初恋

ラッピーくん、5歳にして始めて好きな子ができました

もうすぐ1歳になるレイちゃんです

120302-2.jpg

レイちゃんは子犬のときに三重県の保健所から保護された子ですよ



でも、ラッピーの片思いです(笑)

120302-1.jpg


ラッピーは大好きなのをどうやって表現したらいいのか判らないみたいで
レイちゃんを、どついたりします(笑)小学生か!!

誰が見てもラッピーはレイちゃんのことが好きなんだなぁって
わかるぐらい顔に出ていますよ、でもそれをうまくレイちゃんに伝えられないの


レイちゃん、奥手なラッピーに付き合ってくれてありがとう~


120302-5.jpg


120302-3.jpg


120302-4.jpg


120302-6.jpg

でも、レイちゃんは、チョコが好き(笑)


120302-7.jpg

片思いでも、好きな子ができただけ良かったね~




写真だけでもラブラブにしておいてあげるから(笑)

120302-8.jpg



わんこにも相性ってあるんですね、ラブラブ

片思いだけど(爆)

ラッピー誕生日 その2

ラッピーのプレゼントはキョロちゃんのおもちゃ(ペッツ)
お菓子の、ほのかなかおりがついているので、いつも欲しがっていました

080112-1.jpg


080112-3.jpg


080112-4.jpg


080112-5.jpg


080112-6.jpg


ディナーは、馬肉のスペアリブ、水菜のニンジンソースがけ、りんご、ブロッコリーです

080112-2.jpg


080112-7.jpg


080112-8.jpg


080112-9.jpg


お肉よりも、まず、大好きなリンゴちゃんを完食。

080112-10.jpg

またまた、チンしただけのケーキ(でもいちごジャムは、お砂糖無しの手作りだよ)

080112-11.jpg


080112-13.jpg


たくさんの人から、お祝いのコメント、メールをいただきました。
ラッピーは幸せだね。
みなさん、ありがとうございます。

080112-14.jpg

ラッピーのお話 長編

ラッピーは、産まれてすぐマムさんに、家を取り壊した瓦礫の下から救出してもらいました
ク~ンク~ン鳴いていたそうです。
まだへその緒が付いていて、体温も低下していて助かるかどうかも分からなかった

071226-1.jpg

なんとかミルクも飲むようになってくれて
生後1週間位の時に家にやって来ました

071226-3.jpg

四時間おきにミルクを飲ませている頃、グングン成長していくのがとても嬉しかった

071226-2.jpg


071226-5.jpg

目が開いた。お鼻の模様がまだ変てこりん

071226-4.jpg

やっと歩くことができるようになった頃。超~可愛くて仕方が無かった。
まだ、お鼻の模様がまだら・・・・・・
黒いお鼻になるように「がんばれ~」といつも言っていたんです

071226-7.jpg

ほら、お鼻黒くなりました~

(しかたに動物病院のしつけ教室へ社会勉強に行ったときの写真)
お仕事も一緒に工場へ、お出かけするのも一緒に、と
一人になる事なく、ずーっと、かぁかと一緒に行動していました
だから車酔い知らずです。

071226-8.jpg

初めてのパネル展参加、
もてもてだったねぇ

ワクチンが終わってからは、ドッグランにもチョコねぇねと通えるようになり
楽しい事が一つ増えたね

071226-9_20071226115250.jpg

牛さんにも会いに行ったり

071226-12.jpg

夏の間は川遊び三昧

071226-10.jpg

犬を連れての避難訓練。
おりこうさんにできました

071226-5_20071226115639.jpg

お鼻のまだら模様は気合できれいに黒くなったのですが、
ちょっと、気を抜いてしまい、鼻水タリになってしまいました~

071226-13.jpg

まあ、これがラッピーらしいね(笑)

これからもいっぱ~い楽しい事しようね~

071226-11.jpg


ドッグラン

今日もドッグランのお友達と遊ぶチョコとラッピー

可愛いゲンさん登場!!
0741219-5.jpg


071219-4.jpg


071219-6.jpg


071219-7.jpg


071219-8.jpg


071219-10.jpg


071219-2.jpg

今日も良く走ったね。

ラッピーなのに・・・

071124-4.jpg

ごめんね。
かぁか、お仕事だったから
また今度参加しようね~



昨日、お散歩をしている時のこと
私の横にくっついて私の顔を見ながらお散歩をするラッピーに
いつも歩きながら「ピー助、いいこね~」と声かけしながら歩いているのですが
(ラッピーの愛称はピー助です)
あまりにも「ピー助、いいこね~」を言い過ぎて
ピー助といい子が合わさり
「ピーコね~」って・・・・ラッピーに何??って顔されたぁ
はずかし
071124-1.jpg

071124-2.jpg

071124-3.jpg

ごめんなさい
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク