おやつ

150319-1.jpg

雨が降ると、ニャンズはいつも通りだけど
チョッピーコンビがヒマヒマ星人になる

今日は、かぁかも時間があったので、おやつ作り~♪

150316-4.jpg

っていってもレンジでチンだけどね(笑)

馬肉は、ニャンズも食べるので多めにした

150316-5.jpg

おやつを食べたら、運動~♪

150319-2.jpg

はっ!!チョッピーコンビは運動してないぞ
食べただけ(笑)

暑いとね~

120707-1.jpg

この暑いなか、サンルームで日向ぼっこはやめてほしいな~(><)


120707-2.jpg

120707-5.jpg


じゃあチョッピーコンビ今日は、マグロのスープにしましょうか

マグロのスライスと白菜とあしたば

120707-3.jpg

マグロからダシがでるので、味付けはまったくいらないよ
あしたばのネバネバは胃腸にもいいしね♪

あと、ズッキーニとマッシュルームとトマトのオリーブ煮
ニンニク、塩、こしょう
(これは人間用)

120707-4.jpg


わんこ用は、同じ材料をゴマ油で炒めるだけで食べてくれるよ


何でも食べる、でっち君も、まぐろスープが好きで
パクパク食べるしね~

あっ!!たったくんはご遠慮ください

120707-7.jpg

太り過ぎ注意報が発令されていますので


120707-6.jpg

しくしく

バーベQ

パラパラ雨だったらサンルームでやろうかな、と、思ってたけど

たったくんがテーブルに乗ってるし

120604-1.jpg


雨も止んだので、お庭でバーベQにしました


チョッピーコンビの分は、すでに出来上がって冷ましてあるよ

120604-2.jpg

今日のスープは、アサリの出汁がきいてます

ニンジン、だいこん、エリンギ、あさりに

ドバッと、小松菜、ピーマン


120604-3.jpg

ここから人間用とチョッピー用にわけて、人間用には中華ブイヨンと
塩コショウ、オリーブオイルを少々たらしま~す

チョッピー用には、鳥ささみをプラスして
オリーブオイルをたらして出来上がり~♪
(動物性の物をあげるときには、必ず植物性のオイルを入れます)

120604-4.jpg

チョコちゃんは、何でも喜んで食べるから、何でも(笑)いいんだけど
ラッピーは自分のいらない物は残す!!絶対食べない!!
だから、いつもメニューに悩むけど、最近は騙されて食べてます
ポトッと落していた、ニンジンさんは好きな部類になってきたしね~

でも、今回は、小松菜の味にちょっとムッとしてた(笑)

120604-5.jpg

どうじょ

120604-6.jpg


120604-7.jpg

今回は、炭ではなく、コンロで~
でも、遠赤効果のある石で焼くので、おいしいんだよ

120604-10.jpg


明るく照らしてくれているライトは、チョッピーコンビのライト

120604-9.jpg

120604-8.jpg


レバー待ちのチョッピーコンビ

ラッピーよだれ出てるよ~(笑)

120604-12.jpg


120604-11.jpg



そして、お家の中では、ニャンズが怒ってました(笑)

120604-15.jpg

今年初のバーバQでした~♪ とうちゃん、今度は炭でよろちく!!

バーベQ

夕方からお家でバーベQをしようと準備をしていたら
雨がポツポツ降ってきた~


DSC_0636.jpg

「バーベQ中止かな?」って言ったら、ラッピー不機嫌そうな顔してるし(笑)

DSC_0634.jpg

雨、やまないなぁ~   ラッピーもうお家に入ろうよ





さて、バーベQは出来たでしょうか~?(><)

おやつ

とめさんに、手作りクッキーを頂いた(わんこ用)

120508-1.jpg

匂いがいいらしく、すでにスタンばっているチョッピーコンビ

まずは、チョコちゃんから~

120508-2.jpg


120508-3.jpg



ラッピーは、マテと言いながら、どんどん顔に近づけていくと

120508-4.jpg

顔を背ける(笑)

120508-5.jpg

あまりやりすぎると、意地悪になるので~

120508-6.jpg


120508-7.jpg


120508-8.jpg





お家の中の、でっち君も

120508-9.jpg


120508-10.jpg

美味しくいただきましたよ~♪ ありがとう




でっち君は、なぜかチョッピーが食べるものは全部食べます
実は、猫の着ぐるみを着た犬かもしれない(笑)
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク