ニャンズディ

昨日はニャンズディで、どこにも行かないでずっとにゃんこ達と
遊びまくっていました


子猫の(仮名)ちび助も健康なうんPをしてくれたので
シャンプーしましたよ

抱いてるだけでかゆかったので、たぶんダニがいたんだよね


111016-2.jpg

綺麗キレイになった、ちび助気持よかったのか、寝ています(笑)

111016-1.jpg



綺麗になったので、みんなと接触してもいいよ~って

たったくんしか寄ってこないけどね


111016-3.jpg

たったくんだけは、二階にいても「ぴゃ~」という声を聞くと
走って降りてきます

111016-4.jpg

たったくんにこんな母性があったなんて~
とおもっていると、いきなり首っ玉にカプッてするので、注意、注意



111016-7.jpg

あぁ~おちりはまだ舐めないでくださ~い
検便してからね


ミルクもグビグビ飲むようになって嬉しいです

111016-5.jpg


そして、満足すると、のどをゴロゴロ鳴らす練習をしています


111016-8.jpg

空気もれてるけど(笑)

チンチロリン

どこからか、チンチロリン~と音がしています

どこ?だれ?
と探したら、りんたんがラッピーにあげようと器に入れておいたタマゴボーロで
遊んでいました~


080325-1.jpg

一粒だけ拾おうと、一生懸命です

080325-3.jpg

なかなか難しそうですね~
おもしろいのでしばらく見ていました


080325-4.jpg

ピンボケになっちゃったけど、空中にあるボーロ見えますか~

080325-2.jpg



080325-5.jpg


080325-6.jpg


080325-7.jpg

「おぉ~出来たねぇ~すごいすごい~」 って・・・・・これ、ラッピーのオヤツだった


080325-8.jpg

おやつより、とうちゃんのほうがいいんだぁ。

かくれんぼ

あんちゃんと、りんちゃんがかくれんぼをしていました


080227-1.jpg

予期しないところから、突然手が出てくると、びっくりする・・・・・・・・

びっくりするので、その反応が楽しいのか、また、おどかしてくる・・・・・・・

080227-2.jpg


080227-4.jpg

りんちゃんは私をおどかしたいだけなので、あんちゃんにすぐ見つかってしまう

あんちゃんは?

080227-6.jpg

ちょっと、おまぬけなので、やっぱりすぐに見つかってしまう~

080227-7.jpg

でも、このドキドキ感がいいんだよね。

080227-5.jpg


080227-8.jpg

かくれんぼするのはいいけれど、かぁかはビックリさせないでね~

080227-2.jpg

ねこの日

2月22日は、にゃんにゃんにゃんで、ねこの日ですね~


080222-1.jpg

はい!!
チェリーばあさんの提案でマタタビで~す。    みなさんどうぞ~


080222-2.jpg


みんな、マタタビに慣れていて、あまり酔っぱらわない・・・・・
でも、一人だけ酔っ払いがいた~

080222-3.jpg

ラッピーの部屋にテコテコ行ったと思ったら、ゴロゴロ酔っ払いあんちゃん

080222-4.jpg

あんちゃんは、お口を開けずに「ん~」と鳴きます
おもしろいでしょ

080222-5.jpg


080222-6.jpg


080222-7.jpg

写真を撮ってないで遊んでよ、といつも言います
「あっ!ほら、ちびるくんが何か見てるよ」

080222-8.jpg


080222-9.jpg


080222-10.jpg

あんちゃんだけもう寝る体勢・・・・

080222-11.jpg


080222-13.jpg

それぞれの、ねこの日でした

あんちゃんの爪切り

子猫の爪は成長期だからか、伸びるのがとても早い
マメにチェックしていないと痛い目にあいます


080213-10.jpg


爪、切りましょうね~

最初の頃は暴れまくってなかなか切らせてもらえなかったけれど
今は慣れてきて、怖くないんだと気づいたらしい・・・・・
が!爪切りにじゃれてきてとても危ないので、カバー付きの爪切りで切ります

080213-12.jpg

だって、かぁかのお膝、キズだらけだよ

080213-14.jpg



080213-15.jpg

ねえねえ、あんちゃんこのお腹、マジでダイエットしないとまずいよ~
病院の先生にも「気をつけてくださいね」って言われてるし・・・・
かぁかと一緒にダイエット大作戦する?
あぁ~だめだ、かぁかは  三日坊主ダイエットだった・・・・でもあんちゃんだけは可愛そうだし
ちょっと、がんばってみましょうか
三日?(汗)
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク