日向ぼっこ

あんちゃんとりんちゃんはお天気がいいと、サンルームでいつも日向ぼっこしています

080229-1.jpg

でも、それテーブルの上なんだけど・・・・・

080229-2.jpg

サンルームは風も関係ないし、おひさまポカポカだし、お外は見えるし
退屈しなくていいねぇ~

080229-3.jpg

あんちゃんに何を言っても「ん~」で終わりだね

080229-5.jpg


080229-4.jpg


080229-6.jpg

りんちゃんはおしゃべりすぎだよ~、2匹でちょうどいい感じかな?

080229-7.jpg

あんちゃんの「ん~」以外の言葉を聴いてみたい。

迷い犬

20080228185917

迷い犬が抑留されています。お心辺りのある方は、至急支所まで、お知らせ下さい。 

・捕獲日 2月1○日土曜日
・場所  袋井市西同笠 浅羽南幼稚園付近
・特徴  首輪黄色模様あり、性格おとなしい
・色   茶白
・犬種  雑種 柴シェパードのミックス?
・性別  オス 5~6才くらい?
・体重  15キロくらい

連絡先 袋井市役所浅羽支所市民サービス課 0538-23-9212

飼い主さんに付いてご存じの方、この犬を知っている方は情報をお寄せ下さい。
一時引き受け先を募集。支所へ直接、ご連絡お願い致します。
期限が切れると、殺処分に送られます。

あれ?

台所にいたら、ちゅっちゅっと、りんちゃんがお腹を吸う音が聞こえたので
あれ?なんだろう?どこから聞こえるのかなぁ?

と、ふとラッピーを見ると、ラッピーがクッションを吸っていました~


080228-1.jpg


子犬の頃は私の指を吸っていたのですが、さすがに手の色が変わってきてしまったので
ぬいぐるみをあげて、こっちに交代ね~ってぬいぐるみさんに変わってもらっていたのです

もう1歳を過ぎているので、吸うことも忘れていると思っていたら・・・・・・
現場を見つけてしまいましたねぇ~

080228-2.jpg


ラッピー、もうお兄ちゃんなんだから、恥ずかしいよ~

080228-3.jpg


でも、子犬の頃、眠くなると私の手を捜す仕草がとっても可愛かったのを覚えています
「かぁか~かぁか~」ってきゅんきゅん言いながら私の手を捜しあて
ホッとした表情で私の指を吸いながら寝るのが日常だったんです

080228-4.jpg

まだまだ、甘えん坊さんだね

かくれんぼ

あんちゃんと、りんちゃんがかくれんぼをしていました


080227-1.jpg

予期しないところから、突然手が出てくると、びっくりする・・・・・・・・

びっくりするので、その反応が楽しいのか、また、おどかしてくる・・・・・・・

080227-2.jpg


080227-4.jpg

りんちゃんは私をおどかしたいだけなので、あんちゃんにすぐ見つかってしまう

あんちゃんは?

080227-6.jpg

ちょっと、おまぬけなので、やっぱりすぐに見つかってしまう~

080227-7.jpg

でも、このドキドキ感がいいんだよね。

080227-5.jpg


080227-8.jpg

かくれんぼするのはいいけれど、かぁかはビックリさせないでね~

080227-2.jpg

龍くんママからのお写真

この前、龍くんがポムに遊びに来てくれたとき
カメラの充電はバッチリだったんだけど、また、カメラ忘れて・・・・・

龍くんのママがまたまたお写真を送ってきてくれました

「ちゅらママ、いつもすまないねぇ~」


080226-30.jpg

チョコとラッピーのひっぱりっこを興味深そうに見ている、レノくん

ちょっと、やってみることにしたようで~す


080226-31.jpg

上手に遊べたねぇ
レノくん、またひっぱりっこ遊びしようね~


080226-34.jpg


080226-33.jpg

それは、フリスビーだから、ひっぱりっこ遊びするのじゃないよ
投げて、キャッチして遊ぶんだよ

以上、ちゅらママお写真、どうもでした~

おばけごっこ

ラッピーが毛布をかぶっては、振りたくって遊んでいるので
おばけごっこにしてみました~


080226-4.jpg


080226-5.jpg

で~す~よ~
で、すぐ誰かわかっちゃうよ。

080226-6.jpg


おばけさんは、こうやって手を上げるんだよ

080226-7.jpg


今度はチョコねぇね。

080226-8.jpg


080226-9.jpg

おばけごっこ以前の問題が・・・・・・・毛布なのか、チョコなのか

龍之介くん

20080225170937
龍之介くんが遊びに来てくれました~
やっとお写真撮れたよ(笑)

レノくんと

200802251650374
200802251650372


チョコとラッピー、レノとオモチャの取り合い遊び。
楽しいねぇ~今日も良く遊びました。

ももこちゃん

実家に用事があって、久しぶりに実家の柴犬、ももちゃんに会いました

家の人達には何も鳴かないのですが、私の車の音を覚えていて、車が止まった瞬間から
「ギャワワン!キュイン、ギャギャギャ」と少し悲鳴に近い鳴き方をして
私を呼びます・・・・・
なので、実家の人達は「姉きが来たね」って、すぐ判るそうです
なんで私にだけあんな鳴き方をするんだろう?ちょっと不思議?

080225-1.jpg

多分、友達が来た~って感じ?

080225-2.jpg


080225-3.jpg


080225-4.jpg


080225-5.jpg

ボール遊びが大好きなので、ひとしきりボールで遊んであげます
お散歩に行く時もボールを咥えて行って、どこかに落としてきてしまう・・・ありゃ~

用事も済んで、帰ろうと思ったら、又、ももちゃんが呼んでる

080225-6.jpg


なかなか来れないんだよね~、三方原から遠州浜ってけっこう距離があるからねぇ~
また、遊ぼうね~

080225-7.jpg


急いで家に帰ると・・・・・めっちゃ見てる(笑)

080225-8.jpg


080225-9.jpg

ちょっと移動して

080225-10.jpg

ゴメンゴメン、今、遊んであげるからね~(ぷぷぷ・・)

綺麗な子

ポムに綺麗な子が来ました~
走る姿は見ていても「ほぉ~」とため息が出るほど

でも、とても怖がりで、走って逃げてしまうのでラッピー達は一緒に遊べません

080224-1.jpg


080224-2.jpg


080224-3.jpg

足長ラッピーが短足に見えるほど、足が長くてかっこいい~
早く、一緒に遊べるといいね。


080224-4.jpg

天気が悪くて中止になったんだよ
また、今度参加しようね

080224-5.jpg


080224-6.jpg

沢山の人達とご挨拶出来るのがとても嬉しいようで、
「パネル展行く?」って聞くと「行く~」と喜びます

080224-7.jpg

はぁ~い、お仕事じゃなかったらね。

動物慰霊祭

今日の1時半から、動物管理センターにて動物の慰霊祭が開催されました

関係法令に基づき、殺処分された動物の為のみならず、長年人と生活を共にした
ペット動物など、人に安らぎを与えてくれた全ての動物の霊を慰め鎮魂の場とする為
毎年行っています。

静岡県獣医師会西遠支部長、静岡県厚生部生活衛生室長、静岡県動物保護協会会長
浜松市保健所、動物管理指導センター所長様方が参列して下さり
開催されました。

080223-10.jpg


お花を献花させていただきました

080223-11.jpg


動物保護協会の会長様のご挨拶で、「2009年までには、不幸な動物を今の半分以下に
していきたい」とのお言葉がありました。

慰霊祭終了後に、ご挨拶に伺いましたら、「これからは、ボランティアさんのお力も借りないと」と・・・

080223-12.jpg

一般の方からの作文を募集して、亡くなったペットに思い出の文章を読み上げられました

この子はシロちゃん。
文章を抜き出して、紹介します。

人懐っこくて、近づくとピョンピョンと嬉しそうに飛び跳ねるので、みんなが可愛いねって
頭をなでてくれました。
でも、今はシロちゃんのおうちは空っぽになってしまいました。
お庭に出ても、シロちゃんの元気な姿が見えないのが何だか信じられません。
(シロちゃんは、大好きなお母さんにさすってもらいながら、静かに天国へ旅立って行った
そうです)

080223-14.jpg

チャコちゃん
私達はチャコのおかげでとても毎日が癒されました。
これからも私達家族の一員として見守っていてください。
とっても優しかったチャコちゃん、本当にありがとう。

080223-15.jpg

ミッシェル
お別れがとても急に来てしまったので、寂しくて悲しかったです。
思い出がたくさんあって、思い出すと今でも涙が流れます。
でも、ミッシェルと楽しく散歩した事など、いつまでも私の心の中に残っています
本当にミッシェルありがとう
ありがとう。

私の横にいた若い女性がしくしく泣いていました・・・・・
胸が詰まります

その後、参加者全員で、献花しました

080223-17.jpg

動物管理センター所長様からの閉会の辞で、慰霊祭は閉会です


その後、外にある慰霊碑にも献花をして、手を合わせてきました

080223-18.jpg

サークル・マムでも、今までに譲渡した子達も含めて、沢山の動物達が星になっています
みんなの分も「どうぞ、安らかに」と冥福を祈ってきました


動物管理センターの方達も、良い方ばかりで、優しいお顔でそっと献花されていたのが印象的です

動物を飼う時は、家族の一員として迎え入れる気持ちを忘れないで下さい
ペットではありません、家族です。
不幸な子が眠る慰霊碑に向い、あらためて誓ってきました

「杏、忘れないよ、かぁか、がんばるからね、杏の死は絶対に無駄にしないから・・・」

動物管理センターの皆様、ありがとうございました。

黙祷、合唱

ドッグラン

今日はポムお休みだけど、平日会員は入場可なので遊びに行きました

誰もいないね~
でも、お二人さんで遊べるので、いいか!!

080223-1.jpg

うわっ!!
なに?その汚さは~

080223-2.jpg


080223-4.jpg


080223-5.jpg

それにしても、汚すぎる

080223-6.jpg


そこに、ももちゃんと、ドルチェが来ました~
チョコはもうお疲れモードだったので、おもいっきりは遊べなかったね

080223-7.jpg


さあ、そろそろ帰りましょう

080223-8.jpg


そうだね、きれいにしようね。
たぶん、チョコちゃんも同じくらい汚れてると思うよ~
目立たないだけで・・・・

080223-3.jpg


ねこの日

2月22日は、にゃんにゃんにゃんで、ねこの日ですね~


080222-1.jpg

はい!!
チェリーばあさんの提案でマタタビで~す。    みなさんどうぞ~


080222-2.jpg


みんな、マタタビに慣れていて、あまり酔っぱらわない・・・・・
でも、一人だけ酔っ払いがいた~

080222-3.jpg

ラッピーの部屋にテコテコ行ったと思ったら、ゴロゴロ酔っ払いあんちゃん

080222-4.jpg

あんちゃんは、お口を開けずに「ん~」と鳴きます
おもしろいでしょ

080222-5.jpg


080222-6.jpg


080222-7.jpg

写真を撮ってないで遊んでよ、といつも言います
「あっ!ほら、ちびるくんが何か見てるよ」

080222-8.jpg


080222-9.jpg


080222-10.jpg

あんちゃんだけもう寝る体勢・・・・

080222-11.jpg


080222-13.jpg

それぞれの、ねこの日でした

だるまさんがころんだ

080221-1.jpg


いいよ~じゃあ、はじめます

080221-4.jpg


080221-2.jpg


080221-3.jpg


080221-5.jpg


080221-6.jpg

チョコねぇね、すごい・・・全然動いてないよ~
と、いうことで。。。。ねぇねの 勝ち~
080221-7.jpg

今日は、あったかいね~
あとは、いっぱい日向ぼっこして、お昼寝しようね

準備ボランティアさん募集

私達は色々な活動を通じて、お願いや訴えをしていますが、毎月開催している
行事の準備や片付けの手が足りません

動物に関しての活動に興味がある方
土日、祝日のいつでもいいです、1時間程お手伝いしていただけないでしょうか

☆ パネル展 毎月1~2回位土曜日、祝日に遠鉄百貨店東側にて開催
写真を展示して、こんなかわいそうな動物をつくらないでと訴えています
(目をそむけたくなる写真もありますが)
全て事実です。現実を一人でも多くの方に知っていただきたいのです

パネル


☆ 譲る会 毎週日曜日に、場所は変わりますがネコの譲る会を開催しています

譲る会

○ 江ノ島町  10時45分~11時
○ 早出町   10時15分~10時半
○ 志都呂町  10時15分~10時30分
○ 西山町   12時45分~13時

開催場所により、多少の時間の違いがありますので、ご注意下さい

この時間帯にお手が空く方、ほんの少しでもお手伝いいただけないでしょうか
動物に対しての愛情、あなたの踏み出す勇気をお待ちしております

管理人のみ閲覧のコメントにどうぞお知らせ下さい。

080220-8.jpg

ドッグラン

昨日、とめさん(Pnet 里親募集の管理人さん)がポムに遊びに来てくれました

「今日はちゃんとカメラ持ってるもんね~」ルンルン♪

プツッ!「カメラの電源が切れた~」

これはもう、笑うしかないでしょ 「いひひひ・・・」

ってことで、とめさんが写真を送ってきてくれたのでようやくUPできます

080220-6.jpg

「チョコ~走るのはいいけど、ぶつかってこないで~」
「ストップよ~」
勢いあまってぶつかってくる時があるので怖い

080220-2.jpg

さっそく、おもちゃの取り合いごっこ

080220-1.jpg


080220-3.jpg


080220-5.jpg


080220-7.jpg


二人とも、今日は嬉しかったね~
とめさん、写真ありがとう

お祭り 寄付

わんにゃんフェスタ



しかたに動物病院様から、お祭りの寄付として
ノミとりコームをいただきました~(普通にブラッシングに使えますよ)



080219-10.jpg

可愛い入れ物に入っていて・・・・

080219-11.jpg

3色あります。

お祭りの当日来場者の方に無料配布させていただきますよ~

数量限定なので、お早いお越しをおまちしております。

しかたに動物病院様、ありがとうございましたm(¥ ¥)m

とめさん、好きです

20080219152956
ポムにとめさんが遊びに来てくれました~
チョコとラッピーは大喜び('∀'●)

でも、ラッピー、とめさんに、ちゅうしすぎですよ(笑)

ベジタリアンちゃん

この前は白菜を食べていたけれど
今日はキャベツさんをむしゃむしゃ食べていました~

080219-1.jpg


080219-4.jpg


080219-5.jpg


080219-2.jpg


080219-3.jpg

りんちゃんもおいしそうにキャベツをパクパク

080219-6.jpg


もう、やめてくださ~い。お腹こわさないかな?

080219-7.jpg

食物繊維が足りてないのかな~?

その辺にお野菜、置いておくかぁかがいけないね

ネコの草の種、蒔いたからもうすぐ、ネコ草食べれるよ
まっててね。あんちゃん、りんちゃん

だから、キャベツは返してくださ~い

ドッグラン

今日はせっかく、ちゅらままがポムに遊びに来てくれたのに
カメラを忘れた~
あっ!じゃあ、携帯で・・・・・

携帯忘れた~

「何してんの?かぁかは~」ってチョコ達に言われそう

でも、ちゅらままがチョコ達の写真を送ってくれたので載せることができました~

小さい子が大好きなチョコ。
嬉しいね
でも、小さすぎて、乗ってることに気づかない

080218-20.jpg


そして、どんぐりを食べ続けるラッピー

080218-13.jpg


ゆうなちゃん、また遊んでね~
ありがとう

アクティ森

日曜日は、アクティ森方面にドライブお散歩~

080218-1.jpg

チョコちゃん、おいていっちゃうよ~
「じゃあね、バイバイ~」って言うと、焦って車に乗り込む

080218-2.jpg

だいぶ梅の花が咲きだしてきましたね。
身頃は2月の下旬かな?

080218-3.jpg


080218-4.jpg

お花と記念撮影したいのに、ラッピー達はそれどころではありません

080218-5.jpg

白菜の遊具、可愛くておもしろいね

080218-6.jpg

老梅の花もちらほら

080218-7.jpg


080218-8.jpg


080218-9.jpg


080218-10.jpg



お目当ての花粉症に効くというお茶、べにふうきを購入して帰りましょうね
雪が舞ってきて、風は強いし「寒い~」を連発・・・・
でも、ラッピーは元気一杯

わんにゃんフェスタ08

わんにゃんフェスタ


5月17に犬の森ポム、で開催するわんにゃんフェスタに
露天商も出店しますよ~
お好み焼き屋さん、遠州焼きって言うのかな?ぺとぺとのタクワンの入ったお好み焼きで
個人的に大好き

080216-21.jpg

当日は、お好み焼きの半分の大きさで、クレープのように歩きながらでも食べれる
ミニお好み焼きになるそうです

080216-22.jpg

紙に包んである  (器を使わない分、ゴミの量が少なくていいそうです)

080216-23.jpg

中身は普通のお好み焼きと一緒で~す量が半分なだけ・・・

080216-24.jpg

これは、普通のお好み焼き

まだ、他にも出店してもらいますが、今何がいいか検討中なので希望があったらどうぞ~

今のとこの候補は、 焼きそば、フランクフルト、ベビーカステラです。

とうちゃんと遊ぼう

とうちゃんが晩酌をしていると
ラッピーがやってきて、ソファーの上で大暴れ
ソファーカバーが~~~


0802161.jpg


080216-2.jpg


080216-4.jpg


080216-5.jpg


080216-3.jpg


080216-6.jpg


080216-7.jpg


080216-9.jpg

あぁ~とうとうソファーカバーが・・・(T T)

080216-10.jpg


080216-12.jpg

ちっこしたら、ねんねしようね
おやすみなさい

バレンタイン

バレンタインディにフリッカママからラッピーにチョコレートケーキのプレゼントを
頂きました~(注 チョコは入っていませんよ)

080214-11.jpg


080214-13.jpg


080214-14.jpg

ちびるくんも食べたいよ~って言うくらいいい香りなので
かぁかも、つい、食べてみました~(笑)

080214-16.jpg

はい、フリッカママからラッピーに~

そして、その横には、ワクワクしながら待機してるねぇねが・・・・

080214-15.jpg


080214-17.jpg


080214-18.jpg


080214-23.jpg

チョコちゃん早っ

080214-20.jpg


080214-19.jpg

チョコちゃんも食べれてよかったね

080214-21.jpg


080214-22.jpg

フリッカママのケーキはいつもおいしいね~二人とも大のお気に入り

080214-24.jpg

半分は、また明日のお楽しみに取っておこうね。
フリッカママごちそうさまでした

募金箱

犬の森 ポムにも募金箱を置いてもらえました

スノパパいつもありがとう~

080214-10.jpg


1.jpg

あんちゃんの爪切り

子猫の爪は成長期だからか、伸びるのがとても早い
マメにチェックしていないと痛い目にあいます


080213-10.jpg


爪、切りましょうね~

最初の頃は暴れまくってなかなか切らせてもらえなかったけれど
今は慣れてきて、怖くないんだと気づいたらしい・・・・・
が!爪切りにじゃれてきてとても危ないので、カバー付きの爪切りで切ります

080213-12.jpg

だって、かぁかのお膝、キズだらけだよ

080213-14.jpg



080213-15.jpg

ねえねえ、あんちゃんこのお腹、マジでダイエットしないとまずいよ~
病院の先生にも「気をつけてくださいね」って言われてるし・・・・
かぁかと一緒にダイエット大作戦する?
あぁ~だめだ、かぁかは  三日坊主ダイエットだった・・・・でもあんちゃんだけは可愛そうだし
ちょっと、がんばってみましょうか
三日?(汗)

ドッグラン

20080213173443
左足が生まれつき成長しないというハンディをおったビーグル犬のテッチ君。8ヶ月。
(手が小さかったからテッチ君だそうです)三本足でも、走る走る、ハンディなんてまるで感じさせないくらい元気な子。

ラッピーと一緒に走って遊んでいました。

また、遊ぼうね、テッチ君。

赤ちゃんですね~

りんちゃんは、お母さんとはぐれてから、自分のお腹の毛を吸う癖がついてしまいました

眠くなると必ずちゅっちゅっはじめますきっと、お母さんが恋しいのでしょうね

080213-1.jpg


080213-2.jpg


皮膚は吸っていません、毛だけを吸っているのです

080213-3.jpg

でも、いつも、お腹がべちょべちょになっちゃう

080213-8.jpg

何をしているのかと、みんな気になる・・・・

080213-5.jpg


080213-6.jpg


080213-7.jpg

甘えん坊のりんちゃんは、大人になってもず~とこのままだろうなぁ~
親から離れるのが早すぎた子とか、甘えん坊の子は
色々吸ったり、手でふみふみする子多いですよね。
まあ、可愛いからいいけど~。

080213-9.jpg

あんちゃんのお腹のほうが、テプテプで吸いやすいと思うんだけどね

鬼祭り

豊橋公園で、鬼祭りをちょうどしていたので見学しようと車を降りました。

よくわからなかったのですが、赤鬼、青鬼の大きな人形を大人達が持ち上げて色んな家を廻っていました。
(鬼は本物じゃなかったんだ・・・)ドリフのコントの鬼だったらおもしろかったのになぁ

そして、子供達はなぜか真っ白?何故? と近づいていくと・・・・・

ラッピーが子供達に囲まれた~「犬だ~可愛い~」


080211-14.jpg


080211-15.jpg


080211-16.jpg

たんきり飴を拾う時に袋が破れて粉だらけになったみたい
でも、この粉を掛けるだけでも厄落としになるんだって(子供達談)本当かな~?

080211-17.jpg

洋服脱がしてて良かった~

080211-23.jpg

ラッピーが子供に貰ったたんきり飴です

080211-24.jpg

ラッピーはいつも、子供達にモテモテだね
ラッピーも子供が大好きだからかなぁ?

あれ?とうちゃんとチョコは?何処??

080211-19.jpg

いたいた。
そろそろ帰りましょう~

帰りの休憩所はこの前寄った潮見坂の道の駅、目的はお好み焼き~
今回はチョコ達も食べれるように1枚焼いてもらいました

080211-20.jpg


080211-21.jpg


080211-22.jpg

ちょっと、チョコ達にはしらすが多すぎたので少し減らしました。
人間用は、これにネギが入り、醤油味です
おいしかった~
ごちそうさま (これ、晩御飯?)

ここには、無料の足湯があるのですが、順番待ちをしていたので入らずに帰りました。

赤塚山公園

砥鹿神社を後にして

080211-1.jpg

(ここの空気はとても気持ちがいいです、空気を味わって下さいな)

赤塚山公園に梅を見にきました!がっ!!
まだ早かったみたいですね・・・・・・・


080211-3.jpg

チラホラ咲きでした~

080211-4.jpg

咲いている木もあるのですが、少ないで~す

080211-2.jpg


でも、お散歩するにはいいかもね

080211-8.jpg


080211-7.jpg


ワンコ達がたくさんいたのですが、遊べる子はいませんでした。
ラッピーは「なんで、遊べないの?」と不思議そう

080211-9.jpg


080211-10.jpg

とうちゃんのおにぎりを狙う、幼稚園児の二人組み

080211-13.jpg

夏はここで水遊びが出来るそうです(でも、わんこはNG)
チョコが飛び込みそうになって、とうちゃん、あせる「ちょっと、待て、待て~」ぷぷぷ・・・

080211-11.jpg

お散歩したら帰りましょうか・・・・・・



帰りは、東名使わずに下を走っていきました、そしたら豊橋公園で
なぜか、鬼(青鬼)が走っています 「とうちゃん、ストップ~」
駐車場に車を止めて、見に行くことにしました・・・・・・

 明日に続く・・・・・
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク