくないんだけど・・・」
      「お母さんが苦しんでいた、お母さんは苦しみながら死んでしまったんだ」

最初に言っておきますが、先生にはこちらの情報は一切いれていませんよ

      「かぁかの家に来て良かった?幸せだと思ってくれてる?」

      「うん、ボクの家族はここだけなんだ。いつもすごく楽しいよ。幸せだよ」

      「かぁかに何かして欲しい事ある?」

      「躾けをしないといけないってかぁかはがんばってるけど、ボクそれはちょっと飽きちゃうよ」

はい、これからは、飽きない程度にします(汗)

「ボク、いつも楽しいんだよ。かぁかと、とうちゃんと、ねぇねと4人でいるだけで楽しいんだ」
「特に、とうちゃんが酔っ払って遊んでくれてるとき・・・楽しいなぁ」
「とうちゃんに、体をペトッて付けてると安心するし~」
「ねぇねも大好き、色々世話してくれるんだよ。遊んでくれるし」

ねえねえ、かぁかのお話少なくねぇ?
「かぁかは、居て当たり前だから・・・・・・」なんですと!!

昔の事は思い出したくないんだ、今幸せだから関係ないよと
ラッピーはやっぱり私のブログでのラッピーでした、いつでも私達といると楽しいんだそうです
良かった~。

080323-6.jpg

次はチョコちゃん
チョコには私は前から気になっていた事があるんです。

もう10年くらい前に猫のトム君が老衰で亡くなったのですが、どうしてもその生まれ変わり
のような予感がしていて・・・・・そこを聞こうと思っていました

かぁか 「家に来て、良かった?嫌な事ない?」

チョコ 「嬉しいよ、だってかぁか、一生懸命看護してくれたじゃない」

     「????」
チョコは体に悪いところは無いのですが・・・・「トムくん?」と聞くと「そうだよ」
トムの時の感情が残っていて、現在のチョコと記憶が混ざっているそうです。
私もチョコを保護した時 「トム?」って呼んだんです。そしたらチョコは飛びあがって
驚いていました・・・・・・やっぱりトムくんだったんだ~

トムくんは老衰でしたが、糖尿を患っていて、半年くらい私がインシュリン注射を
打って、看病し、最後は私の腕の中で息をひきとりました
その時に「今度は子供のうちに、家においでよ楽しい事たくさんしよう」って
約束したんです。(トムはペットショップの狭いゲージの中で6年間も過ごしていた子です)
トムは何故か、嬉しいと走って壁に激突する子でした(意味わかんねぇ~)って
思っていたのですが、チョコもやっぱり激突するんです・・・・・

先生いわく、「嬉しさの表現です。大好き~とか嬉しい~と激突したくなるみたいです」
        「直らないんですか?」
        「躾けをしても、嬉しいと先に体が動いてしまうから、直らないです」
かぁか    「しくしく」

チョコちゃん、男の子に見られてもしょうがないよね~ボス猫のトムくんは、もろ男~だったから

先生 「この子は、誰でも好きなんですね、どの子とでも仲良くできますよ」
    でも 「ラッピーは甘えるのが上手で、私も甘えてるつもりなんだけど
        かぁかに気づいてもらえない」って言ってます。

えぇ~? ごめんなさい。気が付くようにちゃんと見てるからね。


先生は私の将来がトムから始まっているとおっしゃってました。
えぇ~?どういう事?

この後、2年前に亡くなった猫の杏とお話させてもらいましたがとても話が長くなるので
また明日、アップしま~す。

もう一度言っておきますが、先生にはいっさいこちらの情報は入っておりません。
本当に、犬とお話してるんです。(テレパシー?なのかな?)

パネル展

今日はいいお天気で良かったですね

0803222-1.jpg

チョッピーコンビを連れてパネル展です


080322-4.jpg


080322-5.jpg


080322-3.jpg


080322-6.jpg

子供達に犬の触り方を教えます
上から手を伸ばすと、犬によっては怖がり、噛み付いてしまう子もいるので
下から手の甲を差し出して匂いを嗅いでもらってから犬をなでるようにね~

080322-7.jpg

ラッピーは子供さん大好きだものね

080322-9.jpg

日向ちゃんと、イリアンちゃんも来てくれました~

080322-11.jpg


080322-13.jpg

ペロペロ、2匹でお口を舐めあってました。おいしかった~?

080322-10.jpg

モザイクかけなくて済むなぁ~(笑)

080322-17.jpg

パネル展に展示しているパネル
悲しい写真に「こんなの見たくない~」と足を速める方もいらっしゃいましたが
こんな事が起こらないように 「どげんかせんといかん」 のです
全て、現実で本当の事なんです

080322-19.jpg

知識の無い人間の、悲しい行い・・・・気づいてください
命の大切さを理解出来ない世の中にしてしまったらいけない。
その為にも、パネル展は見るに耐えない写真であっても、必要だと思います。


で、チョコちゃんは?




080322-20.jpg


080322-21.jpg

今日はモテモテだったから、気疲れしちゃったかな?

犬、猫のフードの寄付をしてくださる方も多かったです。ありがとうございます。

皆さんお疲れ様でした。チョッピーコンビもお疲れさん。

引っ張りっこ

080321-1.jpg




080321-2.jpg



080321-4.jpg

おぉ~力持ちだね~

080321-5.jpg


080321-6.jpg


080321-7.jpg


080321-9.jpg

ラッピー、お顔が変わってきてるよ。

080321-8.jpg

ちょっと力が抜けちゃったかな?

それ、もう一回!!

080321-10.jpg

ウプププ・・・変な顔・・・・・

080321-12.jpg



080321-3.jpg

かぁかも、チョコねぇねも加減してあげてるだけだよ。
それにしても、お庭、ボロい物が沢山あるなぁ~

とうちゃん、いわく・・・・「形あるものは、壊れる」 (T T)だ、そうだ・・・・

伝言ゲーム~

今日は雨で暇なので伝言ゲームをしま~す。

最初はラッピーから。かぁかの言葉をちゃんと次の子にまわしてね

暗号は「桃太郎」
はい、ラッピーから、りんちゃんへどうぞ。

080320-1.jpg




080320-2.jpg



080320-3.jpg



080320-4.jpg

だんだん、わからなくなってきたかな~


080320-5.jpg

おっ!大丈夫そうだ。ちびるくんで復活!!


080320-6.jpg

あんちゃんは寝起きでぼ~っとしています。

080320-7.jpg

そこにまた、りんたん登場~

さあ!あんちゃん最後の番のチョコちゃんに
暗号を伝えに行くんだ~

がんばれ~



080320-8.jpg

眠そうだなぁ

おっ!!行ったぞ~
それ、暗号だ~









080320-9.jpg



080320-10.jpg



080320-11.jpg



080320-13.jpg


さあ、チョコちゃん正解の暗号を
どうぞ~



080320-14.jpg



正解   (ある意味)
にしてあげま~す。

パネル展

3月20日(木曜日)と3月22日(土曜日)に
遠鉄百貨店の東側で、パネル展を開催します。
(天候によっては、中止になることがありますのでご了承願います)

動物達の現実を見つめてもらって、一人でも多くの方に
「どげんかせんといかん」と思っていただきたいのです。

22日の土曜日午後2時から、ラッピーチョコも参加しますので
遊びに来てくれると嬉しいな

ちなみに、遠鉄百貨店では、東北物産展を開催中で~す


080319-24.jpg


080319-21.jpg

返されて来ました

20080319124750

里親さんが見つかって良かった~と思っていた迷い犬、 
散歩の引っ張りが強く返されて来ました。
里親さん再度募集いたします。・捕獲日 2月1○日土曜日
・場所  袋井市西同笠 浅羽南幼稚園付近
・特徴  首輪黄色模様あり、性格おとなしい
・色   茶白
・犬種  雑種 柴シェパードのミックス?
・性別  オス 5~6才くらい?
・体重  15キロくらい

連絡先 袋井市役所浅羽支所市民サービス課 0538-23-9212

飼い主さんに付いてご存じの方、この犬を知っている方は情報をお寄せ下さい。
一時引き受け先を募集。支所へ直接、ご連絡お願い致します。
期限が切れると、殺処分に送られます。
(もとい、百花梨さんが最悪預かってくださるそうです)
よかったぁ~
とっても性格の良い子です。躾けをしながら預かってくれる方、他にはいませんかぁ?

里親さ~ん

とうちゃんと遊ぼう

酔っ払いとうちゃんが遊んでくれるって~
いつものごとく、ソファーカバーがぐちゃぐちゃ(泣)

080319-1.jpg

チョコちゃんは、遊ぶよりテーブルの上の餃子さんに目が釘付け(笑)


080319-2.jpg


080319-3.jpg

ん?チョコちゃんバーボンの匂いが好きなの?
そんな訳ないよね~

080319-4.jpg

ちなみに、ボトルのキャップは締まってますよ

080319-5.jpg

とうちゃん遊びが始まりました


080319-6.jpg


080319-7.jpg


080319-8.jpg

ラッピーやけに得意気。

ソファーカバーなおしておいてね

鑑札リング

今年も狂犬病予防接種の季節になりました。

迷子の犬を一匹でも減らそうと、今まではボランティアが予防接種の会場で
鑑札に取り付けるリングを配布していたのですが
今年は進歩しましたよ

保健所さんが、「ボランティアさんがチラシの作成と袋詰めをしてくれたら
浜松市内の全会場で飼い主に渡します」と嬉しいお言葉

緊急に袋詰め作業です。
保健所の一室をお借りして4000個以上作成しなくてはいけません

私は仕事がなかなか抜けられず、少ししか協力できませんでしたが
一歩前進の嬉しい作業でした

保健所様のご理解ご協力感謝します。
そして、朝からず~っと作業をしていてくれた方々も・・・・ありがとうございます。
お疲れ様でした。

080318-1.jpg


080318-2.jpg

リングを鑑札の穴に通し、フックで首輪にとめます

080318-8.jpg


080318-9.jpg


080319-20.jpg


080318-7.jpg


みなさん、鑑札、名札は必ず付けましょうね~


そうそう、百花梨さんに手作りのパウンドケーキをいただきました~

080318-3.jpg

おいしいうちに召し上がっちゃいましたよ080318-4.jpg

うん、うまい!!甘さ控えめ、しっとり感、絶妙なおいしさです

080318-5.jpg

ちびるくんにも、取られちゃいました 「くれにゃ~くれにゃ~」とうるさいなぁ
と思っていたら・・・・パクリッ
「百花梨にゃん、おいしかったにゃ~おかわり!」 (ちびる)

ごちそうさまでした。

浜名湖散策

浜名湖を一望できる公園があるみたいなので行ってみました
でも、途中からガタガタじゃり道で、本当にここに公園あるの~?と
心配になりました

080316-1.jpg

が、見晴らしは良かったですよ。

お昼ご飯どこで食べようかな?と考えながら車を走らせていたら
デッキのある場所発見!

お土産屋さんですが 咲夢茶屋さんで食べることにしました

080317-2.jpg

冷やしとろろそばを食べよ~っと

080317-1.jpg

いいのいいの

080317-4.jpg

想像していたのとちょっと違う
どんぶりで、ぶっかけ風なのかと思っていたけど
とろろに、つゆを入れて食べるんだね。でも、これ正解~
つゆが多くない分、とろろが全部食べれる。

080317-15.jpg

ざるそばだから君たちも食べてみるかい?

080317-5.jpg

チョコちゃん、目測を誤る (クスクス)

080317-6.jpg

ラッピーは疑いのまなざしで、遠慮がちに食べます


天気が良くて、浜名湖、綺麗でしたよ
チョコちゃんが泳ぐ気満々だったので、下におりるのは止めておきました(笑)

080317-7.jpg


その後、ガーデンパークでお散歩

080317-8.jpg

チョッピーコンビは、どのわんことも上手に仲良くご挨拶できます
小さなピンシャーから大きなサモエド犬もいたけど
ポムで見慣れてるからね~(笑)

080317-9.jpg


080317-10.jpg

今日は暑いね~  ポカリ飲もうか?

080317-11.jpg

ラッピーの好きは 「おいしいから好き」 なんじゃないの?
家のパンジーは花が咲くとラッピー達に食べられます
私は、パンジーさんのお顔が見れません(笑)

080317-13.jpg

じゃあ、今度は水仙を植えよう~っと

080317-14.jpg

今日も良く歩きました~

日曜日

見晴らしがいいでしょう~

ここはどこでしょうか?

080316-1.jpg


反対側は~

080316-2.jpg


今日は浜名湖散策です。

080316-3.jpg

でも、疲れたので、アップは明日にしま~す。

病院

チョコちゃんのワクチンを打ちに、病院へ。

病院大好きなチョコとラッピーは嬉しくてしかたありません

080315-1.jpg

誰かが名前を呼ばれるたびに、「あっ!あたちの番?」って、早く診察室に入りたくて
バタバタします

080315-2.jpg

残念、今日はK先生お休みでした~

ラッピーは別に用事はないのですが、チョコの付き添いです(笑)

080315-3.jpg

何も言わなくても勝手に診察台に飛び乗り、「さあ、先生、見てください」と
ワクワクしています。
注射をしても「ありがとう~」ってかんじでルンルンです

080315-4.jpg

病院に居るだけで楽しいんだよね。
ピクニック感覚~?♪


しかし、その頃お家では・・・・・・


080315-5.jpg

りんたん得意の、おやつ荒らし。

080315-6.jpg


080315-7.jpg



080315-8.jpg

早くお家に帰ろう~

フリマ用品

わんにゃんフェスタ

フェスタのフリーマーケット用にと、サンゴママから寄付していただきました。

080314-10.jpg

小型犬用のリードと、首輪

080314-11.jpg

花柄で可愛いね~

080314-12.jpg

サンゴママ、ありがとうございます。

サンゴ

サンゴちゃんのお写真無かったので、またメルママの撮影写真いただきました



さてと!! 「 りんちゃん~ねんねするよ~」


080314-13.jpg


「あんちゃ~ん、ねんねよ~」


080314-14.jpg

なんで、そんなところで・・・・・・そんなふうに・・・・
でも、あんちゃん的には楽しいんだろうな~

おもちゃ

りんちゃんがあんちゃんと遊ぼうと、お誘いにきました

080311-2.jpg


080311-1.jpg

最初は気乗りのしなかったあんちゃんも、おもちゃを見たらその気になったもよう・・・

080311-3.jpg

おいおい、それは、かぁかのだよ。
080314-1.jpg



080314-2.jpg


080314-3.jpg


080314-4.jpg

最初は見ていただけのりんちゃんも、楽しそうだと、つい、手を出します

080314-7.jpg


080314-5.jpg


080314-9.jpg


080314-8.jpg


080314-6.jpg

雨の日は日向ぼっこも出来なくて暇だねぇ~
おとなしく、ねんねしてようね。

ラッピーの野望

ボーダーコリー達が楽しそうにフリスビーをしていました

フリスビー大好きなラッピーは(カミカミするのが)(笑)
とても羨ましそうにず~っと見ていたんです

080312-10.jpg


080312-11.jpg

ダメダメ、ラッピーはキャッチするんじゃなくて、拾うか、横取りするだけでしょ

080312-12.jpg

フリスビー投げてから、とことこ取りに行くようじゃ、みんなにはついていけないよ

080312-13.jpg


080312-14.jpg


080312-15.jpg


080312-17.jpg

そういう問題ではなくて~

080312-16.jpg

仲間になれたら、上手にキャッチ出来るかなぁ?(うぷぷ・・・)

菜っ葉ちゃん

菜っ葉ちゃんを貰ったので、さっそくお料理~
「あなたのお名前はなんだったかしら?」ターサイ?たい菜?

まあ、おいしければなんでもいいや。(いいかげんだなぁ・・・)

080312-1.jpg


080312-2.jpg

ニンニク。生姜。ベーコンを入れてゴマ油で炒めました~
ちょっと、苦味があっておいしい。

080312-3.jpg

お味噌汁にも・・・・・
ゴマ油をちょっと、たらして~

おぉいしかったで~す。
Mママありがとう、ごちそうさまでした。


080312-4.jpg




080312-5.jpg




080312-6.jpg




080312-7.jpg

お家で焼き芋~

チョッピーコンビ(チョコ、ラッピーの事)の大好きな焼き芋ちゃんを
お家で食べました。

080310-30.jpg

まるごと焼き芋~

080310-31.jpg

匂いで、チョコちゃん「もう、たまりませ~ん」
早く、早くと待っています。

080310-32.jpg


あんちゃんに、シッポを狙われている事にも気づかないくらい
お芋ちゃんに集中しています(笑)

では、お芋ちゃん早食い対決・・・・・・・
まずは、ラッピー対りんちゃん~

080310-33.jpg


レディーゴオー









080310-34.jpg

ありっ?

チョコちゃんのフェイント勝ち~

080310-37.jpg


080310-35.jpg

ねこz達はあまりお芋は好きではないもよう・・・・・・

080310-36.jpg


080310-38.jpg

はい、ごちそうさまでした~。

奥山高原

お昼ご飯を食べに行くだけのつもりが、「じゃあ、しだれ梅も見に、奥山に行こう」と
なったので、奥山高原のとろろ御膳を食べました~

080310-5.jpg


080310-9.jpg

山芋大好きなとうちゃんと、かぁか。自然薯はとくに好き~

080310-10.jpg

春らしいゴマ和え、お花が乗せてあるだけで可愛く見える

080310-11.jpg

はいはい、君達にもありますよ。

080310-3.jpg


080310-4.jpg


080310-2.jpg

食べ終わると、ラッピーは外を歩いていく人達が気になる・・・
観光バスも来てたからね~
そして、自分のいるデッキも気になってるみたい・・・・

080310-7.jpg


080310-8.jpg


080310-12.jpg

しだれ梅は、まだまだ2分咲きでした、奥山は涼しいから、開花が遅いそうです。

080310-13.jpg

これ、満開の時は綺麗だろうなぁ~

080310-1.jpg

ちなみにこれは、家の庭でほそぼそと咲いていた桃です。
昨年、ラッピーに枝を食べられたのでもうダメかもと思ってましたが
がんばって咲いてます・・・・この部分だけですが(笑)

080310-14.jpg

ご飯を食べおわったら、お散歩です。
階段のいっき登りはやめてね~。  横っ腹が痛くなる~

080310-15.jpg

どんどん春になってくね。

ポカポカお天気~

気持ちのいいポカポカの日は、一杯お洗濯して~、みんなのクッション、ベットも
全部干して~

080308-1.jpg

ラッピー達のおもちゃは全部手洗いして、干しておきます

080308-2.jpg

手伝ったんじゃなくて、水の中に手を入れたので「あっ!!」って私が言ったら
塗れたままの手で走り去った・・・・・点々と足跡が~(涙)

拭き掃除の前で助かった~



ラッピー達のマット類は、除菌シュッシュして、干しておく


080308-3.jpg




080308-4.jpg

庭中、干し物でい~っぱい。

080308-5.jpg

干してあるクッション、布団で、おもいっきり楽しく遊んでいたので
ちょっと、休憩をしていてもらいました。

080308-6.jpg

暖かくて気持ちいいから、少しお昼寝しようね。
その後、また遊ぼう~

いぬのきもち

いぬのきもち4月号が発行しました。
動物ボランティア、サークル・マムの紹介です。

私は本をめくるまでドキドキ 「どうか、私の顔は載っていませんように」
(眉毛がないから・・・・)

よし!大丈夫です、とうちゃんだけでした。
「きっと、変な顔だから、使えなかったんだよ」ととうちゃん・・・
(まあね、相手はプロですから~)

080307-1.jpg


080307-2.jpg

ちゃんと、ラッピーの性格を捕らえた写真を載せてくれました
(嬉しいです)

080307-7.jpg


080307-3.jpg


080307-6.jpg

百花梨さん宅で預かってくださってる子達


080307-4.jpg


080307-5.jpg


080307--2.jpg





080307-10.jpg


080307-11.jpg


080307-21.jpg

ラッピーと同じ敷地、解体工事の瓦礫の中から救出したが、激しい虐待などから
人間不信に陥り1年たっても慣れることがない子達
(マムさん宅にいます)

080307-23.jpg

(この子達も、マムさん宅の子)
警戒心が解けず押入れで暮らす犬達、人の気配がなくなったときだけ、部屋の中を歩き回る

080307-22.jpg

サークル・マム代表   板鼻さんです。
雑誌にはみんな顔が出てますが、とりあえず、モザイクかけておきました~(笑)

「保護活動の最終的な目標は、動物ボランティアという言葉がなくなること。
でも実際には、かなり難しいでしょうね。それに近づくためには、
適正に犬を飼う人を1人でも増やすしか方法はありません。
これからもさらに支援者や理解者を増やして、啓発活動により力を入れていきたいと
思っています。」
以上、マムさんのコメントでした。

詳しく読みたい方は、いぬのきもち4月号に載っていますよ~

それと、この前とめさんとフェスタの宣伝に浜松百撰に行った時の本も出版されました


080307-8.jpg


080307-9-1.jpg

チョコちゃん、白黒だと、印象弱っ!!(笑)


レノくんのお洋服

レノくんがPOMの日帰り旅行用にと、ちゅらママにお洋服を注文しました~

ちゅらママと金ちゃんがPOMに遊びがてら、お届けしてくれましたよ。


080306-2.jpg


080306-3.jpg

金ちゃんとチョコの大きさを比べてみようと思って並べてみたけれど・・・・
これは、遠近法で、チョコの方が大きくみえますねぇ


080306-4.jpg

こちらが本当の大きさの違い~
金ちゃんカッコいいよ~

080306-5.jpg

レノくん、オニューのお洋服試着してみました

080306-6.jpg

かっこいいよ~

080306-7.jpg


080306-8.jpg

レノくんも嬉しそう~

080306-10.jpg

似合ってるねぇ~旅行楽しみだね!

080306-9.jpg


080306-11.jpg


080306-12.jpg


080306-13.jpg

ちゅらママ、金ちゃんありがとうね!

ドッグラン

ポムに百花梨さんが遊びに来てくれました~

チラシに載せる写真を撮りに来たのですが、ワンコ達は遊びモードで
なかなか写真を撮らせてくれません(涙)

080305-3.jpg



080305-4.jpg

おりこうさんにお座りしてくれるんですが、チョコが遊ぼうよ~とちょっかいを出しにいくので
遊びに夢中になってしまいます。
ごめんね~

そして、チョコちゃんは、かりんちゃんの事がお気に入りで・・・・・

080305-5.jpg


080305-6.jpg


080305-7.jpg


080305-8.jpg

ラブラブビーム炸裂 ~ (笑)


で、ここからは百花梨さんが送ってくれた写真で~す。

080305-12-1.jpg


080305-14-2.jpg

どんぐり拾いに忙しいお二人さん(笑)

百花梨さん、ありがとう~また遊んでね。
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク