お誕生日会

チョコちゃん12月10日が誕生日だけど、金曜日にお祝いしました

161209-20.jpg

12歳だから、特別に~

161209-21.jpg

ローストポークのケーキです

161209-22.jpg

もうみんな、ワクワクが止まりません(笑)

161209-23.jpg


では、恒例の、お誕生日の子、最初にバク食い~♪

161212-3.jpg
(もんこむ母撮影)

動画でどうじょ
[広告] VPS



あとは、みんなで分けま~す

161209-24.jpg

161209-25.jpg

161209-26.jpg

161209-27.jpg

プレゼントも沢山もらって良かったね

161209-28.jpg

12歳になりました、まだまだ熟女で頑張ります(笑)




おまけ
人間用ケーキ

161209-29.jpg
161209-30.jpg

ミルゥさんのケーキ、美味しかった~♪

人間も楽しむ誕生日会(笑)

キラリスト

キラリストに入信したくて、リンゴをお供えしたのですが・・・・・

変な宗教じゃないですよ~
キラリちゃんごっこです。
最初にキラリちゃんのブログを見たほうが分かりやすいと思いますが
ここに表示する方法が分からない・・・・(とめさん・・・)
ので、私のブログにリンクしてある キラリとおっちゃんと私を見てから続きをごらんくださ~い
よろしくね。



080131-2.jpg


080131-1.jpg


080131-3.jpg


080131-4.jpg


080131-5.jpg


080131-6.jpg


080131-7.jpg


080131-8.jpg


080131-9.jpg


080131-10.jpg


キラリちゃんは、おとなしくて、優しくて、ラブラドールの鏡なんです
チョコちゃんにもキラリちゃんを見習って欲しいなぁと言う、かぁかの切なる願いでした~。
「かぁかもキラリママを見習ったら?」というチョコの声も聞こえてきそうですが・・・・













チョコのお話 短編

071227-13.jpg


うん、ごめんね。
チョコが家に来た頃、家にカメラという物が存在しなかったんだよ

唯一あった子供の頃の写真は病院で撮ってもらったこの一枚
071227-6.jpg

だいぶ体重が増えてきていた時の写真だけど
まだ、ガリガリだね (なんか大昔の写真みたいだなぁ・・・大正、昭和?みたいな)

チョコも1歳になるまでは、ラッピーと同じく昼間は工場で、夜はお家の中。

ハウスを買いに行って、「大型犬だから一番大きいハウスじゃないといけないね」と
大きいのを買ってきたけれど、チョコの体型はほとんど、中型犬
ハウスが大きすぎた~。でも今はラッピーと2匹でちょうどいいので結果オーライ?
ちょっと、股関節も弱そうで、毛艶も悪い・・・・・
ドライフードだけでなく、馬刺し(とうちゃんが好きなので大量に買って冷凍してある)
をあげたり、グルコサミンのサプリをあげたり、時間の空いた時は散歩しまくり
「筋肉をつけるんだ」と、とうちゃんがんばった・・・・・・

がんばりすぎです

筋肉つきすぎ~力ありすぎ~全てやりすぎ~勘弁してくだせい。
いつも男の子に間違われる可愛そうなチョコちゃんだけど
マムさんは違った「この子は優しい顔ね、母性本能が強いわね」そぉ~なんです
そ~なんですよ、心はとっても優しいんです、ちょっと力が有り余ってるだけで(ちょっと?)

工場に来れなくなってからは、一人でお留守番。とっても暇で可愛そうだったので
ラッピーの育児を引き受けて正解でした。もう嬉しくて面倒をみたくて、みたくて・・・
本当の姉弟のように仲良しになりました。ラッピーがオッパッピーな性格だったので
チョコは退屈など感じないようです。時々姉弟喧嘩もするけれど、すぐ仲直り

ラッピーもチョコも出会えて・・・・姉弟になれて良かったね。

071219-1.jpg



ドッグラン

この前、ドッグランに珍しい犬種の子が遊びに来たので
いっぱいお写真を撮らせてもらっちゃいました

071221-1.jpg


071221-2.jpg


0741221-3.jpg


071221-4.jpg


ベルジアン シェパードのアシュリーちゃん
9ヶ月の女の子
この犬種の子は初めて見ました。
とっても社交的で、まだ子供らしさが残っていて可愛いいんです

そして、ラッピーは森へ行きたくてバタバタしているので

071221-5.jpg


071221-6.jpg



森の中を、おもいっきり走り回るのが大好きなラッピー
今の時期は落ち葉がカサカサいって足元が気持ちいいみたい
人間にとっても、運動になりますよ~

071221-7.jpg


毎日、毎日、楽しいね。

お誕生日 その2

昨日の夜のバースデイの様子です。
071211-2.jpg

馬肉のハンバーグご飯と(ご飯はおじやでした)

071211-1.jpg

いちごケーキ
(チンしただけ・・・)
それでもチョコちゃんは、「おいちぃ~」とたいらげてくれました。

071211-3.jpg

071211-4.jpg

071211-5.jpg

071211-6.jpg

ちなみに、ラッピーも同じメニューでした。
かぁかお仕事だったので、凝ったもの作れなくてごめんね
きっと、いつか・・・・・
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク