啓蒙活動

土曜日の啓蒙活動~

160208-1.jpg

わ~君と一緒に行ったよ
ふれあいの前に、わ~君の紹介も写真で見てもらったんだけど

優しい男の子が「こうすると落ち着くんだよ」
「うちの犬もこうされるのが好きなんだ」ってしてくれてた

160208-4.jpg

わ~君ね、その恰好好きなんだ、よくわかったね~♪


甘えん坊の、ももちゃんはママのおひざに座っちゃう~(笑)

160208-2.jpg


160208-3.jpg

クロス君、そこでお座りしちゃいましょう(笑)

160208-5.jpg

今回、男の子が多くて、パワフルだった~

160208-6.jpg

かぁかのお話しも、みんな笑っちゃって
(ブログの写真を使ったからだと思うけど)

わ~君の説明の時なんか、子供達ずっと
「わきゅ」「わきゅ」って言ってたね(笑)

160208-21.jpg

パワフルな子供達にパワーいただきました

160208-22.jpg

ゴメンゴメン、次回は一緒に行こうね
真面目な写真は、すてっぷマムのブログで見てね

クリスマス募金会

日曜日は、すてっぷのメンバーもクリスマス募金会に参加~♪

151221-30.jpg

朝からずっと張り切ってる、ラッピー
ふれあいをすると、「役にたってる」って思うんだって(笑)
コミュニケーションのナオ先生が言ってたよ

151221-31.jpg

151221-32.jpg

さっそく脱線してますけど~(笑)

151221-33.jpg

151221-34.jpg

151221-35.jpg

151221-36.jpg

外国の方に話しかけられて、ドキドキ
でも、めっちゃ日本語だった、日本人より日本人らしいし(笑)

答える側がなぜか、カタカナしゃべりだったのが面白かったね

151221-37.jpg

日本語ペラペラの外国人さんだよ~

151221-39.jpg

151221-40.jpg

151221-41.jpg

ジャスミンちゃんの間に入り込むオジャマラッピー

151221-42.jpg

おやつに誘われてるな~(笑)

隣にポニーちゃんがいたので、気になっちゃったよね
(エルママ撮影)
151221-13.jpg


151221-47.jpg

じぃじとばぁばもお買い物の途中で寄ってくれたので
チョコちゃん大喜び♪

151221-46.jpg

エルちゃんもサンタさんに遭えてよかったね~♪
(エルママ撮影)
151221-12.jpg

ぼんぼんも、とめさんにおんぶしてもらえて良かったね~(笑)
(ちゃんこ天ママ撮影)
151221-19.jpg


わんこのみなさんお疲れ様でした~
みんなの写真は、すてっぷマムのブログで見てね☆

啓蒙活動

土曜日は、わ~君と一緒に啓蒙活動でした

151207-20.jpg

愛おしそうに抱っこしてくれていた子
猫の部には敷物を敷いてあるんだけど
クツを脱いで上がってきてくれた、おりこうさん


こちらは、愛おしそうにぷ~ちゃんに抱き着いているんだけど
少々恰好が面白い、おりこうさん(笑)

151207-21.jpg

ふれあいが嬉しすぎて
おまたパッカ~ンのおりこうさん、ももちゃん(笑)
(まろかか撮影)
151207-31.jpg



ふれあいが始まる前から人だかりになってたのは陽ちゃん

151207-2.jpg

だって、こ~んな可愛い恰好になってるんだもん反則だ(笑)

151207-3.jpg


151207-22.jpg

そして、やっぱりクマちゃんのところに行きたがる、わ~君

151207-23.jpg

わ~君的には全然平気なんだけど、身体が震えているので
(小脳の形成異常の為運動障害、震えがあります)

子供達は「寒いのかな、怖いのかな」って
心配してくれてたね
「ぎゅって抱っこしてあげると震えもとまるよ」って言ったら
女の子が一生懸命、ぎゅってしてくれてた

いっぱい抱っこしてもらって、わ~君嬉しそうだったよ

151207-24.jpg


子供達、楽しい時間をありがとう~♪

真面目な記事は、すてっぷマムのブログでどうぞ(笑)

ふれあい

土曜日は、すてっぷマムの活動で、わ~君が初出勤でした

151109-32.jpg

人間が好きなので、大人しく抱っこされるんだけど
それ以上に猫が好きなので、クマ君に寄ってっちゃう(笑)

151109-33.jpg

「親子ですか?」「仲良しですね~」って言われたけど
この二匹、初対面です(笑)


151109-34.jpg

猫の愛らしさをアピールできたかな?

151109-35.jpg



そして、かぁかは日曜日に体調崩して一日ダウン
大人しく寝ていましょう、と思ってもまわりが騒がしいんだ(笑)

151109-10.jpg

151109-11.jpg

トイレに起きた時の写真
ラッピーかぁかより、ぐっすり寝てないか~(笑)

151109-12.jpg

ゆりの木通りバザール

週末は、ゆりの木通りで、手作り品販売会~
(収益は全て保護動物達に使わせていただいています)

かぁかは、日曜日の午後販売係りだったので
到着すると同時に。。。「まるこ人形は?」ドキドキして聞くと

150929-1.jpg

土曜日に「ブログを見たの~」という方が買ってくださいましたよ
との事

しぇ~ありがとうございます~
買ってくださったあなたに、幸せが訪れますように
イヤな事があった時も「いいんだよ」「なんだよ」と
乗り越えられますように(笑)

151005-1.jpg

みなさん、まるこ人形はありますか?って聞いてくださっていたので
はやとママ、20体くらい作っておけばよかったね(笑)

まるこ、大人気じゃ~ん

151005-4.jpg

まるこは顔が小さいから、バランスが面白いんだよね

151005-5.jpg

ま、やる事も面白いんだけど(笑)





家康君もお疲れ様です、今年は暑くなくて良かったね

151005-3.jpg


10月4日は、かぁか達の結婚記念日28年目
お人形さんを見ていて、旅行にでも行った気持ちになりました
ありがとう~

151005-2.jpg

皆さんお疲れ様でした
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク