キラリスト

キラリストに入信したくて、リンゴをお供えしたのですが・・・・・

変な宗教じゃないですよ~
キラリちゃんごっこです。
最初にキラリちゃんのブログを見たほうが分かりやすいと思いますが
ここに表示する方法が分からない・・・・(とめさん・・・)
ので、私のブログにリンクしてある キラリとおっちゃんと私を見てから続きをごらんくださ~い
よろしくね。



080131-2.jpg


080131-1.jpg


080131-3.jpg


080131-4.jpg


080131-5.jpg


080131-6.jpg


080131-7.jpg


080131-8.jpg


080131-9.jpg


080131-10.jpg


キラリちゃんは、おとなしくて、優しくて、ラブラドールの鏡なんです
チョコちゃんにもキラリちゃんを見習って欲しいなぁと言う、かぁかの切なる願いでした~。
「かぁかもキラリママを見習ったら?」というチョコの声も聞こえてきそうですが・・・・













ちびるくんのごはん

ちびるくんは、ペロペロ舐めるように食べるので、とても遅い・・・
食べ終わった、ももこと、りんちゃんにいつも狙われています。


080129-10.jpg


080129-11.jpg


080129-13.jpg


080129-14.jpg


080129-15.jpg


080129-16.jpg


080129-17.jpg


ちびるくんが痩せてる理由は、りんちゃんが、おでぶさんだという事と関係してると思う

080129-18.jpg


080129-19.jpg


080129-20.jpg


080129-22.jpg

食べ過ぎ注意、食べなさ過ぎも注意ですよ

浜松百選さん

とめさんと、5月のボランティア祭りの宣伝に
浜松百選さんを尋ねることに・・・・・

080129-1.jpg

君達の写真を載せるから一緒に行こうね

080129-2.jpg


「書きました」


080129-3.jpg


「おい!!ちょっと待て」

打ち合わせを真剣に聞くラッピー・・・・・・意味も分からないくせに~

080128-18.jpg



080128-12.jpg


080128-13.jpg



080128-19.jpg


080128-14.jpg


080128-11.jpg


080128-16.jpg

ラッピー、眉毛書かなくても、姿勢がキリッとしてたらいいんだよ

080128-21.jpg


080128-20.jpg


080128-23.jpg


ラッピーはそのままで十分可愛いから普通でいいよ

080128-15.jpg


そういえば、編集長さんが 「あっ!この組み合わせ、知ってる、見たことあるわ」
(チョコとラッピーの組み合わせ)
木俣動物病院で見たそうです。すいません、常連なもので・・・・・(猫達もいるので)
また、お会いしたら声かけて下さいね。

ボランティア祭りのPRは、4月号に載るそうです、よろしくお願いしま~す

取材 その2

写真がまだまだあったので
パート2です

080127-1.jpg


080127-18.jpg


080127-16.jpg


080128-1.jpg


080128-2.jpg


080128-3.jpg


080128-4.jpg


080128-6.jpg


じゃあ、集合写真撮りま~す

撮影してるところに、きゅっきゅ鳴るオモチャ登場
そしたら、ジェットも登場
スノパパ慌てる慌てる、おもしろいので、写しておきました~

080128-5.jpg


ジェットも一緒に遊びたいよね
あ~楽しかった

犬のきもち 取材

昨日の夜は、ドッグインストラクターの皆さんと新年会
今回はちゃんとお料理食べる前に写真写すぞ~と思っていたのに
お料理が運ばれてきたら
「カメラ忘れた」
でも、あごが痛くなるくらい笑って、とっても楽しかったです
また、飲もうね~


日曜日は朝10時から、犬のきもちという雑誌の取材
サークルマムから譲渡できたわんちゃん、里親さんが集合しました
犬の森 ポムの小型犬用ランを貸切にして、プチ同窓会~

080127-2.jpg


080127-3.jpg


080127-19.jpg


080127-4.jpg


080127-5.jpg


080127-6.jpg


080127-7.jpg


080127-8.jpg


080127-11.jpg


080127-9.jpg


080127-10.jpg


080127-13.jpg


みんなきれいに撮影してもらったかな?
かぁかは、いそいで出かけたので眉毛を書くのを忘れた~
いつもどこか抜けてるけど、撮影に眉毛が無いなんて(涙)
まあ、だれも私なんて見てないからいいけど・・・・・

今度は私の家に場所を移して、マムさんの取材

080127-14.jpg


080127-15.jpg


取材の方、わんこさん、マムさん、里親さんお疲れさまでした~
犬のきもち・・・・本を見るのが楽しみだけど、怖さもある・・・(眉毛)あぁ~

募金箱

焼肉屋さん「浜季亭」さんに募金箱を
置いてもらえました~

大将は犬も猫も大好きだそうです
とっても温厚で優しい話し方をされる大将と、気さくに話をしてくれる、おかみさん
アットホームな感じのお店で、大好きです。

大好きなのは、お肉もね。

080126-1.jpg

これは、ハラミです (カルビみたいでしょ)

080126-2.jpg

厚切りで、お肉食べてる~って感じがします

ここでのおすすめは、レバ刺し
でも、食べちゃって写真が無い・・・・・・

魚のチゲも辛いけど美味しい。今の時期体がポカポカ暖まります
でも、写真は食べた後・・・・・・

080126-7.jpg

ちゃんと食べる前に写真撮らないと~
おいしかったから・・・つい(T T)

080126-9.jpg

ねっ!大将、優しそうなお顔でしょ
080126-10.jpg

この似顔絵は昔、友達が書いてくれたものだそうです、そっくりね。

080126-6.jpg


場所は、三方原南町。初生の遠鉄ストアーの近くになります

080126-8.jpg

里親募集のチラシもちゃんと貼ってくださるそうです
ありがとうございます、嬉しいな
これからもよろしくね~
今度はちゃんと食べる前に写真撮るからね(T T)

080126-5.jpg

太ってるよ

ミニーちゃんが・・・・

小屋の中が雪が降ったように白くなっている
「あれ?なんで?」


080125-1.jpg


080125-2.jpg

あぁ~あ
誰ですか?こんな事したのは


080125-3.jpg



080125-4.jpg


片付けてる最中、チョコが近くに寄りません・・・・・
「犯人は、君だ!!」

080125-7.jpg



080125-5.jpg

叱ろうと思うと、ラッピーがお手、かえてを繰り返すような仕草で私の手を押さえて
「おこっちゃダメ」アピールをします

今回も、現場を押さえていないので叱るのは無しですが・・・・
破壊はやめてね

犬用缶詰

ドッグランのお友達
マルちゃんのお母さんに「サークルマムさんに」と犬用の缶詰を2ケースも
頂きました~

080124-2.jpg


マルちゃんありがとうね


まる2

マルちゃんの写真が無かったので、メルママ撮影のお写真で~す

マムさん、日曜日にお渡ししますね。お楽しみに

080124-1.jpg

マルちゃんママありがとうございました

鰹節

お好み焼きを食べていたら
ギャラリーが・・・・・・・・・・

080123-11.jpg


食べれないよ~どいて~


080123-10.jpg

ちょっとだけだよ


080123-12.jpg

あげてないよ


080123-13.jpg



080123-14.jpg



080123-15.jpg



080123-17.jpg


あげてないよ

雨の日

雨が降ると、猫達はごろごろ寝ている時間が長くなります
野生の動物は雨で体力を消耗しないようにと寝ていることが多いそうですが
家の子達は、ただグータラしてるだけに見えますね(笑)


080123-1.jpg


080123-4.jpg


080123-2.jpg



080123-3.jpg



080123-6.jpg



080123-5.jpg

りんちゃんはぱぁしかだせないじゃない
あっ!ぐぅもできるのかな?

Fw:ミルクの子犬、里親さん募集

20080122160715


ミルクから育てて見たい里親さん募集です。

どなたかが在宅している事。成長したら不妊手術をする事、室内飼いをする事
など、
飼う為の約束事が、いくつか有ります。

ミルク育児が無理なお宅は、ドライフードが食べられるようになるまで、大切にお預かり致します。

ミックスの子犬が、中々出ないので、飼いたい希望の方、チャンスです。

ドライブ 最終

忍野八海   富士の雪解け水が湧き出る神秘の池


080121-9.jpg



080121-11.jpg


写真ではちょっと、水の透明度が分からないですね
でも、池を覗くと皆「おぉ~きれい」とつい、声にでるくらい透明度がありますよ


080121-12.jpg


ここの湧き水をつかったコーヒーと御蕎麦を食べましたが
食べ物が出てくると「いただきま~す」とすぐに食べてしまうので
写真が無い・・・・・・
でも、とってもおいちかったです


080121-13.jpg

チョコちゃんには、言われたくないな・・・・・

080121-10.jpg

さあ、そろそろ帰りましょうか


帰りの富士川サービスエリアには、なにやら電飾がいっぱい


080121-14.jpg


080121-15.jpg

車に乗り込むと、ラッピーはもう、寝る体制・・・・・・
帰りの車の中は静かでいいね~ZZZZZZZZZZzzzzzzzz

迷い犬、飼い主さん見つかりました~

みなさん、ご心配おかけしました。
老犬の迷い犬さん、飼い主さんのもとに戻ることができました

土日と保健所がお休みだった為、連絡の術がなく土曜日の朝から夜も懐中電灯を持って
探していたそうです。目が見えないので、事故に遭っていないか、側溝に落ちていないか
大変心配したそうです。
今日の朝、保健所に連絡をしたら、飼い主さんからも電話があったらしく
やっと、お家に帰ることが出来ました
保護したフリッカママも、飼い主さんも泣けてくるほど嬉しかったそうです。

首輪を抜けてしまう子はなにか他の名札になるもの(マイクロチップ)か
胴輪を付けるかして対策をした方がいいと思います
目の見えない子が事故に遭わず、保護されて寒い夜を過ごさずにすんだのは
奇跡です。世の中そんなにフリッカママのように良い人ばかりでは無いので
自分のわんこさんには名札、マイクロチップ、胴輪をお忘れなく


老犬3

良かったね、わんこさん

皆さんありがとうございました。

里親さん募集中

ハスキーの里親さんを探しています。 
希望者がありましたら、宜しくお願い致します。

[特徴]
ハスキーの男の子、2歳です。
名前はあ-くんと言います。
毛色はシルバ-&ブラックです。
しつけやワクチンは接種し、病気はありません。
男の子ですが、大きさは中型、とてもひとなつこい性格で、表情豊かな甘えん坊です。無駄吠えもありません。
去勢手術済みです。

[経緯]
家庭の事情でどうしても飼うことができず、里親様を募集しています。
この子のボスになってかわいがっていただける里親様を探しています。
よろしくお願いします。

さいたま市に住んでいますが、どちらでもうかがわせていただきます。

ドライブ 2

山中湖をお散歩中、雪が降ってきました
残雪もあり、寒~い


080121-1.jpg


080121-2.jpg


あぁ~!!やると思ってたら
やっぱり?

080121-5.jpg



080121-3.jpg



080121-4.jpg

カキ氷じゃないんですけど


080121-7.jpg

ラッピーはあんまり雪に興味が無いみたい
それよりも、興味があるのは・・・・・・・・




080121-8.jpg

山中湖を後にして、次は 忍野八海(おしのはっかい)
富士の雪解け水が湧き出る神秘の池
池の中を覗いた時の水の透明度に皆「おぁ~きれい~」
は、また明日。

ドライブ

080120-1.jpg

雪山に行こうと思っていたけれど、その前にちょっと雪に慣れておいたほうがいいかな
と思い、山中湖に出発~


080120-2.jpg


富士川サービスエリアで休憩、曇っていて富士山は見れなかったです

チョコ達のすがるような目にスタバのお姉さんが「お水お持ちしましょうか?」
「エッ?はい、ありがとうございます」
と出てきたのが、ちゃんと犬用の器・・・・・・

080120-3.jpg

お姉さんありがとう

山中湖をお散歩中、鳥がいっぱいいました


080120-4.jpg

違う、違う、焼き鳥じゃないよ
カモだよ~


080120-6.jpg




080120-5.jpg



080120-7.jpg


白鳥じゃないの?

080120-8.jpg

雪が降ってきて、かなり寒い・・・・・
この続きはまた、明日~

迷い犬

フリッカママのお宅で、迷い犬保護しています。
1月19日土曜日午前11時30分頃、半田山の環状線北側の道路を
東から西に向かって歩いて来たそうです。

柴犬か柴MIX、かなりの高齢で目はほとんど見えていないようです
首輪はしていませんが、首輪の跡はあります

道の真ん中を歩いていたようで、事故にあわなくてよかったですね
飼い主さん、お願いします。探していて下さい

なにかお心あたりのある方、
是非、情報をお寄せ下さい。
よろしくお願いいたします。

老犬


老犬2

行き場の無い犬、猫、里親募集

子犬


アニマルフォスターペアレントさんの、紹介記事です。
(1月19日 静岡新聞アドポスト掲載分より)

捨てられて行き場の無い犬、猫の里親探しをしています
子犬は生後50日柴系雑種、オス、メス
3ヶ月の黒、メス
3ヶ月ワイヤーテリア オス
4ヶ月ジャックラッセルテリア オス

成犬では
ミニチュアダックス、シーズー、スピッツ、ラブラドール

子猫は3ヶ月の三毛、茶トラ、黒、アメショーミックス
など、沢山抱えています。

ご希望の方は直接ご連絡を
        champu0509@docomo.ne.jp

暖かい手を待っています、よろしくお願いします。

ダンス

080119-1.jpg


080119-2.jpg


080119-4.jpg


080119-5.jpg


080119-8.jpg

ナッチ~

080118-10.jpg


080118-14.jpg


080118-15.jpg


080118-13.jpg


080118-11.jpg


080118-16.jpg


080118-17.jpg



080118-18.jpg

寒い~

昨日の夜は、仕事が遅くなって、12時からのお散歩・・・・・

「寒い~お散歩行きたくない~」と言っているかぁかですが
チョコとラッピーは行く気満々なのであった

080118-1.jpg


080118-3.jpg


080118-4.jpg

かぁかだけが、「寒い~」とブルブル震えています
でも、お散歩の途中で見つけてしまいました
こんな寒い中、咲いてる一輪のひまわり「えぇ~?」

080118-2.jpg

がんばって咲いています。
本当にひまわりかどうかは、さだかではないのですが・・・・・
でも、こんな寒くてもがんばっていて、えらいね

080118-5.jpg

寒いなんて言ってたら、ひまわりさんに笑われちゃうね

ドッグラン

20080117133837
さあ、チョコちゃん、お家に帰りましょうね「はぁい」

ラッピー~

20080117133454
ん?

お家に帰るよ~

20080117133448
「イヤです。まだ帰りたくないです」
遊んでいるのが本当に楽しいみたいで、最近は帰りたくないと、ワガママを言います。

ラッピーのお部屋

ラッピーの部屋を、またまたあんちゃん訪問中


080116-1.jpg


080116-5.jpg



080116-6.jpg

じゃあ、ちょっとだけね・・・・・・・

080116-2.jpg


080116-3.jpg

昼間、自由に使っているので自分の部屋と間違えてる

あんちゃんのお部屋は2階にあるでしょ
ラッピーに貸してねって言わないといけないんだよ

080116-4.jpg


080116-7.jpg

しょうがないなぁ~




新年会

ボランティアの仲間とのランチで新年会
お寿司やさんでやる予定が、大将の具合が良くないとのことで
お豆腐料理の梅の花さんに変更

おしゃべりと食べるのに夢中で、写真を撮りそこねた~
ので、メニューからの写真で・・・・

0110.jpg

ボランティア祭りの相談をしながらだったので、とめさんは食べながら書類とにらめっこ
食べた気したかな?
決める事が沢山あって大変だけど、「第1回目は色々、支障があっても仕方が無いよ」
という言葉に、とめさん「えっ!2回目は無いと思いますが」と目を点にしてました( ・・)
いいえ、これが最初の一歩です、ここから始めましょう
次に繋げましょうね。   がんばってね~・・・・・じゃなかった(笑)
がんばりましょう~

お豆腐料理おいちかった~

080115-1.jpg

取っちゃった~

080114-4.jpg


バタバタあっちこっちに、ぶつかりながら歩いているのでみんなりんちゃんを怖がっています

フードの付いたトイレに入れなくて、怒っているし
コタツにもぐれないと文句を言って
ちょっと、イライラしはじめたので、カラー取っちゃいました。


本人、傷口は気にしてないので、取っても大丈夫そうですね

080114-3.jpg


080114-5.jpg


080114-2.jpg


080114-6.jpg


とりあえず、様子を見ましょう
多分、カラーなくても平気そうだね

避妊手術

あんちゃんと、りんちゃんが避妊、去勢手術に昨日、行きました


080113-1.jpg


今日、お迎えに行った時に、未有ちゃんと会いました、とってもおりこうさんで
人見知りもしなくて、可愛かった~

080113-2.jpg


080113-7.jpg

あんちゃんは縫わなくてもいいのですが、りんちゃんは避妊なので(お腹を切る)
なめたらいけないので、カラーを付けています

それを見たちびるくん
080113-5.jpg

080113-4.jpg

まあ、予想はしてたけど・・・・・

お水を飲むのがうまく飲めないので、この器にしたら良さそうです

080113-6.jpg


080113-8.jpg

ひとしきり甘えて、今は、おこたの中でねんねしています。

080113-10.jpg


身軽なあんちゃんは、いきなり、いたずらをしはじめました

080113-9.jpg

避妊手術は、お腹を切るから痛い思いをさせてかわいそうだと言う人もいますが
年をとった時の病気を防ぐ為にも必要だと思います(子宮蓄膿症とか)
病気はしないに限りますからね。

おふたりさん、お疲れさま。
今日はゆっくりねんねしてね


ラッピー誕生日 その2

ラッピーのプレゼントはキョロちゃんのおもちゃ(ペッツ)
お菓子の、ほのかなかおりがついているので、いつも欲しがっていました

080112-1.jpg


080112-3.jpg


080112-4.jpg


080112-5.jpg


080112-6.jpg


ディナーは、馬肉のスペアリブ、水菜のニンジンソースがけ、りんご、ブロッコリーです

080112-2.jpg


080112-7.jpg


080112-8.jpg


080112-9.jpg


お肉よりも、まず、大好きなリンゴちゃんを完食。

080112-10.jpg

またまた、チンしただけのケーキ(でもいちごジャムは、お砂糖無しの手作りだよ)

080112-11.jpg


080112-13.jpg


たくさんの人から、お祝いのコメント、メールをいただきました。
ラッピーは幸せだね。
みなさん、ありがとうございます。

080112-14.jpg

ラッピー♪ ハッピーバースディ♪

1月11日 ラッピーのお誕生日です。

明けましておめでとうの後には、お誕生日おめでとうだね。

1年なんてあっという間に過ぎてしまいます
小ちゃかったラッピーがこんなに大きく成長してくれて、かぁかはとっても嬉しいよ

071226-4.jpg



080111-5.jpg

本当かなぁ?
じゃあ、お客さんが来た時に「おうおうおう・・・」って遠山の金さんみたいな鳴き方は
やめて、しっぽふりふりだけにしておくとか~

ドッグランでもっと遊んでいたいから、「帰りたくない~」ってだだをこねないように
するとか~

お庭を掘り返して、穴だらけにしないとか~


080111-4.jpg


でも、ラッピーのおりこうさんなところも、やんちゃなところも全部大好きだよ

今日の夜のお誕生日会の様子はまた明日・・・・・

080111-6.jpg
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク